占い
今月の全体の流れ

2024年3月のテーマ:「風が変化を運ぶ月」

今月は2024年の中でも指折りの大波乱がやってくる月。

「停滞と凍結」がテーマだった先月に対して、今月は風の星座である水瓶座への影響で「変化と混乱」がテーマ。

嵐のように状況が変化し、混沌とした状況をもたらす月になりそうです。

2023年から続く金融・流通・通信に関する世界的な問題や、水瓶座の司る「国際的な機関」への不信などが現れやすく、今月は世界情勢的にも個人の運気的にも、大炎上が起こるかもしれません。

同時にウィルスの感染拡大も再びピークとなり、全てのラグナ星座さんに共通して、仕事運に大きな影響が現れそうです。

恋愛を司る金星にもダメージがあるので、すれ違いやケンカになりやすい時期ですが、来月頭には非常に強い恋愛運がやってくるので、今月のトラブルや困難で絆が強くなるかもしれません。

8日から15日が運気のターニングポイントなので、公私共に大きな出来事が起こりやすいタイミング。

強烈な寒さや風雨の被害、ゲリラ雷雨などによる交通や流通の停滞、金融・デジタル関係の問題が現れる可能性がありそうです。

水瓶座へのダメージは呼吸器と免疫系に現れるので、今月いっぱいは風邪をひきやすくなりそうです。暖かくして免疫を守る工夫をしましょう。

5月には個人的にも世界的にも強い幸運がやってくるので、それまでの2ヶ月を乗り切りましょう。

▶あなたの【ラグナ星座】はココをクリックして確認◀
※ラグナ星座は、一般的な西洋占星術とは星座が異なる場合があります。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月から続く非常に活発な運気の中にある魚座ラグナさん。忙しくてもやりがいのある仕事に取り組み、充実した気分になる方が多いかもしれません。

今月から徐々にこの仕事運はスローダウンし、10日から15日にかけてテーマは「休止・停止」へと大きく変化。

先月までと一転して「動けない状況」がやってきやすい時。特に強く影響を受けるのが仕事運と金運。

突然の仕事の中断や、それにともなう収入の減少、学習のための出費などがあるかもしれません。デジタル機器の故障や紛失なども起こりやすいので、これが出費に繋がる方もいるでしょう。

恋愛運にもこの停滞運は強く影響し、恋人やパートナーと会えなかったり、すれ違いや期待できないような状況が起こりやすくなりますが、今月末には回復し、絶好の運気になるので、あまり心配はいらないでしょう。

10日以降はあまり好ましくない相手からのアプローチが起こりやすい時。特に夜の時間とインターネットを介した出会いに注意を払いましょう。

今月の全体の流れ

強い休止の運気が現れる今月は、じっくり体を休めたり、知識を取り入れるために部屋に籠るような状況が起こるかもしれません。

4月末頃まではデトックスの時期でもあり、呼吸器・免疫系の体調不良や手足の末端の怪我が非常に起こりやすいので、これまで疲れやストレスが溜まっている方にとっては要注意期間です。

頭がボーッとしやすく、うっかりミスやコミュニケーションのトラブル、交通遅延などに巻き込まれるようなことが起こりやすいので、今月は「トラブルが起こることを前提にして行動」をすると良いかもしれません。

2023年1月頃から体調不良の懸念などがある方は、事前に周囲に気遣ってもらうように相談したり伝えておくと良さそうです。

このデトックスの運が過ぎ去った4月末以降から、強い活動の運が始まります。春に備えて今月は、しっかりメンテナンスを済ませておきましょう。

LUCKY ITEM

今月はアクセサリーを手に入れるのに最適な月。

繊細さのあるゴールドのものか、水晶・ダイヤ・アクアマリンなど透明な天然石を身につけると、月末にかけて恋愛運を高めてくれるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。