【BUYMAリアル調査】今ダントツに売れている!人気のインテリア雑貨ランキング | TOP10☆
2021/01/17
6204 VIEWS

【BUYMAリアル調査】今ダントツに売れている!人気のインテリア雑貨ランキング | TOP10☆

Photo by:www.instagram.com

インテリアを一新するには?まずは雰囲気がパッと変わるインテリア雑貨から?そんな時に参考にしてほしいのがこのランキング。どのようなインテリア雑貨が人気なのか一発でわかります!まずは人気アイテムをチョイスして、2021年のインテリアづくりを始めてみませんか?

1位:時計

1位はなんと時計!時計と言えば、今やスマホで時刻を確認する人も多いと思いますが、アナログな時計は、実は依然として人気のアイテム。ミニマムで北欧風デザインのものは、壁にかけるだけではなく、オブジェ風にインテリアに取り入れても素敵です。

Talk women01

壁かけ時計は定番だけれど、可愛い時計であれば部屋の雰囲気が変わるわね♪

Talk women02

私は部屋が殺風景だから、オブジェ風に可愛い時計をコンソールテーブルの上に置きたいわ。

時計のセレクションをもっと見てみる

2位:ポスター

2位はポスター。新しい家具を買いそろえなくても、1枚あるだけで部屋の雰囲気がガラッと変わるのがポスターの魅力。紙のポスターも定評なる人気ですが、ファブリックポスターも今や人気のアイテムです。

Talk women01

今の部屋にシンプルに飾るだけで、自然とお部屋の模様替えができたわ♪

Talk women02

私はお部屋の一部分にポスターを飾って、そこだけ特別なコーナーを作ってみたの。お気に入りの椅子もそこに置いたりしてね。

アートポスターをセレクションをもっと見てみる

3位:オブジェ

Talk women01

オブジェを壁に飾る前と飾った後では、その場で過ごす時間が変わったの。オブジェを飾った後だと、その場所でのんびり過ごす時間が増えたのよ。

壁に飾ったり、テーブルの上に配置したりなど、多様なディスプレイが楽しめるオブジェは3位にランクイン。お部屋を立体的に演出する効果があり、またその場で過ごす空間の雰囲気が楽しめます。

Talk women02

毎日オブジェを目にするのとしないのとでは、心持ちが違うのよね♪

オブジェのセレクションをもっと見てみる

4位:キャンドル

4位にランクインしたのはキャンドル。家で過ごす時間が多い時期は、ゆっくりキャンドルを灯し、音楽を聴いたり、のんびりお茶を飲むだけで最高の「自分時間」が楽しめます。アロマキャンドルなど香りを楽しめるものや、雰囲気のあるキャンドルホルダーなど、キャンドル周りにこだわりを持つと、キャンドル生活がもっと楽しくなりますよ。

Talk women01

キャンドルを部屋に灯して、眠る前にストレッチを始めたの。リラックスできておススメよ。

Talk women02

キャンドルのコレクションを始めたの。今日はどのキャンドルを使おうかと考えるだけで、気分があがるのよね。おすすめよ。但し火には充分気を付けてね!

キャンドルのセレクションをもっと見てみる

5位:キャンパスアート・絵画

5位はキャンパスアート。アートを一つ飾るだけで、映画やドラマのような雰囲気バッチリのお部屋になります。またアートを見ながらゆったりと過ごすことで、自分に哲学的な時間が作れそうです。

Talk women01

ベッドヘッドの上にアートを飾ると、ベッドエリアに迫力が出て素敵になるわよ♪

Talk women02

アートを取り入れると、生活に心の豊かさを感じるようになったわ

キャンバスアート・絵画のセレクションをもっと見てみる

6位: ミラー・姿見

6位はミラー・姿見。韓国インテリアブランドをはじめ、ミラーも色々なデザインが増えています。鏡としての用途は勿論、インテリアのアクセントになるお気に入りのミラーをセレクトしてみてはいかがでしょうか。

Talk women01

ミラーのデザインを利用して、ミラー周りに小物などを飾り、ちょっとしたディスプレイエリアを作ってみたわ!

Talk women02

鏡を見ることが多くなったわ♪

ミラー・姿見のセレクションをもっと見てみる

7位:小物入れ(トレイ)

出典:www.buyma.com

小物入れ(トレー)は7位にランクイン。最近は小物入れもぐーんとオシャレなものが増えてきています。ゴールドや大理石、ガラスなどをあしらった小物入れは、高級感のあるお部屋を演出してくれます。

Talk women01

家で過ごす時間が多いと、意外にも小物入れって必要だと気が付きませんか?

Talk women02

意外に小物入れやトレーって、いいものを使っていないことに気が付いたわ・・

小物入れ(トレイ)のセレクションをもっと見てみる

8位:ティッシュケース

出典:www.buyma.com

8位はティッシュケース。お部屋の統一感を出すには、ティッシュケースは意外にも大事な物の一つです。常に使う物にもこだわりを見せるのは、オシャレな人の共通点です。

Talk women01

盲点!ティッシュケースにお金をかけるなんて・・と思っていたけれど、ステイホームしていると、毎日使う物だからこそ、こだわりを持つのは大事だと思ったわ。

Talk women02

ティッシュケースを使うと、テーブル周りがまとまって見えるのよ。

ティッシュケースのセレクションをもっと見てみる

9位:ルームフレグランス

9位はルームフレグランス。お部屋をいい香りに保つのは勿論、ルームフレグランスを使うだけでお部屋の雰囲気が変わる気分を楽しめます。

Talk women01

お部屋ごとに違うフレグランスがあるのも、楽しいわ

Talk women02

私はバスルームにこだわりがあるので、バスルームには選び抜いたフレグランスを使っているのよ。そこだけ特別感が感じられるの。

ルームフレグランスのセレクションをもっと見てみる

10位:壁紙

出典:www.buyma.com

10位は壁紙。壁紙は引越しをしなくてもお部屋の雰囲気をガラリと変えてくれます。お家で過ごす時間が長いと、マンネリを感じやすいもの。そんな時は壁紙を使って、お家の雰囲気を大きく変えてみることをおすすめします。

Talk women01

外国では壁紙を使ったインテリアが多いので、海外からのアイテムはデザインが豊富! HERMESなどブランドも壁紙をだしているのよ。お部屋をホテルライクにできそうね。

Talk women02

貼ったりはがすのが簡単な壁紙も多くでているのね。

壁紙のセレクションをもっと見てみる

いかがでしたか?

いかがでしたか?人気のインテリア雑貨ランキングTOP10をご紹介しました。
2021年のあなたのインテリアの参考になれば光栄です。是非参考にしてみてくださいね。

・ランキングまとめ

1位 時計
2位 ポスター
3位 オブジェ
4位 キャンドル
5位 キャンバスアート・絵画
6位 ミラー・姿見
7位 小物入れ(トレイ)
8位 ティッシュケース
9位 ルームフレグランス
10位 壁紙

対象期間:2020年と2019年の11月~12月の売上件数を比較して伸び率を算出
対象カテゴリ:インテリア雑貨・DIY
※海外通販BUYMA(バイマ)の売上額、売上個数のデータから独自に生成しています。

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーをテーマにコーディネートを考える、シンガポール在住ライター。
北欧やインドネシア家具を扱う仕事や出張経験から、北欧と東南アジアの美に多大な影響を受けてます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧