占い
今月の全体の流れ

2024年1月のテーマ:「始まりの音が響く月」

2024年の始まりとなる1月は、まさに「新しい始まり」を感じさせるような気配に満ちています。

2023年に長く続いた「不正と暴走の運気」も解除され、全ての惑星が順行となるので、スムーズに物事が進んでいく時。

心機一転、生まれ変わった気持ちで新しいことに取り組むのに最適なタイミングがやってきました。

昨年末から、急上昇と急下降の星座である射手座に次々と惑星が集まっているので、状況を一気に変えるようなドラマティックな展開が起こりやすくなっています。

恋愛運もその影響を受けて、電撃的な関係進展が起こりやすく、良くも悪くも急展開がやってくる月となりそうです。

気温も比較的暖かく、冒険の星座である射手座のパワーで「外に出よう、現状を変えよう」という意欲も高まるので、新年に旅行を楽しむ方も多いはず。

今月は2日から全ての惑星が順行し、非常にスムーズに物事が前に進む時。「遠くを目指す星座」である射手座のパワーを借りて、新年らしく所信表明や目標を立てると実現しやすいでしょう。

やや落ち着きのない射手座に火星が入るので、事故や怪我には注意。転んだり、高いところから落ちて怪我をしやすいので、アウトドアではしっかりした靴にするなど、射手座の部位である「脚」を守るものを身につけましょう。

火属性の災害や高所でのトラブルも起こりやすい時。火災や噴火・航空機の墜落やテロによる被害などが世界的に起こりやすい時期が続くので、高いところや飛行機での旅行は慎重になった方が良さそうです。

【あなたのラグナ星座をチェック】
ラグナ占星術の「ラグナ星座」は、一般的な西洋占星術と星座が異なる場合があります。初めてラグナ占星術をご覧いただく方は、下記URLからあなたのラグナ星座を調べてみてください。

https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

新年始まりの月となる今月、魚座ラグナさんには早速「大激変のサイン」が昨年末からやってきています。

この運はあなたの仕事運を直撃しているので、昨年末に問題が起こり、年明けから社員・スタッフ総出で対応に追われるような非常に忙しい状況や、劇的に仕事環境が変わるような変化が表れやすい時。新年早々忙しい慌ただしい状況がやってきそうです。

とは言え、忙しさと共に良い刺激・楽しさ・充実感といったポジティブな運気も伴うので、悪い時期にはならないはず。

この変化の影響と忙しさは3月半ば頃まで継続し、5月頃になると大きな実りが得られるでしょう。

恋愛運にもこの仕事運が影響し、昨年末の穏やかな状況が一変するのが6日頃。仕事の忙しさから意見のすれ違いや喧嘩が起こるタイミングではありますが、15日を過ぎるころには理解が得られ、改善するでしょう。

今月の全体の流れ

今月は仕事が中心のテーマの月になりそうです。昨年から強く「お金を稼ぐこと」がフォーカスされているので、独立開業や自分のビジネスを始めた方も多いかもしれません。

そんな昨年からの「自立の運気」は、5月にかけて健やかに前進していくので、収入・金運もスムーズに伸びる時期。

昨年からのチャレンジがようやく実を結び、忙しくも充実した月になる方が多いでしょう。

3月15日を過ぎるとこの忙しさと活躍の運気は終息、一転して休止・一時停止といった「自分を休める運気」がやってくるので、結果が出しやすい今月と来月を大切にし、一気に物事を完成させてしまいましょう。

LUCKY ITEM

今月は仕事に関連するアイテムを買い替えるのに最適な時。

特にスーツなど、仕事運への影響が大きいものを新調すると、あなたの「達成力」を強く補強してくれるでしょう。これまでよりもワンランク上のものをチョイスしましょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。