占い
今月の全体の流れ

2023年1月のテーマ:「自由の訪れを待つ月」

大変革の2023年、そのはじまりとなる今月。早速1月17日に今年最大の変化をもたらすイベントがやってきます。

「試練と課題」をもたらす星である土星が、「抑圧と停滞」の星座である山羊座から抜け、およそ3年続いた「不自由な時期」が終わりを迎えます。

今月半ば頃には、コロナウィルス終息に関する声明が出される可能性が高いでしょう。

同時にむこう3年に渡って続く「新しい問題・課題」の出現が示唆されています。

個人の運にもこの影響が作用しますので、今月起こる新しい出来事や状況の変化には注目しておきましょう。

今月1日から17日までは、運が切り替わる前の最後の要注意期間。これまでの3年の「停滞の運」を象徴するような状況がやってきます。

土星が移動する影響により、先月から続く寒さがさらにパワーアップ。大寒波や吹雪といった風+水のダメージが現れ、交通が麻痺しやすいでしょう。17日前後の移動にはご注意を。

蠍座に強いダメージがあり、寒さに関連する症状、低体温症や凍傷、免疫低下からの感染症などには厳重注意が必要です。

特におなかが冷えやすくなるので、腹巻やカイロなどを準備して、下腹部を守り温めるようにしましょう。

大変な時期ですが、この嵐をやりすごせば2月には非常に穏やかな季節がやってきます。そんな大きな運の変わり目となる1月を読み解いていきましょう。

【あなたのラグナ星座をチェック】
ラグナ占星術の「ラグナ星座」は、一般的な西洋占星術と星座が異なる場合があります。初めてラグナ占星術をご覧いただく方は、下記URLからあなたのラグナ星座を調べてみてください。

https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

全てのラグナ星座さんに共通して、大きな運気の変化が訪れる2023年1月がやってきました。

今月17日から魚座ラグナさんに始まるテーマは「準備と清算」。土星が1周する30年というサイクルの最後の段階にあたります。

その始まりとなる今年1月にはこのテーマが非常に強く現れるので、一時的に停滞や中断が起きたり、デトックス的な体調不良や何かを失うといった出来事が起こりやすい時。

今月起こる出来事をきっかけに、あなたはこれまでの人生を見つめ直し、整理するという流れに入っていくでしょう。

仕事運は先月に引き続き活躍運あり。1月に起こる出来事をきっかけとして、これまで3年に渡って続いた悩ましい同僚との関係やプレッシャーから解放される可能性があり、良い影響がありそうです。

金運的には「失われる」方向の強いダメージあり。デジタル機器の故障や金融関係の出費、投資の失敗などが起こりうるので要注意です。

ただ、このダメージを取り戻すために、4月以降は稼ぐ意欲と金運が高まるでしょう。

恋愛運は年明けからややクールダウン期間にはいるものの、良好な関係が継続。

22日以降から2月半ばまでは、予定がなかなか合わなかったり、少しすれ違いが起こりやすそうです。

2月半ば以降は、今年最高とも言える絶好の恋愛運がやってくるので、心配はいらないでしょう。

今月の全体の流れ

今月以降、あなたの体と運気は清算を始めます。

ここでどのような体験が得られるかは、これまでの人生の傾向によって大きく異なりますが、いずれにせよこれまで蓄積してきたものや、自分の成した行いの結果が強く現れる時期となります。

肉体的にもデトックスが非常に起こりやすくなるので、アレルギーや風疹といった皮膚に関する問題、メンタル的な問題が現れる場合もあるでしょう。

そうした問題に悩まされる場合は、その流れに逆らわず、デトックスを促進してあげるのが最善。

現れてきたテーマをしっかりと見つめて、精算を行っていきましょう。多くの場合はそれを手放すことで楽になるはず。

今月は温浴など水による癒し、4月以降は鍼灸やアーユルヴェーダ、ヨガといったアクティブな火属性の癒しに取り組むと良いでしょう。

LUCKY ITEM

今月は手袋や靴など、身体の末端を保護するものがラッキーアイテム。

特にしもやけなどが起こりやすいので、しっかりと保温できるものを選びましょう。化学繊維素材の高機能なものだとさらに良いでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。