【保存版】どんな時も私らしく。大人気ベージュウールコート着回し5days大図鑑✔️
2021/12/09
21687 VIEWS

【保存版】どんな時も私らしく。大人気ベージュウールコート着回し5days大図鑑✔️

Photo by:www.buyma.com

今回お届けするのは、『着回しコーディネート』のヒントになるファッション賢者たちのスタイル。そしてベースとなるのは大人女子からの支持度が高い「ベージュのウールコート」。おすすめの3万円以下のアイテムと共に、5つのシーン別コーディネートを大公開♡ぜひトライしてみてください♪

どんなワタシもワタシらしくいられる、着回し術。

秋冬ワードローブのメインであるアウターは、上質なものをゲットして着回すという、オシャレ賢者さんのメソッドが王道。
特に人気なのは着回し力が高く、上品にもカジュアルにも着られる『ベージュ』のコート。

今回は、さらに一歩上をいくオシャレ読者の皆さまに、ハイクオリティなおすすめ『ウールコート』と、それに見合ったシチュエーション別のコーディネートをご紹介。

目次

❶通勤コーデ
❷デートコーデ(レストランや夜景などキレイめ)
❸デートコーデ(ショッピングなどのデイリー)
❹休日のカジュアルコーデ
❺女子会コーデ

Talk women01

▲こちらをベースにお届けしていきます♡それでは早速みていきましょう!

まずはオススメしたいウールコートから。

▼こちらは、シンプルなシングルボタンがスッキリとした印象のコート。ウエストベルトでくびれが強調&つくれるように、きゅっと絞られているのがポイント。スタイルアップ効果、そして低身長さんは背を高く見せる効果があります。

Talk women03

襟はザックリとしたサイズ感のため、その襟の大きさと反比例し、顔は小顔に◎。至れり尽くせりのコートは、見逃し厳禁。

出典:www.buyma.com

アウターは着太りしてしまうものも多く、デザインは可愛いのに…と諦めたことがある方もいるはず。そんな悩みもこのアウターなら吹き飛ばしてくれるので大丈夫♡!

韓国のコートをもっと見る


▲2点目は、韓国の大人気ブランドMIXXO(ミッソ)のテーラードコート。ボタンはダブルでストレートなシルエットが特徴。冒頭でご紹介したのはレディライクな印象でしたが、こちらは定番ウールコートという印象です。

Talk women01

シンプルイズベストなテイストが好きな方におすすめ!

後ろ姿もとっても綺麗で、最初から最後まで好印象を残せそう。後ろ姿は誰に見られているか、またどのように見られているかは自分では絶対に気づかないモノ。だからこそ、抜かりなく「オシャレ」を意識して。

MIXXOのコートをもっと見る


▲3アイテム目のおすすめは、アクティブな大人女子に似合うジャケットタイプのアウター。今までご紹介したものと違い、ショートな丈になっていますがエレガントな雰囲気で、カジュアル過ぎることは無さそう。

Talk women02

エポーレットがポイントとなっており、裾のシャーリングでスタイルアップ効果も。

出典:www.buyma.com

すっきりとした襟まわりなので、マフラーやストールでコーディネートのアクセント+防寒を!

韓国のジャケットをもっと見る


▲4アイテム目は、ウール90%という驚きの高比率。それなのにお値段は2万円台という破格だから最高ですよね。デザインは、万人ウケ間違いなしのコート。究極の「こなれ感」が手に入る、大人気アイテムです。

Talk women02

THE クラシカルな空気感が着ているだけで身体を包んでくれ、美人コーデがサラっと完成。ウール地は保温性にも優れており、これから寒くなる季節にもしっかりと対抗できるはず♡

コートをもっと見る

▼ 着回しコーデを一挙にご紹介。

❶通勤コーデ

通勤コーデにぴったりなイメージは、やはり「ちゃんとして見える」こと。このアイテムが劇的にオススメ!というよりかは、「避けた方がベターなアイテム」の方が多い気がします。(たとえば、体のラインがピッタリしているものや、オシャレすぎるデザインのもの、など)

Talk women02

なので逆をいえば「良い意味でシンプルであれば合格」ということ。

となるとベージュコートと色合い的に相性が良いのは『黒』か『白』です。ですが【上下ホワイト】というのは、下着が透ける透けないなどの問題もあり、なかなか難しいですよね。

Talk women01

それを踏まえて通勤コーデにオススメなのは、「仕事がデキそう」な、かっちりな印象を与えられる、「ブラック」ベースのコーディネート!ということに。

▲スマートなコーディネートで、着痩せも狙えるのでオススメ。黒のブラウスやニット、そしてボトムスを合わせてみましょう。

黒のブラウス・ニットをもっと見る

もしくは、「黒」×「白」のモノトーンコーデはいかが?

Talk women03

下黒のコーディネートは普段あまりしない…暗くなってしまうし…という方には、モノトーンコーデのオシャレさもシェア。「シック」に「クール」に、万人受けする色合いなので、オフィスでも浮くことなく過ごせるはず。


❷デートコーデ (キレイめ)

夜景デートやレストランデートなど、綺麗めなコーディネートが必要な日も、ベージュコートは上品さを添えてくれるため大活躍。そして「美シルエット」をいかす着方は、メンズウケも◎。

Talk women02

美シルエットをいかす着方としてオススメなのは、「ウエストのくびれ」を意識したコート選び。

▲このようなコーディネートが特にオススメ。ポイントは❶ウエストマークがされているアウターを着ている ❷タイツを履いても良いので華奢である膝下〜足首を出している の2点!

Talk women01

なので、膝下が隠れるようなワンピースの丈、つまり、「コートより長い丈のスカートはチョイスしないように」、注意しましょう!

たとえウエストでも体のラインは出したくない…という方は

▼ベージュコートのコーデの中でかなり人気だったのは(特に韓国女子の間で♡)、クリーム色orオフホワイトの"ゆるっとアイテム"を上下に使ったスタイル。

Talk women02

「白」は着太りなどの懸念もあるので、無難なオフホワイトなどをチョイスしているのがポイント。優しい色味と、ゆるっとしたシルエットが相まって、モテコーデ間違いなし♡

ホワイトボトムスをもっと見る


❸デートコーデ (ショッピングなど)

❷とは違い、ショッピングや映画などのカジュアルなデートの日には、反対に、レディライク過ぎるコーディネートは少し浮いてしまうかも。"行く先々を一緒に楽しむ"ということを念頭に入れ、相手の人が自分に気を遣いすぎないオシャレで留めておきましょう◎。

Talk women03

「歩きにくくないかな?」「あの靴疲れそうだな…」という無駄な心配をさせてしまっては、デートの楽しさも半減…。

TPOをわきまえられたお洒落が出来るというのも、ひとつのアピールポイントに♡

▲オススメなのはこういった「ローヒールシューズ×シンプルな色使い」のコーディネート。ベージュと同系色のパンツ、もしくはスカートで『オシャレを分かっている人』になってみましょう♡

フラットシューズをもっと見る


❹休日のカジュアルコーデ

次にご紹介するのは、デートなどは関係なく、"とにかくカジュアルに過ごしたい日"向けの着回し方。
▼家族と会う時や、友だちと少し遠くまで行くときなど、『着ていて楽チン』を叶えたい時は、このようなスタイルがオススメ。

Talk women03

そう、意外とベージュコートと合うデニムがキーアイテム。

デニムの色合いもダークなモノから明るいモノまで様々ですが、オシャレ賢者たちはあえての「ブライトカラー」を選んでいる模様。人とかぶる可能性もあるベージュコートを着るからこそ、『ボトムスは少しはずす』というテクニック◎。

▲テイストが違うから…とデニムとのコーディネートへのトライを諦めていた方も、これを機に是非試してみてくださいね。新しい自分と出会えるはず♡

Talk women02

『白(トップス)×デニム』で、暗くなりがちな秋冬コーデに華やかさを。足元には白スニーカーも忘れずに。

デニムをもっと見る


❺女子会コーデ

最後は、女子会コーディネートにぴったりの着方をご提案。女子会とひとえに言っても、「The 女子会!」のようなひたすらオシャレ&ガーリーがテーマの時もあれば、気心の知れた友人たちと「ワイワイする女子会」というちょっとした差があると思います。

まず、ハイソな女子会♡の日には・・・

Talk women01

やっぱり周りとかぶらず、かつ無駄のない、ポイントを抑えたお洒落がピッタリ。

▼トップスに「白」を持ってくる人が多い中、あえてのカラーを取り入れるという方法。顔まわりが明るくなるので、暗めの照明のお店でも華やか!

Talk women02

ボトムスは、反対に「白」もしくは「トップスと同じ色」がベターです◎


仲良しさんとワイワイ女子会!の日には…

お洒落なスタイルで集まるのは第一前提として、着心地が良いものや、着ていて疲れないものなど、どこかに楽チンアイテムを入れたコーディネートを考える方が多いはず。

▼是非お勧めしたいのは、『ニットワンピース』♡ニットワンピースは伸縮性のある生地であることが殆どなので、動きにくさを感じることはあまりありません。

Talk women02

1枚でこなれ感が叶うのに、実は楽チンスタイル、という至れり尽くせりのアイテムなんです。

もちろんニットワンピ自体の着回し力も抜群。デートにもオススメできるモテアイテムなので、1着とは言わず2着以上持っていても困ることはないかも?♪

ニットワンピースをもっと見る

いかがでしたか?

5days着回しコーデと、オススメ&大人気ベージュコートをご紹介しましたが、皆様のお気に入りは見つかりましたか?永く着られるアウターを買うなら、着回し力が必要なのは一目瞭然。
ぜひ参考にしてみてくださいね♡

アンダー3万円のベージュコートをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

関連記事一覧