占い
今月の全体の流れ

2020年12月のテーマ:「姿勢を整え、一年を見送る月」

今年も最後の月になりました。大きく運命が変化する11月を経て、今月の運気は少し落ち着きを見せています。

ただ、木星のパワーが弱まる時期=ポジティブさが弱まる時期が続いているので、今年の年末は若干テンションが上がりにくいかもしれません。基本的には静かに過ごすことを心がけると良いでしょう。

特に、木星の影響をダイレクトに受ける射手座さんと魚座ラグナさんは、体力低下や体調不良に注意しましょう。

12月といえばクリスマスですが、今月は半ばから恋愛を司る金星が蠍座に入り、ディープで豊かな恋愛運を演出してくれそうです。

ただ同時に、23日深夜から24日にかけて、戦いと改革の星である火星が牡羊座に移動し、強いパワーを発揮するので、恋愛運を始めとした運気が大きく動くのは23日から年明けにかけて。

ちょうどクリスマスにかかるので、今年のクリスマスも大きく恋愛運が変化するタイミングになりそうです。

火星は、良くも悪くも「スピード感と決断力」を与える惑星なので、上手く味方につけられればあなたの恋愛運を一気に前に進めることが出来るでしょう。

クリスマス前後は、頭痛や頭の怪我、交通事故の経験、火傷や火事など火に関するトラブルの経験がある方は注意が必要。心当たりがあるなら、来年2月頃までは特にお酒と運転を控えるようにすると良いでしょう。

大晦日31日には冥王星が再び山羊座に移動するので、「根本的な変化」を司る冥王星が動く影響から、新年には世界的に大きな動きがありそう。

そして、その影響があなたの仕事や金運など、個人の運にも波及していくでしょう。それでは、各ラグナ星座さんの12月の変化を読み解いていきましょう。

【あなたのラグナ星座をチェック】
ラグナ占星術の「ラグナ星座」は、一般的な西洋占星術と星座が異なる場合があります。初めてラグナ占星術をご覧いただく方は、下記URLからあなたのラグナ星座を調べてみてください。

https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

年末にかけて、乙女座ラグナさんの恋愛運は大きく改善する予感あり。今月は「対人関係・恋愛」があなたの中心のテーマとなるでしょう。詳しくは過ごし方のポイントで解説します。

仕事運は、先月末から続く強い運気の変化があり、あなたが知ることができない範囲で、大きな変化が進行していく可能性があるでしょう。

個人的な仕事運は悪くなく、特に論理性が高まる月なので、事務作業や文章構成などの頭を使う作業が捗るでしょう。10日から16日頃になると、人によっては出張などを通して楽しい体験に恵まれそうです。

23日を過ぎると、今年7月頃から続いていた、予想外のトラブルに見舞われやすく、慢性的な不安定さがあった仕事運が大きく改善。年末の仕事は、比較的予想通りに運びやすいでしょう。

ただ、年明けから2月にかけて、仕事運に大きな変化がありそうです。運命的な仕事運の変化に備えておきましょう。

金運は24日を境にダメージ発生。予想外の出費がやってくる可能性あり。出費が旅行や移動などに絡む可能性があるので、旅行先でのトラブル、特に車の運転には細心の注意を払いましょう。

今月はお金に関する不安が現れやすいですが、来年4月を過ぎると金運は大きく回復するので、長期的に見ると心配はいらないでしょう。

今月の全体の流れ

今月最もフォーカスされるのがあなたの恋愛運。7月頃からやってきた恋愛運の上昇を受け、一時は華やかな出会い運・恋愛運があったものの、同じ時期からあなたの対人関係・恋愛運の場所に滞在し続けた火星の影響により、恋愛運・対人関係において同時に悩みが生じやすい状態が続いていました。

特に10月頃から問題が現れやすく、三角関係や不倫などの悩ましい関係、相手との間にある問題を見て見ぬ振りをせざるをえないような状況、別れたくても別れられないといった関係を引きずってしまったりといった悩ましい時期でした。

そんな中、今月24日前後つまりクリスマスが、人間関係や恋愛関係の問題を解決する決断をするようなタイミングにかかっています。今あなたの周囲にそうした問題のある関係があるなら、それを終わらせるきっかけがやってくるはず。

キーになるのは「自分の意思」。24日以降は、あなたの意思がはっきりと現れ、イエスかノーかのどちらかを選び取ることが出来る時期。

さらに、24日に近づくにつれ、曖昧な関係にあなた自身が耐えられなくなってくるでしょう。例えそれが別れに繋がるとしても、今は自分の意思を大切にしましょう。

対人関係・恋愛に悩みが生じやすかった今年と対象的に、来年・再来年は安定した恋愛運がやってきますので、今年の経験はしっかりと来年活かすことが出来るでしょう。

LUCKY ITEM

今月は耳に関するものがラッキーアイテム。ゴールドで宝石やパワーストーンが入ったピアスが◎特に紫や濃い赤のパワーストーンがあなたの恋愛運を高めてくれるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。