占い
今月の全体の流れ

8月の全体のテーマ:「冷静さを保ちつつ、季節を楽しむ月」

前向きな意識が高まる7月を経て、今月は月半ば頃から、さらにプラスして活発さが高まる月。これまでの鬱々としたムードを払拭するかのように、夏らしいアクティブな雰囲気が高まる月になりそう。

ただし、今月は恋愛運に要注意。異性に対して盲目になりやすく、恋心が暴走しやすい星回り。この流れに巻き込まれないよう、相手への気持ちに対して適度にブレーキを踏む必要がありそうです。特に7日前後の出会いは良くも悪くも運命的なものになるので、注意しましょう。

14日前後は火星が移動する影響から、天気が大きく荒れるサインあり。特に海や川など、水に関わる場所には近づかないよう注意を。海水浴やダイビングなどのアクティビティは、17日以降に予定すると楽しめるでしょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月から比較的好調な時期を過ごされている山羊座ラグナさんにとって、今月テーマとなるのは恋愛を含む対人関係。特に「対人関係の改善」や「パートナーとの間にある問題の解決」といったことが起こりそうです。運気が変化するタイミングに当たる16日前後、人によっては人間関係の問題が明らかになるようなトラブルや衝突が発生することもあるでしょう。

仕事運も今月16日前後に大きく変動。この2ヶ月で得た情報や知識を人に与えたり分かち合うことで、仕事を改善することがテーマとなるでしょう。人によっては働く場所が変わったり、オフィスが一新されたりと職場環境の変化があるかもしれません。

18日を過ぎると、上司との間に摩擦が発生しやすい時期に突入。知的な男性の上司や目上の人から、解決の糸口が見えないような難しい仕事のオーダーをされることがありそうです。これは金運とも関連しているので、悩ましいものの予想外の収入に結びつくこともあるでしょう。この上司に関連する精神的な負荷は来月頭を過ぎると解消されるでしょう。

今月の全体の流れ

今月のポイントは、とにかくアウトプットすること。月の初めからあなたの中の奉仕精神が高まる時期に突入するので、ああしてあげたい、こうしてあげたいといった「与える」ことへの意識が高まるのを感じられるはず。異性の部下との関わりが強くなったり、あなたが何かを教える機会が多く発生したりと実際に変化が現れることもあるでしょう。

さらに16日を過ぎると、5月から先月まで続いた地道な努力と学習の時期に目処がつき、同時に喧嘩やトラブルの仲裁など、あなたがアクションを起こす必要のある対人関係上の問題が、あなたの前に現れやすいでしょう。

今月はそうした異性や仕事・部下に関連した問題や課題を、ポジティブに解決出来るタイミング。積極的に人に関わり、影響を与え、自分の考えやアイディアを人と分かち合うことを意識しましょう。今月多くを人に与えることで、来月・再来月とやってくる対人関係・恋愛運の好調期へと繋がり、あなたが与えた以上の結果があなたに返ってくるでしょう。

LUCKY ITEM

スポーツウェアなどアクティブなイメージのアイテムを取り入れると行動力と仕事運がアップ。キャップなど頭をカバーするものも良いでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。