占い
今月の全体の流れ

1月のテーマ:「静かな始まりの月」

2020年がはじまりました。1月は昨年末に起こった上昇・変化の影響がまだまだ残る時期ですが、今月も24日におよそ2年半に1度の「土星の星座移動」というビッグイベントを控えており、昨年末に引き続き大きな変化が現れるタイミングになりそう。

昨年12月にかけてやってきた変化は「急激な状況の変化」を示していましたが、今年1月末からやってくる土星の移動は「長期的な課題の発生」を示しています。土星はあなたに新たなチャレンジを与えますが、それを乗り越える事で大きく運を上昇させてくれる惑星。あなたがこの先2年半に渡って取り組むべきものは何なのかを確認しつつ、引き続き変化の時期を楽しみましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

昨年末にやってきた大きな運気上昇の影響が冷めやらぬ1月ですが、今月も蠍座ラグナさんにとっては非常に大切な月になりそうです。

この2年半の間、射手座に滞在していた土星は、蠍座ラグナさんの金運・健康運に制限を与え、自立や金運の見直しを促していました。あなた自身この2年半は、お金に対してシビアにならざるを得ないような状態がやってきていたことでしょう。いよいよ満を持して今月、そのストッパーが外れます。それは今年10月まで続く金運の上昇と、この2年思い通りになりにくかった現実が、少しづつ噛み合い始めることを示しています。

とはいえ、運の変化の真っ只中にある今月の蠍座ラグナさんは非常に不安定。仕事運・金運は非常に強い変化の影響を受けて、これまでにない出来事が起こりやすい状態に。健康も昨年末から引き続き、風邪などを引きやすい時期が来月8日頃まで続きます。

恋愛運・異性運は比較的安定しやすいですが、20日前後はイライラから来る喧嘩に注意しましょう。

今月の全体の流れ

あなたは今現在大きな運の変化の真っ只中にあり、体にも影響が出やすい時期。特に運が変わるときには体調を崩しやすくなるので、この時期の体調不良は仕方ないもの。24日から来月にかけて、資格取得のための地道な勉強や、あまり人がやりたがらないルーチンワークなど、あなたにとって「努力と忍耐」を要するようなテーマが提示されるかもしれません。

意外かもしれませんが、実はそれがあなたの運を開く鍵になります。ひたむきに取り組むことで、あなたの運から不安定さが次第に消え、この2年続いていた言葉にできない「行き詰まり感」のようなものが、次第に拭い去られていくでしょう。一瞬ウッとプレッシャーを感じてしまうかもしれませんが、それを乗り越えて進むことを今月後半は意識してみましょう。

LUCKY ITEM

ハワイアンや南国のモチーフ、花やフルーツなどがプリントされたアイテムがラッキーを引き寄せてくれます。豊かで華やかなイメージのアイテムを身に着けましょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。