占い
今月の全体の流れ

8月の全体のテーマ:「守りを固め、嵐に備える月」

情熱的で華やかな運が訪れた先月でしたが、今月は半ば頃から急速に冷静さ、現実的な視点を取り戻す月になるでしょう。

4月以来から高まっていたポジティブさを表す星である木星のパワーが、9月に向けて再び弱まるので、今月は社会的にも世界的にも大きな問題が再びやってくる時。

目上の人物・先生に当たる人物の不正やモラルに関する問題が現れやすく、混乱が起こるりやすいでしょう。

9月から11月頃までは、攻めよりも守りが大切な時期となるので、今月はよく準備をして体制を整えておきましょう。

10日以降は、恋愛運を司る金星が最も弱まる時期に突入。そのため、どのラグナ星座においても、ロマンティックな雰囲気が起こりにくく、恋愛運にはややマイナスとなるでしょう。

同時に10日頃からは、太陽が獅子座に入ってパワーが高まる影響から、非常に気温が上がりやすく、記録的な猛暑などが起こりやすいでしょう。今月も引き続き火に関する問題、熱中症や火事に注意を払いましょう。

豪雨や台風など風に関する災害については、15日前後が要注意期間。この時期の旅行にはご注意を。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月も運命的な出会いの運の渦中にある山羊座ラグナさん。先月から続く恋愛運アップ期間は今月11日頃まで持続。

特に終わりの10日前後がピーク。このタイミングは特にアプローチを受ける、プロポーズを受ける、プレゼントを受け取るなど受け取る幸運に恵まれやすいでしょう。

11日以降は恋愛運が変化し、恋愛の星である金星が弱まる影響を受けてややクールダウン。冷静さ・真面目さが際立ち、冒険が出来ない時期。

この1ヶ月でやってきた強烈な恋愛運を冷静に見極めることが出来る反面、恋愛ムードに浸りにくくなるでしょう。

この時期は、9月以降にやってくる活発な仕事運のための下調べや勉強といった準備の時期に当たるので、そちらに意識を取られて、恋愛への意識が薄くなることもありそうです。

9月以降は非常にバランスの取れた恋愛運がやってくるので、気持ちは9月には定まるはず。

仕事運は先月から、予測不能なトラブルが自分の味方になったり、予想外の展開が利益に結びつく不思議な運が続いていましたが、11日以降はそうした予想外の展開は起こりにくい運に突入。

一歩前線から引いて、知識の吸収やルールの確認といった、足場を固めるような地道で堅実な仕事運が到来。今月は来月からやってくる仕事運のピークに備えましょう。

金運は今月10日までがピークとなり、予想を超える収入や予想外の幸運、あなたにパートナーがいる場合は、パートナーの金運にも嬉しいイベントがやってくるでしょう。

今月の全体の流れ

今月の山羊座ラグナさんの運気は改善傾向。特に6月から続いた、健康上の問題や体力の低下などが改善されるでしょう。

今月以降は幸運の追い風を受けて、仕事的も攻めに出る事が出来そうです。

今月、仕事運上昇のキーパーソンとなるのがあなたの上司・目上にあたる人物。落ち着いた印象のある異性の上司、経理や事務を担当する人物から良い影響が受け取れるはず。

特に11日以降にそうした人物と関わることがあれば、意見や改善を求めると良いアドバイスが貰えるでしょう。

LUCKY ITEM

ビジネスに関するものが今月のラッキーアイテム。仕事運と目上の人物からの評価を高めてくれるでしょう。派手すぎず、上質なものを選びましょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。