占い
今月の全体の流れ

8月の全体のテーマ:「冷静さを保ちつつ、季節を楽しむ月」

前向きな意識が高まる7月を経て、今月は月半ば頃から、さらにプラスして活発さが高まる月。これまでの鬱々としたムードを払拭するかのように、夏らしいアクティブな雰囲気が高まる月になりそう。

ただし、今月は恋愛運に要注意。異性に対して盲目になりやすく、恋心が暴走しやすい星回り。この流れに巻き込まれないよう、相手への気持ちに対して適度にブレーキを踏む必要がありそうです。特に7日前後の出会いは良くも悪くも運命的なものになるので、注意しましょう。

14日前後は火星が移動する影響から、天気が大きく荒れるサインあり。特に海や川など、水に関わる場所には近づかないよう注意を。海水浴やダイビングなどのアクティビティは、17日以降に予定すると楽しめるでしょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月の乙女座ラグナさんに強くフォーカスされるのが恋愛運。多くのラグナさんにとっては波乱含みのこの恋愛運ですが、乙女座ラグナさんにとっては強い追い風になる見込みあり。詳しくは「過ごし方のポイント」でお話しします。

仕事運にとっても、今年一番ともいえる良い時期になりそう。特に仕事を通じての異性運が良好。異性と連携することでスムーズに仕事が進むでしょう。また16日以降は、今年5月頃からあなたの仕事運にネガティブな影響を与え続けていた悩ましい人間関係が解消。晴れやかな気持ちで仕事に取り組めそうです。

金運にとっても今月いっぱいは上昇期間。これも仕事に結びついているので、良い仕事に対する報酬やボーナスといった形でやってくることがあるでしょう。月末27日前後には仕事運にラッキーな展開がありそうです。

今月の全体の流れ

今月ポイントとなるのは、やはり異性運・恋愛運。今年一番と言っても良い「運が整った時期」が、特に今月半ば16日以降にやってきます。

今年7月頃から出会いの運自体は高まっていたものの、同時に5月頃から妨害の気配もあり、邪魔が入ったりなかなか接近の機会が作れなかったりとスムーズではありませんでした。そんな乙女座ラグナさんの恋愛が、8月はようやくスムーズに進むタイミングになりそうです。

特に仕事に絡む恋愛や目上の人との恋愛・良い出会いが強く示されているので、運気のピークである15日前後の出会いや関係の変化は、あなたにとって良い結果を運んできてくれる可能性が高いでしょう。恋愛以外にも特に仕事関連での良い出会いが期待できる時期。今月得た縁は大切に育てていきましょう。

LUCKY ITEM

リングやブレスレットなど手に身につけるアイテムが恋愛運をアップ。特に独創的なデザインや個性的なカラーのものが相性良し。パワーストーンを新たに迎えるのも良いでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。