2026年2月のテーマ:「新しい仕組みを作る月」
世界を一変する「後戻りのできない変化」が現れた1月を経て、続く今月はそれが静かに、しかし確実に広がり、世界を塗り替えていく月。
特に今月は水瓶座に惑星が集まり、そのテーマである「未来と先進性」がクローズアップ。
先月起こった出来事が種となり、目まぐるしいスピードで「未来に繋がる可能性」が成長し、あなたの「後戻りしない未来」を確定させるでしょう。
また、AI技術をはじめとする先進技術進化の運気も今月ピークへ。社会を大きく変える機能の実装や新たな国際的機関の成立など、社会的な影響が個人に及ぶこともありそうです。
新しい価値観やライフスタイルへの気づき、未来に繋がる新たな組織や制度への参加などがあなたの生活を新しく塗り替え、新たなスタンダードとなるかもしれません。
天候は1か月通して少々荒れやすく、乾燥・気温低下とともに、強風や嵐の気配あり。交通・流通障害・感染拡大も起こりやすいので、火星が水瓶座を出る4月頭までは体調管理を意識しましょう。
▶あなたの【ラグナ星座】はココをクリックして確認◀
※ラグナ星座は、一般的な西洋占星術とは星座が異なる場合があります。
先月やってきた「後戻りできない変化」の運気は、あなたの意志・決断力・覚悟を背負う力を超強化しました。
「これ以上続けない」という、後戻りできない重要な決断を下すタイミングになった方が多かったかもしれません。
今月もこの運気は進行しつつ、月半ばからテーマが変化。住居・家族・メンタル・組織といった「内側のテーマ」において、「これからどう過ごすか」という決定的な決断がやってくるでしょう。
この運気は仕事運に非常に強く作用。組織運に強い変化の運が影響を与え、働く環境・ルール・仕事への取り組み方が再編される月となり、在宅・リモートワークや多拠点勤務などの変化が現れる場合もありそうです。
恋愛運にもこの「内側の運」が働き、冷静に「この人といると安定が得られるか」という視点での分析が進む月。
家族・同居・新居・引っ越しなど家や家族に関するイベントが起こりやすく、これらと向き合うことで関係がより確かなものになるでしょう。
今月ポイントとなるのは「安定する場所を求めること」。昨年半ば頃からやや仕事へのモチベーションが低下しやすく、よりよい環境への変化を求める傾向が強くなっている蠍座ラグナさんにとって、それを実現する大きなチャンスがやってくるタイミングとなるでしょう。
さらに、今月パワーが集まる水瓶座は「理性の星座」。今月だけは感情に頼らず、理性的に「どこに所属するか」をはっきりさせ、集中を保てる仕組みを作り上げることで、あなたの望む「静かで深い安定」を手に入れることができるでしょう。
今月は深みのあるカラーがあなたを整える月。ボルドーやブラックのニットやルームウェアが、あなたの深い部分を静めてくれるでしょう。




