占い
今月の全体の流れ

2021年1月のテーマ:「静かに舞台の幕が上がる月」

2021年の始まりとなる今月は、全ての惑星が順行し、世界が順調に前に進んでいる時期。

ただ、年末に山羊座に移動した冥王星の影響から、既に大きな変化が進行している可能性があります。

さらに、来月2月初頭には、火星以外の全ての惑星が山羊座に集合するという、非常にレアな星回りがやってきます。

それに伴って、むこう数十年の中でも1、2を争うレベルの世界的な大変化の引き金が引かれることがありそうです。

13日から月末、さらに来月半ばにかけてが激変の時。それに伴って、個人の運にも大きな変化の兆しが現れるでしょう。

昨年末から引き続き火星の影響が強い時期に当たるので、暖かい冬になりそうです。ただし、お酒・車の事故・火事・喧嘩といった火星が象徴するトラブルを過去に体験したことのある方、火傷、頭の怪我や頭痛などの不調が起こりやすい方は注意を。

特に蠍座ラグナさんと乙女座ラグナさんはお酒を控えると良いでしょう。

また、昨年から強まっていた土星の影響=コロナウィルスに関連する圧迫感は続くものの、不安定な状況は2月頃から徐々に解消され、明るい兆しが見え始めるでしょう。

4月には大きく状況が改善し、気分が明るくなるトピックが現れてくるので、我慢の時期はあと少し。

それでは、各ラグナ星座さんの変化を観ていきましょう。

【あなたのラグナ星座をチェック】
ラグナ占星術の「ラグナ星座」は、一般的な西洋占星術と星座が異なる場合があります。初めてラグナ占星術をご覧いただく方は、下記URLからあなたのラグナ星座を調べてみてください。

https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

昨年11月末から続く変化の運。あなたにとって、人生を一変させるような運気のピークが間近に迫っています。特に年の始まりとなる今月は、引き続き予測が難しい展開がやってくる可能性が高いでしょう。

変化は4日前後にやってくる予感あり。恋愛運の急激な上昇と共に起こるので、気になる相手やパートナーがその変化を運んでくる可能性があるでしょう。

関係の急激な進展、電撃的なプロポーズや結婚などがある双子座ラグナさんもいるかもしれません。理想的な恋愛運とあなたの魅力が高まる時期は月末まで持続するので、気になる相手やパートナーとの関係は良好でしょう。

金運は、今月から来月にかけて非常に大きな動きあり。予想外の収入、不動産や株式の高騰、遺産相続、玉の輿など「受け取るタイプ」の大きな収入が起こりやすいタイミング。

今月から来月にかけては、奇跡的なラッキーが起こる可能性があるので、宝くじを購入してみるのも良いかもしれません。

仕事運は、昨年11月末からの不安定な運気が継続。今月から来月にかけては、不安定さに加えて仕事運の大きな変化も伴います。

職場の変化や転職、場合によっては勤め先が無くなってしまったりといった、大変化を経験するかもしれません。

その時は大変かもしれませんが、結果的にはそれがかえって、あなたにとっての幸運に繋がるでしょう。早期退職などで、大きなお金に繋がる方もいるかもしれません。

今月の全体の流れ

このタイミングにおいては、自分の意思と関係なく大きな変化がやってくる場合が多いので、状況のコントロールは難しいかもしれません。

結婚生活のスタートなども強く暗示されており、月末には子供ができやすいタイミングが重なるので、いわゆる「授かり婚」が起こりやすい時期でもあります。

どのような現実がやってきたとしても、それを受け入れ、起こった出来事に対応する以外に選択肢がない時期なので、変化に対する心構えを整えておきましょう。

友人との関係・兄姉との関係では喧嘩や対立が起こりやすいので、相談などは控えたほうが良いでしょう。

LUCKY ITEM

肌触りの良い薄手のニットなど、肌に直に触れるものを新調するのに良い時。あなたの心を落ち着かせてくれるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。