占い
今月の全体の流れ

9月の全体のテーマ:「風が吹き、前に運ばれる月」

この9月は今年5月半ばから始まった、反省期間&過去のダメージの修復期間である、土星と木星の逆行が相次いで終わる月。そんな今月は過去への取り組みやある種の停滞が終わり、次のステップに向かう必要に迫られるような大きな節目・変化が現実にやってくる予感に満ちています。全ラグナ星座さんに共通して、「大きな変化」が現れる月になるでしょう。

8日前後から火星が逆行し、8月頃に終息したテーマが再燃。ふたたびそれを年内いっぱいかけて解決していく流れが今月からやってくるでしょう。木星の逆行が終わる13日前後と、土星の逆行が終わる28日前後にも大きな運気の変動があるので、今月は全体を通して大きな変化の波に抗わずに乗っていく姿勢が大切になりそうです。

13日・28日前後は天気が荒れやすいので、移動や旅行などの予定は慎重に。8日以降は火に関する問題が起こりやすい時期。先月に引き続き気温が上がりやすいので、熱中症・やけど・頭の怪我などにも注意しましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月は蠍座ラグナさんにとってパワーアップ期間。そして先月と打って変わって、非常にクールでストイックな恋愛運がやってきます。行動力、活力が高まりエネルギーも充実するので、自分がしたいことを即行動に移すことが出来る時。反面カッとなりやすく、イライラが出やすいので、人付き合いには注意を要する時期でもあります。

仕事運も先月に引き続き良好。今月は先月行った仕事が評価されたり、結果が出たりと「実を結ぶ」タイミング。17日前後には予想外なところから認めらたり、評価を受けることがありそうです。

金運は長期的な安定があるものの、今月は浪費や衝動買いが強く現れやすいので要注意。特に19日前後の買い物は必要かどうかをよく見極めましょう。

今月の全体の流れ

今月のポイントは、恋愛運・対人関係における急激な運気の変化。穏やかで理想的な雰囲気だった先月に比べて、今月は急激にクールダウン。テーマが現実に移り、冷静に状況が見えてくるはずです。

今月の運気は恋愛において、いわゆる「ラブラブな状況」にはなりにくいものの、先月やってきた縁や二人の状況を冷静に見極めることができそうです。「残すべきものは残し、切るべきものは切る」といった、自分にとって大切な人との繋がりだけを残す、クールな判断をするのに最適な時期になるでしょう。

一度深く結びついた縁を断ち切ることを苦手とする蠍座ラグナさんは、放っておくと自分のエネルギーを消耗するような悪い縁やモノを貯めてしまいがち。もし、そんな状況を感じているなら、今月中に「断ち切るパワー」を活かし身の回りの大掃除をしましょう。

また今月から1年はヨガや瞑想・座禅など東洋系の体を整えるワークが、あなたにしっくりハマる時期。これらを生活に取り入れると感情とエネルギーのバランスが取れ、今後のあなたにとって大きな利益になるでしょう。

LUCKY ITEM

古着やアンティークのアクセサリーに興味が湧きやすく、またそれらがラッキーアイテムになる時。22日前後に気になるもの、これまで触れたことのないブランドのものを取り入れてみましょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。