占い
今月の全体の流れ

2023年11月のテーマ:「前を向いて歩きだす月」

今月は非常にダイナミックに運気が動く月。先月から続く大波乱のピークと解決の運気が共にやってくるので「運命の転換点」となるでしょう。

月の前半から半ばにかけては、10月頭頃から始まった「急激なウイルス流行や免疫低下による障害」と「軍事活動の活発化」の運気がピークを迎え世界的に大混乱となりそうです。

16日を過ぎると収束へと向かい、ウイルス感染の終息、停戦や終戦などが起こり始めるはず。

今月は惑星の動きが活発で、4日に今年6月から逆行し続けた土星が順行へと転じ、29日には2022年3月からウクライナ紛争に影響を与えた牡羊座のラーフが移動します。

さらに、ウイルスの感染拡大を示す天秤座のケートゥが移動するというビッグイベントが立て続けに発生。

今月後半から来月にかけては「戦いの終わり」「感染拡大の終わり」のタイミングとなり、これまでの不安定な運気から解放されるでしょう。

それを象徴するような大きな出来事が、今月末から12月にかけて起こるはず。ここから世界が安定・秩序・モラルを取り戻すことが重要視されるようになっていき、来年半ばにはようやく落ち着く時期がやってきます。

今月の後半からは、大雨・大雪・洪水など水属性のトラブルが起こりやすく、先月に引き続き金融・情報・科学技術・訴訟などに関する問題も強く起こる気配があるので、個人の運気的にもまだリラックスできる時期ではなさそうです。

ただ、今月はトラブルや困難な状況が解消へ向けて動くきっかけが現れるでしょう。

12日から19日頃にかけての7日間は、全ラグナ星座さんに共通して大きな運気の変化が訪れる時。

体調・メンタルともに非常に不安定になるので、この期間は穏やかに過ごすことを心がけましょう。

【あなたのラグナ星座をチェック】
ラグナ占星術の「ラグナ星座」は、一般的な西洋占星術と星座が異なる場合があります。初めてラグナ占星術をご覧いただく方は、下記URLからあなたのラグナ星座を調べてみてください。

https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月から続く大波乱の影響で、非常に活発な運気を体験中の射手座ラグナさん。今月は16日が大きなターニングポイント。

これまでの社交・成功達成がテーマとなる運気から、休止・停滞・弔いなどプライベートで内面的なテーマへと移行し、あなたを取り巻く状況が大きく切り替わるでしょう。

仕事運は、16日まで先月からの好影響が継続。予想外にあっさりと目標が達成される運気のピークがやってくるので、10日から16日にかけて成果を得ることが出来そうです。

6日ころから状況が変化し、16日以降はスローダウン。長期に渡って予定がキャンセルされたり、急にぽっかりと休暇ができたり、トラブルによる停滞や入院、資格の獲得や勉強に取り組んだりすることになるでしょう。

色々なものから遠ざかって、プライベートな時間を過ごす必要に迫られるかもしれませんが、あなたにとってこの時期は不快ではないでしょう。

恋愛運もこの停滞の運気が影響するので、パートナーや恋人と予定が合いにくく、物理的な距離が出来やすい時。

ただ、インターネットを通したコミュニケーションに幸運があるので、むしろ距離が離れることで絆が強まるでしょう。

今月の全体の流れ

今月16日以降のテーマは「休止と喪失」。思い通りにならない展開、なにか大切なものを失うような出来事がやってくるかもしれません。

でも、それがあなたの感情を深く揺さぶり、これまで向き合えなかったものや理解できなかったものに向き合わせてくれたり、これまでの傷を癒やしてくれる重要な役割を果たしてくれます。

今月起こる出来事は「理解」が強く関わるので、プライベートな時間の中で深く自分と向き合い、「自分はこれがしたかったのか」とこれまでにない自分への理解ができたり、多くの新しい気付きが得られる時。

あなたにとって重要な「内面的な変化」が起こる月になるはずです。自分の心の動きに注意を払っておきましょう。

LUCKY ITEM

今月は靴がラッキーアイテム。特にすねまでしっかりと覆うものや、防水性があるものがあなたを怪我から守ってくれそうです。

レインブーツやスノーブーツなども良いでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。