占い
今月の全体の流れ

2024年3月のテーマ:「風が変化を運ぶ月」

今月は2024年の中でも指折りの大波乱がやってくる月。

「停滞と凍結」がテーマだった先月に対して、今月は風の星座である水瓶座への影響で「変化と混乱」がテーマ。

嵐のように状況が変化し、混沌とした状況をもたらす月になりそうです。

2023年から続く金融・流通・通信に関する世界的な問題や、水瓶座の司る「国際的な機関」への不信などが現れやすく、今月は世界情勢的にも個人の運気的にも、大炎上が起こるかもしれません。

同時にウィルスの感染拡大も再びピークとなり、全てのラグナ星座さんに共通して、仕事運に大きな影響が現れそうです。

恋愛を司る金星にもダメージがあるので、すれ違いやケンカになりやすい時期ですが、来月頭には非常に強い恋愛運がやってくるので、今月のトラブルや困難で絆が強くなるかもしれません。

8日から15日が運気のターニングポイントなので、公私共に大きな出来事が起こりやすいタイミング。

強烈な寒さや風雨の被害、ゲリラ雷雨などによる交通や流通の停滞、金融・デジタル関係の問題が現れる可能性がありそうです。

水瓶座へのダメージは呼吸器と免疫系に現れるので、今月いっぱいは風邪をひきやすくなりそうです。暖かくして免疫を守る工夫をしましょう。

5月には個人的にも世界的にも強い幸運がやってくるので、それまでの2ヶ月を乗り切りましょう。

▶あなたの【ラグナ星座】はココをクリックして確認◀
※ラグナ星座は、一般的な西洋占星術とは星座が異なる場合があります。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月は、先月のアクティブなパワー全開期間とは対照的に、一気に方向性が内向きに変化する月。

家族・組織・住居・地元といったプライベートなテーマに関連して問題が起こりやすい時期になりそうです。

ただ同時に、自分自身の感情に対する気づきや理解なども強く促進されるので、問題が起こっても、それを通して理解や学びがあるはず。

特に仕事運は強い影響を受けやすく、社内トラブルや感染症の蔓延で、職場の閉鎖やリモートワークの強制などが起こることもあるでしょう。

職場内で長年続く不正な状況がテーマとなる場合もあり、あなたが問題を追及するような立場になるかもしれません。

部下運が良好な時期で、特に優しく共感力の高い男性が意外な流れで助けになってくれるでしょう。

恋愛運は10日以降にやや波乱の気配あり。家族や組織といった「内側」に生じた問題のストレスが恋愛関係にネガティブな影響を与えるかもしれません。

また、家族との関係が恋愛の障害となることもあるので、家族への紹介や顔合わせといった、家族に関する大きなイベントは避けましょう。

なお、今月末を過ぎると恋愛運は大幅に回復するので、多少のすれ違いが起こっても仲直りが出来るでしょう。

今月の全体の流れ

今月は「内側の問題」が非常に強く現れる可能性がある月。

それは2022年末から23年頭にかけてすでに現れ、今現在も続いている問題かもしれません。

会社内や家族間の問題の可能性があるので、事前に予測が出来る蠍座ラグナさんもいるでしょう。

今月15日から4月末まで続く問題のピークが過ぎれば、あなたの仕事運は大幅に改善されるはず。

今月を乗り越えると、次の展開へと向かう決意が固まるので、人によっては今月の出来事が仕事を変えるきっかけとなるかもしれません。

精神的なストレスが高く、メンタルが不安定になりやすい時期ですが、サポート運のある部下やペットの力を借りて、なんとか乗り切りましょう。

LUCKY ITEM

ポンチョや大判のストールなど、肩をすっぽり覆うようなものが今月のラッキーアイテム。

メンタルを落ち着かせ、良いアイディアを閃かせてくれるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。