2026年2月のテーマ:「新しい仕組みを作る月」
世界を一変する「後戻りのできない変化」が現れた1月を経て、続く今月はそれが静かに、しかし確実に広がり、世界を塗り替えていく月。
特に今月は水瓶座に惑星が集まり、そのテーマである「未来と先進性」がクローズアップ。
先月起こった出来事が種となり、目まぐるしいスピードで「未来に繋がる可能性」が成長し、あなたの「後戻りしない未来」を確定させるでしょう。
また、AI技術をはじめとする先進技術進化の運気も今月ピークへ。社会を大きく変える機能の実装や新たな国際的機関の成立など、社会的な影響が個人に及ぶこともありそうです。
新しい価値観やライフスタイルへの気づき、未来に繋がる新たな組織や制度への参加などがあなたの生活を新しく塗り替え、新たなスタンダードとなるかもしれません。
天候は1か月通して少々荒れやすく、乾燥・気温低下とともに、強風や嵐の気配あり。交通・流通障害・感染拡大も起こりやすいので、火星が水瓶座を出る4月頭までは体調管理を意識しましょう。
▶あなたの【ラグナ星座】はココをクリックして確認◀
※ラグナ星座は、一般的な西洋占星術とは星座が異なる場合があります。
恋愛を含む、広い意味でのあなたの「対人関係・人との関わりのルール」に、決定的かつ後戻りのできない変化が現れた先月半ばを経て、今現在もこの運気は蟹座ラグナさんに影響中。
人生を変えるような出会いや関係進展が、あなたの進む道を一本に絞るような出来事として現れた方も多いかもしれません。
今月はこの運が静かに進行し、中旬にかけて「抵抗できない契約」がテーマとなる月。
お金・家族関係などに強い影響がある時。先月から結婚やプロポーズを体験し、今月は家族関係を強く意識したり、同棲を開始したりといった流れなどは典型的なものでしょう。
この運は仕事運にも強力に作用し、これまでの仕事の突然の中断や取り組みの再構築、新たな契約の発生など、根本的に仕事運を変えるような影響があり、4月までは激動の運気となりそうです。
恋愛運にも引き続き重大級の変化が進行中。静かに後戻りできない関係を受け入れ、未来へ進むための手続きを進めるような運気。自動的に進展する一方で、深く関わる覚悟を試されるような月となるでしょう。
今月やってくる影響は一方的かつ逃げられない形で、あなたを責任・情報・契約などと向き合わせるような影響を持っています。
これらは蟹座のあなたが本来苦手とする「冷たいもの」ですが、今月はこれらを味方にすることがこの変化を上手に乗り切るポイント。
信頼・友情・愛情といった感情的な判断をせず、情報を細かく確認し、必要があれば冷静な視点を持った友人や同僚などに任せたり頼ることで苦手分野を補いましょう。
4月まで続くこの「脱皮」の期間を終えることで、あなたの守りはより堅固なものになるはずです。
変化が促される今月は、柔らかく自分を守るものが必要。カシミヤのニットやカーディガン、穏やかなピンクやベージュのアイテムが安心感をくれるでしょう。




