占い
今月の全体の流れ

2024年3月のテーマ:「風が変化を運ぶ月」

今月は2024年の中でも指折りの大波乱がやってくる月。

「停滞と凍結」がテーマだった先月に対して、今月は風の星座である水瓶座への影響で「変化と混乱」がテーマ。

嵐のように状況が変化し、混沌とした状況をもたらす月になりそうです。

2023年から続く金融・流通・通信に関する世界的な問題や、水瓶座の司る「国際的な機関」への不信などが現れやすく、今月は世界情勢的にも個人の運気的にも、大炎上が起こるかもしれません。

同時にウィルスの感染拡大も再びピークとなり、全てのラグナ星座さんに共通して、仕事運に大きな影響が現れそうです。

恋愛を司る金星にもダメージがあるので、すれ違いやケンカになりやすい時期ですが、来月頭には非常に強い恋愛運がやってくるので、今月のトラブルや困難で絆が強くなるかもしれません。

8日から15日が運気のターニングポイントなので、公私共に大きな出来事が起こりやすいタイミング。

強烈な寒さや風雨の被害、ゲリラ雷雨などによる交通や流通の停滞、金融・デジタル関係の問題が現れる可能性がありそうです。

水瓶座へのダメージは呼吸器と免疫系に現れるので、今月いっぱいは風邪をひきやすくなりそうです。暖かくして免疫を守る工夫をしましょう。

5月には個人的にも世界的にも強い幸運がやってくるので、それまでの2ヶ月を乗り切りましょう。

▶あなたの【ラグナ星座】はココをクリックして確認◀
※ラグナ星座は、一般的な西洋占星術とは星座が異なる場合があります。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月から非常に強い停滞運の訪れを体験中の水瓶座ラグナさん。物事が思うように進まなかったり、風邪などの体調不良で足踏みするような状況だったかもしれません。

そんな水瓶座ラグナさんにとって、今月は待望となる再起動の月。

月の頭から徐々に活動の準備が整い、10日から15日の火星の移動により運が再起動。一気に状況が動き出すでしょう。

あらゆる運が動きますが、中でも最も大きく影響を受けるのが仕事運。活発な移動や自己表現を伴う新たな仕事の始まりが示唆されています。

社内の通信・流通・コミュニケーションにおけるトラブルの発生に伴って、水瓶座ラグナさんの力が強く求められるかもしれません。

この運は移動を伴うので、部署異動・出張・転居などを伴うことがあるでしょう。

恋愛運は月初から絶好の運気がスタートし、今月いっぱい継続。15日を過ぎると、さらにスピードにのって一気に関係接近が起こりそうです。

特に今月は、あなたが「何かを教える立場」になることがあり、それを通じて出会いや急接近があるかもしれません。

今月の全体の流れ

新たな活動の運気に突入する水瓶座ラグナさん。

2月の停滞期にチャージされてきた分、一気に物事が動くようになるので、15日以降はこれまでとは別世界にいる感じかもしれません。

ここから4月末までは、身体的にも活力が高まり、物事を動かすやる気と行動力が備わる時期が継続します。

この時期に必要なのは「決断と実行」。

どちらかというと控えめで、一歩引いて自分の世界を守るような臆病さがある水瓶座ラグナさんにとって、今月は自己主張を行える強い運気がやってくる月。

無計画に「勢いに任せて」進むような運気を上手に活用し、これまで行動に移せなかったことや、言い出せなかったことなどを表現することで、停滞感や困難を突破できそうです。

来月以降は金運&グルメ運が非常に高まるので、来月に結果が出るようなお金に関する仕掛けをしてみたり、美味しい海産物が食べられる場所への旅を予約しておくのも良いでしょう。

LUCKY ITEM

今月は買い物運が巡る月。特にアウターを新調すると、再始動のタイミングに相応しい気分を前向きにするものが見つかるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。