占い
今月の全体の流れ

8月の全体のテーマ:「冷静さを保ちつつ、季節を楽しむ月」

前向きな意識が高まる7月を経て、今月は月半ば頃から、さらにプラスして活発さが高まる月。これまでの鬱々としたムードを払拭するかのように、夏らしいアクティブな雰囲気が高まる月になりそう。

ただし、今月は恋愛運に要注意。異性に対して盲目になりやすく、恋心が暴走しやすい星回り。この流れに巻き込まれないよう、相手への気持ちに対して適度にブレーキを踏む必要がありそうです。特に7日前後の出会いは良くも悪くも運命的なものになるので、注意しましょう。

14日前後は火星が移動する影響から、天気が大きく荒れるサインあり。特に海や川など、水に関わる場所には近づかないよう注意を。海水浴やダイビングなどのアクティビティは、17日以降に予定すると楽しめるでしょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

全ラグナ星座の皆さんに共通してやってくる波乱含みの恋愛運ですが、獅子座ラグナさんにとっては仕事運に関連して起こるので、同じ職場の異性と仲良くなったり急接近しやすい時期。

いつもよりもユーモアのセンスが高まるので、特に興味や趣味が一致している相手ととても楽しい時間を共有できるでしょう。恋愛の相手が仕事仲間の場合はこのチャンスを活かし、一気に関係を進展させることが出来そうです。

仕事運は先月までの行いの結果が出る時期にあたり、小さな達成・評価のタイミング。人によってはこのタイミングで5月頃から積み重ねてきた努力が実を結ぶでしょう。また、この1ヶ月ほど少し摩擦があった上司・目上の人との関係も16日を境に改善が見られそうです。

金運には16日以降に変化あり。先月から続いた浪費や予想外の消費の傾向が無くなり、地に足のついた判断が出来る時。お金についての新しいアクションが吉。特に積立や保険の契約など、堅実な方向性でお金について考えると良い結果を導けるでしょう。

今月の全体の流れ

今月は獅子座ラグナさんにとって、16日頃を境にはっきり運が別れる月。先月半ば頃から幸運はあるものの、予定のキャンセルやすれ違いなど今ひとつ噛み合わない感があったり、引きこもり欲が出ていたりといった時期でした。それが16日頃を境目にして、それまでと対照的にあなたらしい行動力や自信・パワーが復活してくるのが感じられるでしょう。

これまでを振り返ってみても、8月に幸運なイベントに恵まれた体験のある獅子座ラグナさんも多いハズ。今年もいい流れがやってきます。今月16日以降は、あなたの願いを形にしたり意思を形にすることが出来る時期。5月以降やってきた良いアイディアや閃きを形にするために、今月は積極的に行動しましょう。

学習意欲が高まる時期がまだ続くので、最近興味の湧いた分野に対して、さらに深く学ぶための行動を起こすのも良い時期。特に語学を学ぶのに最適なタイミングになるでしょう。

LUCKY ITEM

薄手の羽織りものが恋愛運を改善。ひらひらした動きのあるものをチョイスしましょう。特に月の半ば以降身につけるとGood。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。