占い
今月の全体の流れ

2021年2月のテーマ:「革命の運が訪れる月」

今年一番の大きな変化が予感される2月がやってきました。2月1日の段階で山羊座に5つの天体が集合しているので、変化の兆しは既に現れているかもしれません。

山羊座は土星が支配している星座で、全ての星座の中で一番自己主張は控えめ。と同時に火星が最もパワーを持つ星座でもあるので、控えめながら内に秘めた熱量・爆発力には計り知れないものがある星座です。

そんな山羊座に惑星が集まる今月は「フラストレーションの爆発」や「抑圧するもの・不正なものと戦いはねのける」ような出来事が起こりやすいタイミング。

先月の後半から火星も戦闘力が日増しに高まっているので、世界的に不安定な状況にある今月は、どのラグナ星座さんも強い星々のエネルギーのうねりに大きく影響を受けるでしょう。

エネルギーのうねりが最大限に炸裂する9日から15日にかけて(中でも11日は少し危険な時期)、スポーツやアウトドアなど怪我をしやすいアクティビティは慎むのが良さそう。

また、先月に引き続き火星のパワーが強く、火に関する災害や事故も同時に起こりやすい時期。怪我や頭痛など頭に関する不調も起こりやすいので、9日から15日にかけては、出来るだけ静かに過ごすことを心がけると良いでしょう。

22日を過ぎた頃から火星のパワーはやや沈静化。4月になると昨年11月末から弱まっていた幸運やサポートの星である木星のパワーが復活するので、長いトンネルを抜ける時期はもう間もなくやって来るでしょう。

木星のポジティブな影響は今月から出始めるので、昨年末から続く「行き詰まった状況」の改善が現れ始まる時期。開運・事態好転のタイミングにあたり、困難な時期もあとわずかで終わるでしょう。

あなたが今現在、他者からの不当な抑圧や抜け出せない支配的な状況にいるなら、ダイナマイトのように運を爆発的に変化させる山羊座のエネルギーを味方につけて、あなたを閉じ込める檻を破壊することが出来るはず。そして、破壊の後に必ず光が差し込むでしょう。

大きく運命が動く今月、あなたにやってくる影響を早速読み解いていきましょう。

▶自分のラグナ星座はココからチェック◀

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月やってくる革命の運は、これまで感じたことのない「未来へのビジョンや使命」のようなものをあなたに感じさせてくれるかもしれません。

あなたの中の「人に与えたい」という奉仕精神が強く刺激されるので、ボランティアやNPO法人への参加などを考える牡牛座ラグナさんもいるでしょう。

今月は、あなたのメンタルや精神にとって非常に良い体験がやってくるだけではありません。4月以降に仕事運が大きく高まるのですが、今月からそのきっかけがやってくるので、仕事運にとっても非常に重要な「成功のきっかけ」が現れる月になるでしょう。

統率とチームワークの取れた良い組織やチームとの出会い、そこに所属する仲間との出会いなども示唆されているので、4月以降およそ1年続く「良い仕事を行うことが出来る時期」へと繋がっていくでしょう。

恋愛運は先月から引き続き低迷気味。相手に対してすれ違いや失望を感じやすい運気が続くので、予定や気持ちが噛み合いにくく、今月も恋愛の気分は高まりにくいかもしれません。

この運は今月いっぱい続くので、恋愛に関するイベントは来月以降にすると良いでしょう。

特に21日前後は喧嘩に注意を。逆に別れのタイミングを伺っていた牡牛座ラグナさんにとっては、今月から8月までが計画実行のタイミングになりそうです。

金運は5日以降から良い流れあり。「過去に掴みそこねた金運が再びやってくる」というテーマがある時期。

過去にチャレンジして上手く行かなかったものに再チャレンジする機会が出来たり、投資などに関する有益な情報がこの時期にやってくることもあるでしょう。

今月の全体の流れ

今月やってくる変化は、広い意味で自分の中の「ルール」を大きく書き換えるような刺激をあなたに与えてくれるもの。

既に新たな知識の吸収に取り掛かっている牡牛座ラグナさんもいるかもしれませんが、今月は考え方を柔軟にして、やってくる情報を受け入れられる姿勢を整えておくことが大切かもしれません。

もし、あなたが父親やメンターとの関わりにおいて、人と違った大きな縁や課題を持っている場合、今月半ば以降にテーマとして現れることがあるでしょう。

いずれにせよ「貴重な知識を得てルールを書き換える」という、重要な体験があなたに迫っています。

積極的に吸収し、2022年から本格的にやってくる仕事運の変化・活躍の運に繋げましょう。

LUCKY ITEM

上品な細身のベルトなど、腰を飾ってくれるものが仕事運と金運を高めてくれるでしょう。ゴールドが入っているとよりGood。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。