【2021AW】今年のショートブーツはここが違う!今っぽいムードを体現する4ポイント✔
2021/11/02
15242 VIEWS

【2021AW】今年のショートブーツはここが違う!今っぽいムードを体現する4ポイント✔

Photo by:www.instagram.com

毎年、秋冬のおしゃれの要として大活躍してくれるショートブーツ。ワードローブの必需品だからこそ、毎年のデザインの見直しが必要です。今年らしくこなれて見えるデザインのポイントを、一緒に押さえていきましょう!

INDEX

 

つま先はやっぱりスクエア型

スクエアトゥのトレンド旋風はこの秋も続きます。クラシカルで上品な印象ながら、ハンサムなかっこよさも兼ね備えた優秀デザイン。ほっこり系に見えがちなショートブーツにキレをプラスし、どんな服に合わせても、洗練されたオーラを生み出してくれます。

Talk women01

ラウンドトゥより垢抜けて、ポインテッドトゥよりこなれ感が出るいいとこ取り♡

スクエアトゥのショートブーツをもっと見る

5~7cmのボリュームヒール

「ぺたんこ靴が流行ってるけど、ショートブーツだけはヒール派!」そんな方も、足元にはしっかりボリュームを持たせるのがトレンドルール。歩きやすく存在感のあるボリュームヒールが間違いありません。高すぎるとハード過ぎて品を損なう可能性があるので、ほどよく美脚効果のある5~7cmヒールがベストアンサー。

チャンキーヒール

Talk women01

今やおしゃれの定番となったチャンキーヒールは、ボリュームのあるボトムスとの相性抜群。トレンドのリラクシーな服に存在感とかっこよさを与えます。

フレアヒール

Talk women01

「なんだかぼってりするのが気になる…」という方は、地面に向かってまっすぐ太くなっていく台形型のフレアヒールがおすすめ!安定感もありつつエレガントさUP♡

5〜7cmヒールのブーツをもっと見る

足首はくびれシルエットで細見え

ヒールやトゥがハンサム寄りな分、女性らしさは足首で演出して。かかとの上がきゅっとくびれたような細身シルエットは、足を華奢に見せるのはもちろん、どんなボトムスも邪魔しないスマートさが魅力。ハーフパンツやマーメイドスカートなど、今季っぽい半端丈ボトムスとの相性も◎!

Talk women01

筒はいつもより少し長いくらいが、今っぽいクラシカルなムードにつながります!

甲薄シルエットで美女感プラス

足をもっと細くエレガントに見せたい!と思った時、細~いピンヒールを選びがちですが、今年は甲のラインを重視するが吉。足先に向かって流れるようなシルエットや、ロングノーズのつま先ですらりとした足を演出。「足」がきれいだと、自然と「脚」もきれいに見えるんです。

余談ですが…今年っぽい合わせ方はコレ!

クラシカルな魅力が増したこの秋冬のショートブーツ。今まで通りフレアスカートやロングパンツと合わせてももちろんOKですが、今年はクロップド丈のスマートなパンツに合わせてみてください。メンズライクなきちんと感がプラスされ、ショートブーツの良さがもっと引き立ちます。

Talk women01

↓のスタイルのようなレザー×レザーの素材繋ぎテクニック、真似したい♡

まとめ

定番ショートブーツを、今年らしくアップデートするポイントをご紹介しました。履きやすく合わせやすいショートブーツはこの秋冬のおしゃれの要になること間違いなし!毎日履きたくなる1軍アイテムをチョイスしてみてくださいね。

ショートブーツをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/11/24更新,   初回公開日2020/09/09

AYA

EDITOR / AYA

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧