占い
今月の全体の流れ

2021年12月のテーマ:「静かに時が過ぎる月」

2021年最後の月がやってきました。

2020年から続いた世界的な低迷期・不正な時期を抜けて、今月も基本的には正しい方向に運が向かう時期。

強いトラブルを示す配置もなく、比較的穏やかに過ぎる年末となりそうです。

ただ、来年になると世界的にこれまでとはまた違った混乱の時期へと向かっていくので、静かに水面下で次のステージへと向かう変化がやってくる月でもあります。

19日には金星が逆行をスタートする影響で、今年のクリスマスは復縁や偶然の再開、恋心の再燃といった、ドラマティックな展開がやってくる可能性あり。

来年になると全体的に少し慌ただしく落ち着かない運がやってくるので、この穏やかな運は貴重かもしれません。

静かに大事な人との時間を楽しむほか、年末の旅行などにも良い時期でしょう。

また、全ラグナ星座に共通してこの年末はデトックスの運気が強い時。

大掃除をしっかり行うほか、年末にお寺や神社で行われる運気の大掃除、年越の大祓やご祈祷などに参加すると来年良い展開を迎えられるでしょう。

5日以降は非常に気温が下がったり、逆に急激に上がったりといった変化の激しい天気になる見込みあり。

寒さと水・雪に関する障害が来月半ばまで起こりやすいので、運の変わり目となる5日前後と12日前後には特に注意を。

【あなたのラグナ星座をチェック】
ラグナ占星術の「ラグナ星座」は、一般的な西洋占星術と星座が異なる場合があります。初めてラグナ占星術をご覧いただく方は、下記URLからあなたのラグナ星座を調べてみてください。

https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月も乙女座ラグナさんの運気は改善傾向。

今月の頭から5日までの間に、ここ1ヶ月ほど続いたお金・家族・健康に関する問題が解決に向かい、あなたの中の不安定な部分が次第に改善されるでしょう。

今月中心のテーマとなるのは「地道な努力による改善」。

特に仕事運において、長い時間を要する地道な作業、先月に引き続き突然の出張などが起こりやすい時。

ただ、いずれも努力で解決可能な問題なので、気分的にはこれまでより楽でしょう。

恋愛運はここから来年2月に渡って、長く追い風が吹く時期に突入。

特に、上司や目上の人物との恋愛が示唆されており、制限や妨害がある可能性はあるものの、あなたの心を満たすような充実した恋愛体験が出来る時期にあります。

この時期の縁が、来年春以降にやってくる結婚運に繋がる方もいるでしょう。

今月の全体の流れ

努力と改善がテーマとなる今月、あなたに良い影響を与えてくれるものの一つが、体操や整体、ヨガなどのボディーワーク。

骨など身体の硬い部分を中心に、身体のバランスを整えるようなアプローチが良く効く時期。あなたの健康を大きく改善してくれる可能性があるでしょう。

手術や鍼灸などの治療を受けるにも良いタイミングなので、もしあなたに慢性的な健康上の問題があるなら、治療に意識を向けると良いでしょう。

LUCKY ITEM

ハイブランドのアイテムに興味が向きやすい時。特にクリスマス前後に気に入るアイテムが見つかりやすいでしょう。

お財布やカバンなど、ラグジュアリーブランドのレザーアイテムを手に入れるにも絶好のタイミングとなりそうです。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。