占い
今月の全体の流れ

9月の全体のテーマ:「風が吹き、前に運ばれる月」

この9月は今年5月半ばから始まった、反省期間&過去のダメージの修復期間である、土星と木星の逆行が相次いで終わる月。そんな今月は過去への取り組みやある種の停滞が終わり、次のステップに向かう必要に迫られるような大きな節目・変化が現実にやってくる予感に満ちています。全ラグナ星座さんに共通して、「大きな変化」が現れる月になるでしょう。

8日前後から火星が逆行し、8月頃に終息したテーマが再燃。ふたたびそれを年内いっぱいかけて解決していく流れが今月からやってくるでしょう。木星の逆行が終わる13日前後と、土星の逆行が終わる28日前後にも大きな運気の変動があるので、今月は全体を通して大きな変化の波に抗わずに乗っていく姿勢が大切になりそうです。

13日・28日前後は天気が荒れやすいので、移動や旅行などの予定は慎重に。8日以降は火に関する問題が起こりやすい時期。先月に引き続き気温が上がりやすいので、熱中症・やけど・頭の怪我などにも注意しましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月に引き続き、今月も牡羊座ラグナさんのエネルギーは高い状態をキープ。今月は8日頃からあなたの星である火星が逆行し、8月頃に解決した問題に再び取り組む必要があるかもしれません。

恋愛運は安定していて、後半にかけて高まっていきます。先月までの旅行やイベントなどを通した「広がるタイプの恋愛運」から、今月は「プライベートで親密なタイプの恋愛運」へと変化。お家デートや映画館などプライベートが保てる狭い空間でのコミュニケーションを通して2人の関係を深められるでしょう。

さらに28日を過ぎると絶好の恋愛運が到来。ここから来月末頃にかけて異性との楽しい体験や出来事が期待出来そうです。唯一、お酒を飲むとエネルギーが暴走しやすいので、アルコールは控えめにしましょう。

金運は6月から続いていた好調期が終了。13日前後になると、「お金を使いすぎないようにしないとな」とあなたに思わせるような出来事があるかもしれません。

仕事運は変わらずプレッシャーを感じる状況があるものの、29日を過ぎると上司・目上の人との関係がさらに良くなるので、今月は大いにあなたの助けになってくれるでしょう。

今月の全体の流れ

5月半ばからやってきた土星の逆行は、あなたの中のストイックさと忍耐力を強く刺激し、同時に辛抱強く取り組む必要のある問題があなたの元にやってきたかもしれません。今月末にはついにその問題が解消され、あなたの負担は大幅に軽減されるでしょう。

星の流れはあなたの「頑張る時期」が今月終わることを示しています。逆を言うと、今月を過ぎるとあなたの中のモチベーションや問題解決能力は若干下がっていくので、もし今解決すべき問題があるなら、今月のうちにやりきることを意識すると良いでしょう。

来月は今年で一番「楽しむ」ことにフォーカスされる月。趣味や旅行、デートなどあなたが「楽しい」と感じるイベントを、来月に計画しておきましょう。

LUCKY ITEM

強すぎる運は恋愛運をダウンさせるので、今月はベージュやアースカラー、落ち着いたイエローなどを用いたアイテムで運気を整えましょう。あなたの印象を明るく優しいものに整えてくれるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。