占い
今月の全体の流れ

4月のテーマ:「荒波を乗りこなす月」

先月末に吹き荒れた嵐の影響がまだ色濃く残る4月。全ラグナ星座共通して、先月受けたダメージの対処に追われる月になりそう。

また、人によっては今月「災い転じて福となす」というような出来事があるかもしれません。先月までに起きていたトラブルがきっかけとなって、これまで一歩踏み出せなかったテーマにチャレンジする決意が固まったり、まったく予想外のところから道が開けたりする様なミラクルが起こるタイミングでもあります。

問題解決に向けたサポートは月の頭から始まるものの、今月はまだサポートの力が弱く、解決に向けてはもうしばらく自力で頑張る必要がありそうです。来月4日までおよそ1ヶ月かけて、完全解決とはいかないものの沈静化するでしょう。

今月は起こったトラブルに対処しつつ、いかにポジティブに活かしていくかを心がけましょう。今月は7日から水星がパワーダウンするので、頭がぼーっとしやすかったり、ネガティブな情報や思い込みに翻弄されやすい傾向があります。混乱を感じたら手を洗ったり、シャワーを浴びたりするなど水を使ってリセットすると良いでしょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月の双子座ラグナさんの運は非常に変化が激しくドラマティック。1月24日の土星の移動によって、あなたは「予想外の拘束・中断」の影響を強く受けているため、今現在は少し不自由で先が見えない状況に陥っている双子座ラグナさんも多いでしょう。

これまでは土星の影響による「身動きがとれない感覚」が強くあり、この感覚は5月頃までは続くものの、今月以降は予想外の所からのフォローやサポートによって、積み重なるように少しずつ状況が改善されていくでしょう。

この状況は「強力なサポートを受ける代わりにやや不自由さを伴う」といった性質を持ってはいますが、あなたの負担を徐々に、場合によっては急速に軽くしていってくれるでしょう。

今月の全体の流れ

双子座ラグナさんにとって、今月は先月に引き続き嵐をやり過ごすことがテーマとなりますが、先月と大きく違うのが、今月は「サポートを受けられる」ということ。

あなたの今の状況を助けてくれる人に出会ったり、サポートしてくれる制度が見つかるようなことが、今月2日前後に示されています。このサポートは、あなたにとって少し窮屈さを感じるものかもしれませんが、初めは半信半疑でもそれに従うことで、特に金運・仕事運にダメージを受けている双子座ラグナさんの大きな助けになるでしょう。

人によってはこのトラブルを追い風にして、金運の急激な上昇を体験することも。今月は、こうしたポジティブな変化も予想外の方向からやってくる月です。20日前後にふと思いついた仕事のアイデアや、思いつきを実行することで、あなたを予想外の場所へ運んでくれるでしょう。

LUCKY ITEM

鳥や飛行機、ロケットなど空を飛ぶものをモチーフにしたものがラッキーアイテム。重たくなっているあなたの気持ちを軽くしてくれるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。