INDEX
初夏まで使えるアウターが知りたい!
今回お届けするのは永遠の憧れハイブランドのライトなアウター特集。
初夏向けアウターは軽めの素材&明るい色が多いので、顔まわりが暗くならず華やかに見えるのも嬉しいポイント♡中には割引率が高いものもあり、早い者勝ちのアイテムもあります!それでは早速見ていきましょう♡
①トレンチコート
まずひとつ目のおすすめアイテムは、やっぱり春~初夏アウターといったら欠かせないトレンチコート♪
Weekend Max Mara
▼Weekend Max Mara(ウィークエンドマックスマーラ)は、Max Mara(マックスマーラ)のセカンドラインです。お値段も、メインブランドと比較するとロープライスのものも多く、またTシャツなどは1万円台でGETできることも!
MONCLER 22SS トレンチコート
2タイプのシルエットが楽しめる♪
このように、フードとウエスト裾はドローストリングを使って調節できるため「ストレートなシンプルスタイル」と「強弱をつけたガーリースタイル」の2つが楽しめるんです。
また、お洒落さんと言えばの「モンクレール」から定番トレンチがお目見え。コチラのトレンチコートはマットなラミネートナイロン素材を使用しており、サラッとした質感がとても特徴的。
そんなブランドのトレンチコートは、やっぱり見逃し厳禁。まずポイントなのは、撥水加工が施されたハリのある生地です。高見え感バッチリなだけでなく、お天気が変わりやすい時期には必要な機能。
トレンチコートは春/初夏×クラシカルの定番とも言えますが、定番と呼ばれるにはやはり、それなりに価値があるからだということを忘れてはいけません♡
オシャレで洗練イメージを大切にしたい方は、この類稀なる美シルエットをぜひ体感して。
実はカジュアルでも大丈夫って知ってた?
ちなみに、ここで1つ番外編のTIPSを。クラシックなアイテムとしか合わせにくいと思われがちなトレンチコートですが…
▼実はこんな感じで、カジュアル感満載のデニムともマッチさせられるってご存知でしたか?♡
膝丈スカートやレディライクなワンピースなど、トレンチコートを羽織るときはテイストが狭まるというのはウソ!◎
スニーカーやダメージデニムとも自然なアウトフィットが作れるので、コストパフォーマンスは高めなんです。
▼ヴィクシーエンジェルのエルザ・ホスクは、ホワイトのフーディーとスウェットパンツ、そしてスニーカーにトレンチコートを合わせるという楽しみ方を♡
その代わり、足首を見せていることで「スポーティー過ぎないバランス」をうまく保っているのも参考にしたいですね。
②ジャケット
続いては、2022SSのトレンドとして今大注目のクロップド丈のアイテムをピックアップ。
▼特徴的なマルチカラーは、街行く人の視線をキャッチするには十分すぎるアクセントに。シーズンも2022SSのもので新作となっています♡
やっぱり合わせやすいのは、せっかくのこのマルチカラーの良さを壊さない配色のもの。ホワイトを中心としつつ、足元はネイビーで仕上げるのもイイかも。
③ナイロンパーカー
最後は、フード付きかつナイロン素材でとても軽量な「PRADA(プラダ)」のジャケットパーカーをピックアップ。
二の腕部分にはプラダお馴染みの三角メタルロゴがあしらわれており、ロゴラバーさんにも嬉しいデザイン♡
軽量のためカバンの中に入れても嵩張らず、もちろん重さも感じにくいため、携帯性にも優れています♪雨の日などまだ少し涼しい気候の時もあるので、このアイテムで昼間との気温差にうまく対応してみて。
MONCLER レインジャケット
▼続いてのオススメは、モンクレールのレインジャケット。もちろんレインジャケットという名前ではありますが普段から着用できるのでご安心を。
モンクレールのアイテム、特に定番ダウンジャケット以外のアイテムはミニマム派のオトナにぴったりな必要最低限のデザインで、評価が高く、手持ちの他のアイテムとも合わせやすいメリットが♡
もちろんこのジャケットも例外ではなく、二の腕部分にブランドロゴが入っているだけの非常にシンプルなデザイン。
ですが反対にそれがラグジュアリーブランドの質の良さをアピールする手立てとなり、コーディネートがグッと垢抜けること間違いなし♪
まさに春らしい素材のアウターが欲しい方、普段からシンプルなアウトフィットが好きな方に特におすすめです。
まとめ
誰もの永遠の憧れであるブランドから登場している、おすすめライトアウター特集はいかがだったでしょうか?
初夏向けアウターは気温がだんだん涼しくなる秋にも活躍しますし、コストパフォーマンスが思ったより高いというのもポイントの1つなんです。永く着られるラグジュアリーアイテムを探している方は、ぜひコチラを参考にしてみて下さいね♡🌸