占い
今月の全体の流れ

6月の全体のテーマ:「力強く再起に向けて歩む月」

5月から逆行を開始した土星・木星・金星に加えて、今月半ば頃から水星も逆行を開始することで、「過去の振り返り」が強くフォーカスされる月。逆行する惑星がいずれもパワフルな位置にあることから、5月半ば頃から始まった「復旧・復活・再起」といったテーマが、急速に力強く進んでいく月になりそうです。

月末30日には、恩恵を与える星である木星が射手座に戻り、一時的に弱まっていたパワーを取り戻すことで、国や組織、上司など「目上の存在」からの強いサポートを得ることが出来るようになるでしょう。来月は、今月以上に世の中が安定を取り戻すことで治安も回復。また、木星が強く影響しパワーを与える「医療」の安定と向上など、さらにポジティブな影響が高まるでしょう。

基本的には良い変化がやってくる月ですが、今月以降のポジティブな変化はあくまで「惑星の逆行」によって起こっています。惑星が逆行する時期は、基本的に「過去の課題に再び向き合う」「過去の体験をバネにして、前に進むための強さを身につける」といった反省と改善がテーマとなる時期。

今年3月末から5月にかけてやってきた、今年で一番大変な時期のピークは過ぎました。今後は今年前半ほどの困難は見込まれないものの、惑星の逆行が終わる11月20日以降には再び波乱含みの時期がやってくる気配があります。今月以降の安定している時期にこそ「今後に向けて備える」ことが大切になるでしょう。お金、健康、仕事など今年前半に強くダメージを感じた部分の補強や修復に努めましょう。

今月17日前後は、全ラグナ星座に共通して、小さなトラブルが発生しやすいタイミング。これには火星が影響しているので、怪我や突発的なトラブルが起こりやすいでしょう。今月はそこに水星の逆行が重なるので、連絡ミスや交通トラブルが起こりやすく、特に携帯電話やパソコンなどが壊れるなど不具合を起こしやすいので気をつけましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

仕事運に嵐が吹き荒れる時期を終えて、今月から牡羊座ラグナさんのテーマは、「一度立ち止まり、必要な知識を取り入れる」こと。忍耐力をもってコツコツ何かを学ぶような1ヶ月になりそうです。また、研修などの理由で移動が発生することもあるでしょう。5月半ば頃からおぼろげに始まったこの「学習」の流れですが、7月以降になるとあなたはさらに本格的に学習や知識の修得に取り組むことになります。

仕事運に大きなトラブルの気配はなく、崩れた体勢を建て直すことがテーマとなる時期になりそう。21日以降は、特に税務関係・金融関係の知識、情報処理に関する知識を持つ人からのアドバイスが幸運の鍵。金運も先月に引き続き安定&好調。仕事・職場からの収入は安定しているので、お金に関して不安になることはないでしょう。

恋愛運は、先月からの「異性からアプローチを受ける運」が継続しつつも、今月は17日頃から運気に変化あり。水星の逆行が重なることもあり、昔付き合っていた異性や連絡が途絶えていた異性から、突然の連絡があるかもしれません。ただし、今回はあまり好ましくない異性からの連絡である可能性も。あなたが前に進むために断ち切るべき縁は、これをいい機会にしてバッサリと切ってしまいましょう。

今月の全体の流れ

今月17日前後は、牡羊座ラグナさんにとって大きな運の変わり目。良くも悪くも、これまでの「動かざるをえない・行動せざるをえない」アクティブな運気から、「立ち止まり、状況を見つめ直す」パッシブな運気へと変化します。これは、真逆ともいえる方向への変化。あなたの気分をオンからオフへと切り替え、ガラッと気分が変わる出来事が起こる可能性があるでしょう。

この17日頃から8月半ば頃まで続くテーマは、「癒やしとデトックス」。身体を休ませることが優先される時期なので、先月ほど無理が効かなかったり、疲れを感じやすく休みを取りたい気持ちになるでしょう。

惑星の逆行が重なることもあり、この時期はあなたに「何が必要で、何が不要か」をはっきりと見せてくれるでしょう。対人関係、持ち物、自分の習慣なども含めて今後必要なものを見極め、それ以外は整理してしまいましょう。

これまで身体や精神に負荷がかかっていた場合は、それが症状として表に出てきやすいので、セルフケアを心がけてオーバーワークにはご注意を。特に不眠が現れやすいので、ラベンダーやカモミールなど鎮静系のアロマやハーブティーを活用しましょう。

LUCKY ITEM

スキッと爽やかなブルーやクリスタルなどの透けて見える色が今月のラッキーカラー。あなたとって不要なもののデトックスを手伝ってくれるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。