占い
今月の全体の流れ

1月のテーマ:「静かな始まりの月」

2020年がはじまりました。1月は昨年末に起こった上昇・変化の影響がまだまだ残る時期ですが、今月も24日におよそ2年半に1度の「土星の星座移動」というビッグイベントを控えており、昨年末に引き続き大きな変化が現れるタイミングになりそう。

昨年12月にかけてやってきた変化は「急激な状況の変化」を示していましたが、今年1月末からやってくる土星の移動は「長期的な課題の発生」を示しています。土星はあなたに新たなチャレンジを与えますが、それを乗り越える事で大きく運を上昇させてくれる惑星。あなたがこの先2年半に渡って取り組むべきものは何なのかを確認しつつ、引き続き変化の時期を楽しみましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今年は魚座ラグナさんにとって、大きく運が広がるタイミング。おそらく、そのきっかけを昨年末に感じられたことでしょう。今月24日にはついに、あなたの対人関係・仕事運に試練を与えていた土星による制限が解除され、あなたの運はいよいよ飛躍の時期を迎えます。

昨年末から始まった仕事運の好調は今年10月まで続き、それが金運にもつながっているので、今年いっぱい順調に「良い仕事がお金につながる」成功サイクルが回るでしょう。年の始まりである今月にも良い影響が現れることがありそうです。今月やってくる仕事環境の変化や新しい出会いなどは、あなたの運を押し上げてくれる可能性大。

恋愛運には秘密の恋愛など、若干悩ましい恋愛の気配あり。今月は相手からやってくるアプローチには注意が必要です。およそ4ヶ月に1度の恋愛運のピークが来月2日からやってくるので、そのタイミングを待ちましょう。

今月の全体の流れ

金運・仕事運・対人運のすべてが向上する今月は、先にお話した通りあなたにとって待望の開運のタイミング。そして24日に移動する土星は、あなたにこれからの2年半の大きなテーマを運んできます。それは「名誉と責任」。この1年にわたる仕事運の高まりはあなたに成功を運んできますが、同時にそれに伴って責任が生じたり、これまでにない気遣いがが必要になったりと、これまでは感じたことのない課題が、今年半ばにかけては次第にやってくるかもしれません。

「部下や子供」がテーマの時期でもあるので、あなたは上の立場として教育や指導の方法について頭を悩ませるような事もあるでしょう。今月24日以降は、今後の教育や指導の始まりを感じさせる様なきっかけが起きる時期。華やかな開運の時期を楽しみつつ、これからの動きにアンテナを張っておきましょう。

LUCKY ITEM

あなたをリラックスさせてくれるようなものがラッキーアイテム。肌触りの良い素材を使ったストールなど、首周りに身につけるアイテムを選ぶとなお良いでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。