占い
今月の全体の流れ

10月の全体のテーマ:「人との関わりを改める月」

9月末をもって、停滞の時期である土星と木星の逆行期間が終了。先月までは過去の振り返りや停滞が現れやすい時期でしたが、今月は止まった足を「前へと進める」ような出来事が起こる月。特に今月から年末までは、ノンストップで大きな出来事が次々とやってくるでしょう。

今月強くフォーカスされるのが、恋愛を含む「人間関係の混乱と見直し」。今月は全ラグナ星座さんに共通して、人との関わりを通して大きく感情を揺さぶられる月になりそうです。

13日頃になると、およそ4ヶ月に1度やってくる水星の逆行期間がスタート。過去の精算期間や見直し期間にあたる時期なので、過去の縁や昔からの人間関係を振り返るような出来事が起こるでしょう。

特に異性との関わりの中で、あなたの悪い癖が出てきやすいので、人によっては過去と同じ失敗を繰り返してしまいがちな時でもあります。16日と23日は、異性関係の問題が現れたり、プライドが傷つく出来事が起きやすいかもしれません。

また、13日から月末までは、連絡ミスやコミュニケーションのすれ違い、遅刻などが起こりやすいので慎重に。

3日と27日頃は台風などの災害に最も注意が必要な時期。引き続き水と火に関わる問題が起こりやすいので、水場や花火などで遊ぶのは避けると良いでしょう。特に、これまでに手足や頭、顔周りの怪我が多かった方は注意を払いましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月から来月にかけては、射手座ラグナさんにとって大きなターニングポイントとなりやすい月。

7月頃からパワーアップしていた、あなたの星である木星が来月にかけて徐々にパワーダウン。活動的だったこの3ヶ月の運気が落ち着き始め、疲れを感じやすくなったり、仕事への意欲がやや低下したりといった体感があるかもしれません。

体力や気力の低下に反して、この時期アップし始めるのが金運。この金運はあなたのパワーダウンと紐付いているので、「なるべく体力を使わずにお金を稼ぐにはどうしたらいいか」「効率よく働くにはどうしたらいいか」といった不労所得的な方向に考えが向きやすく、実際にそれがあなたの新しいお金を得る方法に結びついていくでしょう。

仕事運は4日前後から大きく変化。改革・改善といった運気が強く、あなたの職場の状態によってはその場所にいることが我慢できなくなったりする程、フラストレーションが表に出てくるかもしれません。ストレスを感じる一方で、不満を解決すべく今月行動することであなたの仕事運は大きく上昇するでしょう。

恋愛運は水星逆行の影響を強く受け、今月は特に「昔の縁の復活」が示唆されています。古い友人や昔の恋人から連絡があるかもしれません。今月は、悪い縁があなたの元に戻ってくる可能性が低い時期。水星逆行が終わる来月4日以降に、再び縁が切れてしまう可能性もありますが、少なくとも今月は前向きな体験が出来るでしょう。

今月の全体の流れ

今回の水星逆行は、あなたの交友関係に強く影響。古い友人との縁が復活する時期に当たるので、ふと昔の友人に連絡したくなったりすることがあるかもしれません。

そして今月の水星逆行には、問題のある縁を解きほぐす効果があります。例えば喧嘩別れした相手との仲直り、すれ違いからなんとなく縁が遠のいた友人との関係を戻すといったことがしやすい時期。

もし、あなたの中でわだかまりを感じる相手が今思い浮かぶなら、あなたから相手に働きかけることで、関係を修復することが出来そうです。特に、16日前後にコミュニケーションを取ると良いでしょう。

LUCKY ITEM

ブルーやホワイトの靴、シルバーのアンクレットなど、足元に関するものがラッキーアイテム。あなたの意識をクリアに保ってくれるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。