占い
今月の全体の流れ

2023年12月のテーマ:「自由に満たされる月」

非常に強い波乱の運気の最大ピークと劇的な解消という大きな運気の転換を迎えた先月。少し厳しい出来事や問題に向き合わざるを得なくなった方が多かったかもしれません。

今月はそんな運気から一転。天秤座・牡羊座ラインに金星と木星による「非常に穏やかな幸運」が先月末から始まっています。

先月は「これまでのバランスや秩序を破壊する運気」がありましたが、今月は「新たなバランスを手に入れ、未来へと歩いていく」流れとなり、希望を感じられる月になりそうです。

戦いの終わり、不均衡・不正な状況の解決といった「自由・公平・平等」に関する喜ばしい出来事が起こるでしょう。

多くのラグナ星座さんにとって、「これまで困難があった部分に幸運が現れる」タイミングとなるはず。

また、金星の好影響がクリスマスの24日・25日にちょうど重なるので、今月末は多くのラグナ星座さんにとって恋愛チャンスがやって来るでしょう。

先月に引き続き、1ヶ月を通して気温は高めですが、大雨大雪の月になる見込みあり。水害が起こりやすいので、リスクがあるエリアに住んでいる方は土砂災害などを含めて注意を。

水瓶座にも間接的なダメージが起こる影響で、大雨大雪により交通や流通の遅延も起こりやすいでしょう。

年末になると射手座に火星・太陽が移動し、年明けにかけては火事・噴火・やけどなど火属性のトラブルが現れがち。

特に、転んで怪我をしたり、スマホなどモノを落として壊したりといった、突発的なトラブルにはしばらく注意しましょう。

【ラグナ星座を調べる】
https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月は乙女座ラグナさんにとって、2022年3月からずっと求めていた「バランス」がやってくる喜ばしい月。

金運・健康運の改善としてやってくることが多く、年末にかけては美食・良い買い物・健康を改善するものや良い医師との出会いなど、何かと「良いものを手に入れる運気」に恵まれるでしょう。

今まで長く「欲しい物がなかなか手に入らない運気」があったあなたにとっては、待望の時になりそうです。

この運気は特に恋愛運に強く作用。金銭や健康の安定が、パートナーや家族との関係を落ち着いたものにし、心に安らぎを与えてくれるはず。

これは結婚運の運気でもあるので、恋愛から結婚へのステップへ向かうきっかけがやってくることもあるでしょう。

仕事運は努力・忍耐を要する運気が続きますが、12日以降に変化し「過去の仕事の復活」が示唆されています。

過去にやり残した仕事や成果を上げられなかった仕事への再チャレンジの機会が与えられることがありそうです。

今月の全体の流れ

今年はパートナーや家族から、何かと助けられる運気が続いた乙女座ラグナさん。

今月はそんな支援とあなたの取り組みに対して、ひとつの成果ともいえる結果が現れるでしょう。

今月おすすめなのは、そんな支援に対して「お返し」をすること。

感謝を伝え、プレゼントを手渡すことで、さらに金運と家族運が円満に回っていくはず。

美食にも恵まれる運気があるので、美味しい食事を振る舞うのも良いでしょう。

あなたが「支援を受ける運気」は来年5月がピークなので、幸運はまだ続いていきます。成果が得られた時にはしっかり還元していくことを意識していきましょう。

クリスマス以降は旅行・趣味に幸運あり。過去に行けなかった場所や思い出の場所に再び足を運ぶと、充実した体験と仕事運の上昇があるでしょう。

LUCKY ITEM

今月はここ数年で1番ともいえる買い物運の月。長年欲しかったものを手に入れるのに最適な時です。

特に宝石・貴石の入ったアクセサリー、記念指輪・結婚指輪などを求めるのにも最高でしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。