INDEX
春夏シーズンのニット帽・ビーニーは、どう選ぶ?
最大の注意点は「季節感をどう遊ぶか」がテーマ
例えばですが、ファーやボアなど‟起毛系素材”はより秋冬感がより強く、春夏コーデに合わせるとなれば難易度が超高め。それとは反対に、起毛感が弱いニット帽・ビーニーを選ぶことがオススメとなります。
注意したいニット帽は「起毛感」あるもの
▼秋冬コーデでは重宝した起毛感のあるニット帽は、春夏コーデとなれば季節感が失われるので要注意!!
ローゲージニットは春夏でも使いやすい◎
▼編み目の粗い‟ローゲージニット”は通気性も良いので、春夏コーデにとってオススメとなる素材です。厚みも様々なので、ディテールまでチェックしてみましょう!
ポンポン付きは、なるべく避ける!
▼起毛系素材以上に注意したいポンポン付きのニット帽。冬場では活躍したかと思いますが、これからの季節に取り入れる事はかなり厳しいので、要注意です!
Matin Kim(マーティンキム)
最上級な日常服を提案する韓国のブランドMatin Kim(マーティンキム)。2015年スタートのブランドですが、既に人気は韓国ストリートでもトップクラスです。キレのあるロゴから生み出される「シンプルだけど存在感ある」アイテムが特徴的。
マーティンキムのニット帽・ビーニーはユニセックスで楽しむべき
ニット帽・ビーニーであれば、ある程度サイズ感はフリーとなっているのでユニセックスで使いやすいです。またマーティンキムではユニセックスアイテムとしてニット帽も積極的に推しているので、なおさらオススメです。
CELINE(セリーヌ)
言わずと知れたハイブランドであるセリーヌですが、ストリートコーデに取り入れるニット帽が非常に人気となっています。基本的にはシンプルに編み上げたニット帽・ビーニーがメインですが、セリーヌのロゴが入るだけで何段階にもお洒落となります!
「 CELINE派」?「トリオンフ派」?
セリーヌのニット帽は「CELINEロゴ」と「トリオンフロゴ」の2パターンに別れます。上品さで落ち着かせるならCELINEロゴを、またよりストリートな気分を楽しみたいならトリオンフロゴを選んでみてください。
C.P. Company(シーピーカンパニー)
イタリアのミリタリー・ワークスタイルを主としたテック系ウェアが人気なC.P. Company(シーピーカンパニー)ですが、個性派なニット帽がストリートな着こなしに合うと話題です。周りと被ることもなく、そして個性も楽しめるアイテムが、ココには揃っています!
狙い目は『ゴーグル付きニット帽』である
これぞ、他のブランドにはない個性。C.P. Companyではニット帽だけでなく、ジャケットからボトムスまで、多くのアイテムにゴーグルがアイコン的ディテールとして付けられています。周りと被りたくない方こそ、オススメのアイテムです。
Dime(ダイム)
カナダのストリート・スケータブランドであるDime(ダイム)からは、ストリートからカジュアルまで楽しめる万能デザインなニット帽がオススメ。カラバリ・デザインも豊富で、BUYMAであれば海外から直接ゲットできるので日本では手に入り難いデザインも多数揃っています。
シンプルデザインのほか、総柄・ファンシー柄もオススメ◎
個性派なストリートスタイルを楽しむならば「迷彩・総柄・ファンシー柄」も選んでみてはいかがでしょう。その場合のコーデですが、ニット帽を引き立てるためにシンプルなファッションを合わせてみてください。
〜まとめ〜
ストリート好き男子にオススメしたいニット帽はお馴染みの韓国ブランドだけでなく、ハイブランドやテック系ブランドからも取り入れてみてください。BUYMAではセール価格となったアイテムも多いので、あなたが探していたニット帽がきっと見つかるでしょう♪