占い
今月の全体の流れ

2024年2月のテーマ:「雪解けを待つ月」

昨年末から射手座に入った火星の影響で、 まさに「燃え上がるような状況の変化」を伴うスタートとなった2024年。

今月は一転して「忍耐と奉仕の星座」である山羊座のパワーが増すので物事が停滞しやすく、 移動や活動を自粛したり、何かに耐えたり、 困っている人を助けるような状況が起こりやすい月になりそうです。

停滞感はありますが、ポジティブな影響も強く表れやすいタイミング。

行き詰まりを通して、長く続いた困難が解消されたり、近しい人との絆が深まったり、健康状態などが改善されるなど、 「困難をみんなで乗り越えていこう」というような明るい出来事が起こりやすいでしょう。

今月は「動けない状況、不自由な状況」が起こりやすくなりそうです。季節的に大雪や土砂崩れなど「土と水」による交通の停滞や混乱などが予想されるので、今月のお出かけは慎重に場所とルートを選ぶようにしましょう。

一方で、恋愛運には非常にホットな惑星の影響があります。バレンタインデー間近の12日から、金星が火星と同じ場所に入って急接近の恋愛運がスタート。

一緒に困難を乗り越えることで急激に関係が育つ時期。 この恩恵を強く受けてドラマティックな体験をするラグナさんもいるでしょう。

▶あなたの【ラグナ星座】はココをクリックして確認◀
※ラグナ星座は、一般的な西洋占星術とは星座が異なる場合があります。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

年明けから予想外の展開が起こりやすく、やや不安定ながらもドラマティックな運気を体験した牡牛座ラグナさん。

今月はそんな不安定さから回復し、再び「地に足をつけて歩くこと」がテーマとなる月。

学習や教育もテーマなので、先月起こった予想外の展開から、重要な教訓や今後の指針を得る牡牛座ラグナさんもいるはずです。

仕事運としては混乱から回復しますが、仕事の最前線からは一歩引くことになりそうです。

今後の活躍に向けた下準備を整える月にあたり、知識の習得や部下の教育、必要な出費や奉仕というような出来事が起こりやすいでしょう。

上司やメンターとの関係が深まりやすく、そこに恋愛運も関わるので、バレンタインデー以降は目上の人物との恋愛や仕事を通した恋愛などに追い風が吹きそうです。

また、今月は例外的に牡牛座ラグナさんのみ旅行運が良好。海外に情報や知識を求めて旅行すると良い刺激が得られるでしょう。

今月の全体の流れ

今月は教育や学習がテーマとなる月ですが、3月半ばからは一転。非常に忙しく、仕事で急激な変化を強いられるような運気がやってきます。

今のうちから、この波乱への準備を整える事を意識しておくと良いでしょう。

来月の問題は流通・金融・コミュニケーション・デジタルといった部分に現れそうです。

今月はあえてアナログな人との関わりを大切にし、困っている人を助けて関係を密にしておくことで、困難な時期を支えあう種まきが出来るでしょう。

健康の改善が吉。特にストレッチの要素のあるワークを通して「凝り固まった部分の改善」を行うと、心身共にバランスが得られるはず。

LUCKY ITEM

今月はイエローやオレンジがラッキーカラー。仕事運を高め、あなたの気分を前向きで活発にしてくれるでしょう。12日以降に特に身に着けると良いでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。