占い
今月の全体の流れ

2023年3月のテーマ:「点火され、動き出す月」

嵐の前の静けさを思わせる2月が終わり、今月はいよいよ本格的に今年のテーマとなる「火の運」が動き出すタイミングがやってきます。

月初から10日頃までは、先月からの恋愛運のピークが継続し、穏やかな時期となりそうです。

3月10日から17日頃にかけて一気に状況が変化。まさに”火がついた”ように世界的な変化がやってくるでしょう。

これまで止まっていたもの、変えられなかったもの、諦めてきたものが、強力な火のパワーを得て、一気に動き出すドラマティックな月になりそうです。

来月にかけてこの運はピークを迎えるので、今月・来月は急激な変化が現れるでしょう。

昨年8月から牡牛座に滞在していた火星がようやく双子座へと移動。社会的には「食料・土地・不動産・美容」といった牡牛座属性の長く続いた問題が解決に向かうでしょう。

ただ、火星が移動する直前の3月10日前後は、大きな事件がやってきそうです。

火星は双子座に5月まで滞在するので、今月からは「金融・放送・通信」などに大きな変革が現れる時。

流通や金融に関連するお仕事を持つ方にとっては、波乱の時期になるかもしれません。

気温は10日を過ぎた頃から急速に上昇し、非常に暖かくなるでしょう。春の行楽シーズンは動きやすい時期となりそうです。

▶あなたの【ラグナ星座】はココをクリックして確認◀
※ラグナ星座は、一般的な西洋占星術とは星座が異なる場合があります。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

小さな目標・夢の達成の時期となった先月を経て、今月は仕事運に大きな変化が訪れそうです。

ターニングポイントは10日から13日にかけて。昨年8月頃から続いた予想外のキャンセルや忙しさなどが現れやすい、良くも悪くも不安定な仕事運が解消。

同時に、これまで溜まっていた組織内や仕事環境の問題が噴出し、その火消しに奔走することになるかもしれません。

5月上旬までは、睡眠時間が犠牲になるほど忙しい可能性がありますが、今月の努力が4月以降の仕事運の安定へと結びついてくるでしょう。

金運にも大きな変化あり。これまで実現しなかったアイデアが現実化に向けて動き出したり、そのための情報収集や必要な努力を始める時。

成果に結びつくのは来年となりますが、ここでの取り組みが重要となるでしょう。

恋愛運は忙しさから来る余裕のなさが影響しやや低下。

来月には落ち着いた良好な恋愛運がやってくるので、今月は先に問題を片付けてしまいましょう。

今月の全体の流れ

今月ポイントとなるのは運の変化。

旅行・自己表現・引っ越しといった、環境の変化や移動などの「外向きの運」から、家族関係・メンタル・組織・プライベートといった「内向きの運」へとシフト。

この大きな変化が今月から5月にかけて進行するので、今月はそれを象徴するような家族・地元・組織・住居などに関する問題が起こる可能性があるでしょう。

この出来事がきっかけとなって、1年かけてその安定に取り組むことになるかもしれません。

一時的に強いストレスと心労があるかもしれませんが、5月にはフォローが入って負担は軽減されるでしょう。

今月は何もなくても地元や家族と連絡を取るなどして、家族との間にある問題に心を配り、その解決をはかると良いでしょう。

なお今月は12日以降、自動車事故が非常に起こりやすい時期。

この影響が解消される来月頭までは、運転やもらい事故に注意を払いましょう。

LUCKY ITEM

赤や紫など、火属性の色が今月のラッキーカラー。

差し色やインナーで、さりげなく取り入れると良いでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。