占い
今月の全体の流れ

2023年12月のテーマ:「自由に満たされる月」

非常に強い波乱の運気の最大ピークと劇的な解消という大きな運気の転換を迎えた先月。少し厳しい出来事や問題に向き合わざるを得なくなった方が多かったかもしれません。

今月はそんな運気から一転。天秤座・牡羊座ラインに金星と木星による「非常に穏やかな幸運」が先月末から始まっています。

先月は「これまでのバランスや秩序を破壊する運気」がありましたが、今月は「新たなバランスを手に入れ、未来へと歩いていく」流れとなり、希望を感じられる月になりそうです。

戦いの終わり、不均衡・不正な状況の解決といった「自由・公平・平等」に関する喜ばしい出来事が起こるでしょう。

多くのラグナ星座さんにとって、「これまで困難があった部分に幸運が現れる」タイミングとなるはず。

また、金星の好影響がクリスマスの24日・25日にちょうど重なるので、今月末は多くのラグナ星座さんにとって恋愛チャンスがやって来るでしょう。

先月に引き続き、1ヶ月を通して気温は高めですが、大雨大雪の月になる見込みあり。水害が起こりやすいので、リスクがあるエリアに住んでいる方は土砂災害などを含めて注意を。

水瓶座にも間接的なダメージが起こる影響で、大雨大雪により交通や流通の遅延も起こりやすいでしょう。

年末になると射手座に火星・太陽が移動し、年明けにかけては火事・噴火・やけどなど火属性のトラブルが現れがち。

特に、転んで怪我をしたり、スマホなどモノを落として壊したりといった、突発的なトラブルにはしばらく注意しましょう。

【ラグナ星座を調べる】
https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月半ば頃から強い休止・停滞の運気を体験中の射手座ラグナさん。何かを失うような体験や思い通りにいかない状況が、一時的に強く現れたかもしれません。

この停滞運は今月末頃まで続きますが、今月は同時に友人・同僚との非常に楽しい体験を示す運気がやってきます。

突然やってきた休暇を利用して、趣味・交際・友人との時間を楽しんだりと豊かな時間が今月は強く示唆されています。

仕事運は強い好影響あり。2022年3月から長く続いた「あなたの仕事運を不安定にさせる運気」が解消。

一転して幸運な偶然を示す運気がやってくるので、あなたの仕事運には急に追い風が吹き始めるでしょう。

月の半ば頃からは、水星の逆行が重なるので、過去の仕事のやり残しやうまくいかなかった仕事への再チャレンジなどがやってくる時。

仕事運は水面下での変化が進む時期なので、あなたが気づかないうちに変化。今月末から年明けに、強烈な上昇気流となってあなたを新しい場所に運ぶでしょう。

恋愛運にも好影響。友人運・交際運と恋愛運が深く結びつく時。パートナーがいない場合、今月は友人や同僚の中から恋人候補が現れやすく、友人からの紹介やパーティなど不特定多数の人物が集まる場所に出会いあり。

すでにパートナーがいる場合も、賑やかな場所で楽しい体験がありそう。たくさんの人が集まるイベントや友人との賑やかな会食などに顔を出してみましょう。

クリスマスを過ぎると、すれ違いが起こりやすい運気あり。予想外の予定のキャンセルなどが起こりやすいので留意しておきましょう。

今月の全体の流れ

この年末は射手座ラグナさんにとって「成就の時」。

長く取り組んできたものへのチャレンジや資格取得、受験勉強など、広い意味での「物事を完成させるための努力」が実り、望んだものを手に入れることが出来る喜びの時となるはずです。

年明けからあなたの状況は一転し、非常に大きな状況の変化や環境の変化がやってくる可能性大。長くて半年ほど、非常に忙しく動く必要に迫られるかもしれません。

人生の中で必ず数回は「急上昇」を体験する射手座ラグナさんですが、そのうちの1回となる大きな転機が今訪れようとしているかもしれません。

この年末は友人やパートナーと喜びを分かち合いつつも、しっかり休み、年明けからやってくる激動に備えておきましょう。

LUCKY ITEM

今月は絶好の買い物運あり。特に長年欲しかったものや待ち望んでいたものをついに手に入れられそうです。

貴金属やハイブランドのアイテムなど狙っていたものを手に入れると、成功運も大きく高まるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。