占い
今月の全体の流れ

1月のテーマ:「静かな始まりの月」

2020年がはじまりました。1月は昨年末に起こった上昇・変化の影響がまだまだ残る時期ですが、今月も24日におよそ2年半に1度の「土星の星座移動」というビッグイベントを控えており、昨年末に引き続き大きな変化が現れるタイミングになりそう。

昨年12月にかけてやってきた変化は「急激な状況の変化」を示していましたが、今年1月末からやってくる土星の移動は「長期的な課題の発生」を示しています。土星はあなたに新たなチャレンジを与えますが、それを乗り越える事で大きく運を上昇させてくれる惑星。あなたがこの先2年半に渡って取り組むべきものは何なのかを確認しつつ、引き続き変化の時期を楽しみましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

昨年末にやってきた運命的な出会いを経て、今年1月はあなたにとってまさに、新たな人生の一歩を踏み出すような時期になりそうです。強力な出会い運のパワーは今年10月頃まで持続するので、新年からまわりの環境ががらっと一新され、新たな出会いが相次ぐ射手座ラグナさんが多いかもしれません。

今月も年末に引き続き、大きく変動するのは「対人運・恋愛運&金運」。木星が人間関係に関する運を上昇させてくれるだけでなく、これまでの2年の間に対人関係の苦手意識や行き詰まりを与えていた土星が24日に移動。月末から来月にかけて、あなたが今現在持っている「人と関わることに関する後ろ向きな意識」を前向きにするきっかけがやってくるでしょう。8日には満月があなたに新たな出会いをもたらしてくれる配置もあるので、このタイミングでも重要な出会いがありそうです。

仕事運は新しい環境に慣れず、若干不安定。目上の男性やパートナーからのサポートをきっかけに、14日前後から落ち着いてくるでしょう。

今月の全体の流れ

今月も射手座ラグナさんにとっては、運気がグイグイ上昇する開運のタイミングになるでしょう。それが人との出会いという形になって具体的に現れるほか、人によっては健康面の改善など身体的な変化としてやってくる場合も。

あまりに強力な変化の真っただ中なので、年末から体調が不安定になっている方もいると思いますが、それはこれまでの古い殻を壊し、新しい自分に脱皮する為に必要なもの。今月半ばほどまでは少し我慢を。

24日を過ぎると「自立とお金」というテーマがスタートし、あなたはお金の使い方の見直しを迫られたり、お金を稼ぐ方法について考え直したりするような出来事が起こりそう。およそ2年半という長い期間、じっくり腰を据えて取り組む事であなたの金運を安定させてくれるでしょう。24日頃には、お金について見つめ直す時間を確保するとスムーズでしょう。初詣も可能な限りしっかりお参りしておきましょう。

LUCKY ITEM

今月は自分のために特別なものを用意するのにも良いタイミング。職人の魂がこもったハンドメイドのアイテムなど「特別感」のあるもの、記憶に残るものがあなたの運をアップ。今月購入したものとは長く付き合えるので、スペシャルなものを選びましょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。