占い
今月の全体の流れ

1月のテーマ:「静かな始まりの月」

2020年がはじまりました。1月は昨年末に起こった上昇・変化の影響がまだまだ残る時期ですが、今月も24日におよそ2年半に1度の「土星の星座移動」というビッグイベントを控えており、昨年末に引き続き大きな変化が現れるタイミングになりそう。

昨年12月にかけてやってきた変化は「急激な状況の変化」を示していましたが、今年1月末からやってくる土星の移動は「長期的な課題の発生」を示しています。土星はあなたに新たなチャレンジを与えますが、それを乗り越える事で大きく運を上昇させてくれる惑星。あなたがこの先2年半に渡って取り組むべきものは何なのかを確認しつつ、引き続き変化の時期を楽しみましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

新年明けて乙女座ラグナさんにやってくるテーマは「仕事運の安定」。昨年末から現在にかけてやってきている変化は、乙女座ラグナさんの住まいや職場といった「環境」を大きく変化させるもの。この変化は仕事運にもポジティブな影響を与えるので、新年の仕事初めにはそれが具体的な形でやってくる可能性が高いでしょう。

今年10月まで乙女座ラグナさんの職場・仕事運は上昇し、そのはじまりの時期にあたる新年1月。異動や転居・転職、新しい取引先の開拓など、この時期にやってくる出来事はあなたの心を安定させ、最終的に仕事上の成功に繋がるきっかけとなるでしょう。特に10日に起こる満月は、あなたの仕事運に変化を与えてくれそう。この時期にやってくる仕事に関する提案は、前向きに検討しましょう。

金運は、今月いっぱいグルメや趣味などでの出費の予感あり。特に26日前後は使いすぎに注意を。今月は人との出会いの運はあるものの、主に仕事絡みとなり異性との縁は生まれにくい時期。恋愛運の高まりは来月5日から後半にかけてやってくるので、異性との接近やアプローチにはそのタイミングを待ちましょう。

今月の全体の流れ

今月は環境が徐々に整い、精神面と仕事運が安定していく流れであると同時に、月末24日に山羊座に移動する土星が「次なる成功の為の準備」というテーマをスタートさせてくれます。あなたはこのタイミングで、新しい知識を得る必要性に迫られるなど、「今の自分に足りないものに気づく」ような出来事があるかもしれません。

土星のもたらすテーマは2年半という長いスパンで影響を与えるので、じっくり時間をかけて取り組む必要のある課題がやってくる時期。そして、その課題は腰を据え、時間をかけて解決に取り組めば必ず達成できるはずです。焦らず課題をクリアしていくために、2年スパンで計画を立てましょう。

LUCKY ITEM

靴を買い替えるのに最適な時期。特に普段使いの靴を新調すると良いでしょう。少し奮発して、安定感のあるしっかりしたものを選びましょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。