占い
今月の全体の流れ

2023年6月の全体のテーマ:「感情を解き明かす月」

4月末から5月にかけて、変革と新しい始まりをもたらす強い火のエネルギーがやってきましたが、今月はこの影響が少し穏やかになるでしょう。

今月のテーマは「感情」。蟹座に火星と金星が入るので、恋愛・家族・健康などについて非常に強く感情を揺さぶられる出来事があるかもしれません。

さらに17日からは土星の逆行がスタートし、土星が山羊座へと移動。

これは2020年から3年続いた「不自由な状況・閉じ込められるような状況」が、形を変えてやってくることを示しています。

梅雨とも重なり水と土の災害が起こりやすいタイミングなので、大雨・鉄砲水・河川の氾濫・土砂災害が世界的に起こりそうです。

特に26日頃がこの運気のピーク。大きな台風などがやってくるかもしれません。日本はこの運気の影響を強く受けるので、災害への備えをしておきましょう。

来月から8月半ばまでは一転し、灼熱のような猛暑の本番が到来。今月から来月にかけては旅行や移動先を慎重に選ぶようにしましょう。

【あなたのラグナ星座をチェック】
ラグナ占星術の「ラグナ星座」は、一般的な西洋占星術と星座が異なる場合があります。初めてラグナ占星術をご覧いただく方は、下記URLからあなたのラグナ星座を調べてみてください。

https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

4月末頃から停滞と休止の運の影響を受けた牡牛座ラグナさん。

大きな状況の変化、突然の休暇や休養、何かを手放す・失うといった思い通りにならない出来事があったかもしれません。

今月はまだこの影響をうけつつ、活発な活動の運気もアップ。月初から移動・旅行・趣味・芸能などに関する、アクティブな運気がやってきそうです。

折角時間ができたし、好きなことをやろうかなという気持ちになる方もいるでしょう。

特に強い影響を受けるのが恋愛運。移動と恋愛が結びついているので、旅先や趣味などを通した出会いや急接近が見込まれるタイミング。

感情が強く刺激される時期なので、心から癒されるような出会いになるでしょう。

ここでの出会いは一時的になりがちですが、8月からやってくる運命的な出会いの運気が、再び関係を結びつけてくれるかもしれません。

仕事運は、中旬に起こる土星逆行の影響で過去の問題が再び起こりやすい時。

苦手な上司との再会、問題の再燃、資格取得に向けた勉強の再開、部下の教育へのプレッシャーなどが再び起こりそうです。

仕事や組織に関する変化は、来月の主要なテーマ。月末にかけて組織改変や職場環境の変化など、影響が徐々に現れてくるでしょう。

金運は、趣味・旅行・恋愛に使い過ぎてしまう傾向がありますが、お金を使うことで、気持ち的にも充実度が得られそうです。

今月の全体の流れ

土星の逆行が始まる影響で、過去のプレッシャーや問題に再び取り組み、解消していくことが今月から始まります。

牡牛座ラグナさんにとっては、仕事の見直しや手放し、「やはりこの方向は違うのかな」という気づきに繋がるかもしれません。

この土星の影響は、起こる出来事・試練を通して、あなたにより良い仕事環境を得るための気づきを促す働きがあります。

人によっては、11月までの間に働き方を変える必要がでてくるかもしれません。

今年のテーマは「来年やってくる新たな流れに備えること」。

すぐに行動するのは難しく、実際に変化を起こすのは来年になるかもしれませんが、今月現れる問題をしっかり確認しておきましょう。

LUCKY ITEM

今月は牡牛座ラグナさんにとって身体が冷えやすい月。

リネンなどの軽い素材で、羽織るものを1枚用意し、健康運を守るようにしましょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。