占い
今月の全体の流れ

9月の全体のテーマ:「風が吹き、前に運ばれる月」

この9月は今年5月半ばから始まった、反省期間&過去のダメージの修復期間である、土星と木星の逆行が相次いで終わる月。そんな今月は過去への取り組みやある種の停滞が終わり、次のステップに向かう必要に迫られるような大きな節目・変化が現実にやってくる予感に満ちています。全ラグナ星座さんに共通して、「大きな変化」が現れる月になるでしょう。

8日前後から火星が逆行し、8月頃に終息したテーマが再燃。ふたたびそれを年内いっぱいかけて解決していく流れが今月からやってくるでしょう。木星の逆行が終わる13日前後と、土星の逆行が終わる28日前後にも大きな運気の変動があるので、今月は全体を通して大きな変化の波に抗わずに乗っていく姿勢が大切になりそうです。

13日・28日前後は天気が荒れやすいので、移動や旅行などの予定は慎重に。8日以降は火に関する問題が起こりやすい時期。先月に引き続き気温が上がりやすいので、熱中症・やけど・頭の怪我などにも注意しましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月は蟹座ラグナさんにとって大きく対人運・恋愛運が変化するタイミング。人との関わり、関係性の変化が中心のテーマになるでしょう。

仕事運にも非常に活発な運が入るので、先月に輪をかけて忙しさがヒートアップしそう。今月の仕事運は、この数ヶ月学んだことをアウトプットすることで仕事運がさらに大きく前進するという方向性を持っているので、忙しくも充実した時期になるでしょう。人前に出てプレゼンテーションしたり「目立つ」機会にも恵まれそうです。この運は来月5日頃まで持続。

金運は非常に穏やか。引き続き安定してお金が増える時期にあり、お金に対する心配は少ないでしょう。強いて言えばスピード違反など乗り物・交通関連に関する出費のサインが15日前後にあるので、大きなダメージにはならないものの、仕事やレジャーでの運転には注意を。

今月の全体の流れ

2017年半ばから2年半の期間は、蟹座ラグナさんの恋愛運にとっては非常に厳しい時期でした。この時期に体験した失恋や人間関係における不和の影響は、蟹座ラグナさんに深いダメージを与えていました。今月はそのダメージから大きく回復し、自由になっていくような「癒やし」の方向性が示されています。特に月末にやってくる土星の逆行の終了をもって大きな改善があるはず。

今月1日から月末までにあなたの前に現れる異性は、これまでに傷ついたあなたの心を癒やしてくれそうです。13日前後、26日前後にやってくる異性との関わりに注目しましょう。

今月のポイントは「戦いをやめること」。2017年半ば頃から土星の影響により、他者やパートナーと「冷戦」のような状態に陥りやすく、それが長期化しやすい傾向がありました。そういった状況が改善される今月は「受け入れること」「妥協点を探ること」「悩みと共存すること」が重要。

元々感情が強く、愛情も深い蟹座ラグナさんですが、敵と認定した相手とは徹底的に戦ってしまう強さと頑固さがあります。人への愛・パートナーへの愛情が再び蘇る今月は、その敵対視する相手へのガードが少し下がり、「許してもいいかな、受け入れてもいいかな」という気分が出てくるはず。今現在関係が悪い相手がいるなら、少しだけ前向きにコミュニケーションを取ってみましょう。

LUCKY ITEM

13日前後にピアスやアイウェアなど顔周りのアクセサリーを選ぶと良いものと出会えるでしょう。ブルーが入ったアイテムだとよりGood。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。