占い
今月の全体の流れ

2023年8月の全体のテーマ:「過去に学ぶ月」

今月は17日が重要なターニングポイント。

先月から始まった「火のエネルギーの高まり」は、猛烈な暑さや不安定な状況をもたらし、体調不良や突発的なトラブルなど「急激な変化」を与えていました。

今月は17日にこの運気が解消され、次のステップへと移行していきます。

ただ、移行が起こる10日から17日にかけて、天気・運気は非常に不安定に。先月から続く気温上昇など、火のエネルギーの高まりもピークとなる要注意期間です。

世界的にも大きな出来事がやってくる気配あり。個人の運気的にも、先月1日頃から始まったトラブルや体調不良などがひと段落し、次のステップへと向かうような変化が現れるでしょう。

18日以降は火星が獅子座から乙女座へと抜け、刺すような暑さと異常な気温上昇はやや落ち着くでしょう。

ただ、入れ替わるように太陽が獅子座に入りその輝きを増すので、依然として気温は高そうですが、さっぱりとした「耐えられる暑さ」に変わっていきそうです。

獅子座の太陽はポジティブな影響を発揮しやすいので、多くのラグナ星座さんにとって18日以降はポジティブな影響がやってくる可能性が高いでしょう。

今月は多くの惑星が逆行し「過去を振り返ること」が重要なテーマとなる月。

太陽の強い輝きは「真実を照らし出す」特性があるので、過去に起こった出来事の本当の意味を理解し、ふさわしい行動を取っていくことで、問題を修正し「正しい道に戻る」ためのきっかけを手に入れることが出来るでしょう。

火星が土の星座にダメージを与えるので、日本において今月17日から10月3日までは地震や噴火が起こりやすい時。

大きな事件にはなりにくいですが心の準備を。引き続き頭痛・日射病など頭に関する障害にも注意しておきましょう。

【あなたのラグナ星座をチェック】
ラグナ占星術の「ラグナ星座」は、一般的な西洋占星術と星座が異なる場合があります。初めてラグナ占星術をご覧いただく方は、下記URLからあなたのラグナ星座を調べてみてください。

https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月から獅子座に惑星が集合し、非常に強力なエネルギーがやってきていました。

同時に、半ば自分の意志を離れて、暴走気味に突き進むような危うさがあったかもしれません。

この良くも悪くも強烈な運気は今月17日を境に変化。

獅子座にあなたの惑星である太陽が帰ってくるので、ようやく状況と自分の意志が噛み合い、コントロール可能な落ち着いた時期がやってくるでしょう。

今月から大きく高まるのは仕事運。特に半ば17日前後に、新しい計画のスタートや新しい同僚との出会いの気配があります。

来月半ばまでの1ヶ月間、リーダーシップを発揮する機会に恵まれそうです。

金運も上昇。予想外のボーナスやインセンティブの獲得など、収入アップするかもしれません。

また、会食の機会が増え、食生活が乱れやすい傾向があるので、アルコールの飲み過ぎには注意を。

恋愛運は先月まで続いた高まりが一転、金星が逆行する影響から、関係にすれ違いが生じやすく、熱が冷めるような感覚があるかもしれません。

特に7日以降は、一度進展した関係が解消されたり、過去の関係が復活したり、秘密の関係が生じたりと、何かと悩みが起こりやすい時。

ここでパートナーや恋人との関係に距離ができた場合でも、10月頭になると再び熱が戻り、関係は回復するでしょう。

今月の全体の流れ

金運に大きな動きが出やすい今月。健康運と金運は密接な関わりがあるので、運が大きく変わる17日前後は、一時的に体調不良が起こる可能性があります。特に熱中症などに注意を。

金運・仕事運に関しては、来月以降も重要なテーマ。特に創業や独立、新しい仕事を立ち上げるなどチャレンジを行うのに最適な時。

過去に諦めたチャンスが再びやってきたり、資金援助なども受けやすい絶好のタイミングになりそうです。

ここで始めたことが、来年やってくる12年に1度の仕事運のピークへと繋がるので、今月半ば以降にやってくるチャンスを上手に捕まえましょう。

LUCKY ITEM

プライベートとリラックスに関わりのあるものが今月のラッキーアイテム。

ナイトウェアやルームウェア、インナーなどを新調すると良いでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。