占い
今月の全体の流れ

2024年3月のテーマ:「風が変化を運ぶ月」

今月は2024年の中でも指折りの大波乱がやってくる月。

「停滞と凍結」がテーマだった先月に対して、今月は風の星座である水瓶座への影響で「変化と混乱」がテーマ。

嵐のように状況が変化し、混沌とした状況をもたらす月になりそうです。

2023年から続く金融・流通・通信に関する世界的な問題や、水瓶座の司る「国際的な機関」への不信などが現れやすく、今月は世界情勢的にも個人の運気的にも、大炎上が起こるかもしれません。

同時にウィルスの感染拡大も再びピークとなり、全てのラグナ星座さんに共通して、仕事運に大きな影響が現れそうです。

恋愛を司る金星にもダメージがあるので、すれ違いやケンカになりやすい時期ですが、来月頭には非常に強い恋愛運がやってくるので、今月のトラブルや困難で絆が強くなるかもしれません。

8日から15日が運気のターニングポイントなので、公私共に大きな出来事が起こりやすいタイミング。

強烈な寒さや風雨の被害、ゲリラ雷雨などによる交通や流通の停滞、金融・デジタル関係の問題が現れる可能性がありそうです。

水瓶座へのダメージは呼吸器と免疫系に現れるので、今月いっぱいは風邪をひきやすくなりそうです。暖かくして免疫を守る工夫をしましょう。

5月には個人的にも世界的にも強い幸運がやってくるので、それまでの2ヶ月を乗り切りましょう。

▶あなたの【ラグナ星座】はココをクリックして確認◀
※ラグナ星座は、一般的な西洋占星術とは星座が異なる場合があります。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

爆発的な運気上昇と全く新しい展開を運ぶ火星のエネルギーのピークを体験中の山羊座ラグナさん。

すでに、大きな変化の兆しが現れた方も多いかもしれません。

この運気は今月15日まで継続しつつ、それ以降は次なるテーマである「お金・健康・家族」へと変化していきます。

先月から続く変化の運気がお金に影響を与え始めるので、関連して仕事運にも強い変化が現れそうです。

独立や新たな仕事のスタート、新しいプロジェクトの開始など、新しい仕事のスタートを通して、新しいお金の流れがやってくることがあるでしょう。

同時にこれまでの仕事が一時中断したり、これまであった収入が見込めなくなったりと、お金に関する問題や行き詰まりが、あなたを次のステップに進ませる場合もあるかもしれません。

恋愛運は、ピークがやってきた先月に比べるとややダメージあり。

家族・健康・金銭といった「安定的に関係を続ける上での問題」が現れることがあり、今後の関係を続けていけるかどうかといった悩みが起こりやすくなりそうです。

でも、その問題を克服することで大きく関係が安定するでしょう。

今月の全体の流れ

山羊座ラグナさんは昨年末頃から、仕事に対して飽きやガッカリ感を感じやすい運気があり、ややモチベーションが低下する時期が続いています。

こうした運が、あなたにこれまでと異なる仕事に挑戦するきっかけを与えたり、今月はそれを実行に移すのに最適なタイミングとなるでしょう。

今月行う独立や副業開始などのチャレンジは、5月以降に幸運を得て安定した収入をあなたに与えてくれる可能性大。

そうしたタイミングを待つ山羊座ラグナさんにとっては、大きなチャンスになるでしょう。

来月以降は旅行&恋愛運が上昇するので、パートナーや恋人との旅行の計画を立てると、今月を乗り切るためのやる気が出そうです。

この時期はやや車・自転車・バイクによる事故や出費が起こりやすいので、ピークとなる10日から15日、月末31日は安全運転を心がけましょう。

LUCKY ITEM

今月はコインケースやパスケース、スマホケースなどを新調すると財運アップ。

新たなお金の流れを導いてくれるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。