ドレスコーデに「VANS」
ストリート色が強いVANSのスニーカー。カジュアルコーデに合わせてしまうと若者ファッションになってしまいます。大人っぽい雰囲気を保ちつつVANSを履くためには、ドレスアイテムと組み合わせることが大切です。
シックなコーディネートにあえてVANSを使うことによって“抜け感”を演出することができます。合わせるカラーもブラックやホワイトなど落ち着いたトーンがおすすめです。
支持率の高いモデルは?
VANSには様々なラインが存在します。ここでは汎用性の高い代表的なモデルをご紹介します。
【AUTHENTIC】
VANSの中でも最古参のモデル。無駄なデザインを徹底的に削ぎ落としたシンプルなデザインは、どんなスタイルにもハマる万能ローテクスニーカー。最初の1足におすすめのモデル。
【ERA】
AUTHENTICをベースに履き口にパッドを施したモデル。足首のグリップ力が強化され、快適な履き心地を実現。AUTHENTIC同様キャンパス生地を採用したシンプルなデザインは、VANSを代表する人気モデルの1つ。
【OLD SCHOOL】
創業者ポール・ヴァン・ドーレンによって考案されたサイドデザイン「ジャズストライプ」が印象的なモデル。1977年に誕生したOLDSCHOOLの通称は“ジャズ”。VANSといえばこのOLDSCHOOLを思い浮かべる人も多いはず。
大人の「VANS」事情
30代以降の大人メンズたちにもVANS愛用者は多数。ただし、そこは大人。若者のようにカジュアル一直線コーデの方は少ない印象です。
少なくても1点はドレスアイテムを取り入れて、シックな印象にまとめている御仁が多い模様。ジャケットやBDシャツ、スラックスなどと合わせてみては?
幅広い年齢層に指示されるスニーカー
1966年の創業以来、世界中で指示され続けているVANS。若者に大人気のブランドですが、大人には大人の履き方が存在します。
自身の年齢に応じて楽しみ方を変えてみる。そんな年齢の壁を超えた魅力がVANSのスニーカーには詰まっています。