ヴィンテージ品で探す《エルメス》の“一生アクセサリー”図鑑!
2025/02/04
183 VIEWS

ヴィンテージ品で探す《エルメス》の“一生アクセサリー”図鑑!

Photo by:www.instagram.com

憧れのメゾン、といえばエルメス。ラグジュアリーなバッグやスカーフは勿論ですが、今業界で大きな関心を集めているのが実はエルメスの「ジュエリー」。瞬く間に入手困難になってしまう人気モデルから、実は今が買い時のモデルまで「バイマ ヴィンテージ」だからこそご紹介できる情報をお届け。

INDEX

 

【HERMES(エルメス)】とは?

フランスが誇る最高級メゾン【HERMES(エルメス)】。ラグジュアリーで贅沢なバッグ、時計、シルクスカーフやジュエリー…。1837年の創業以来、エルメスは職人によって常に最高の素材を追求し、卓抜したノウハウを伝承しています。

Talk women01

小さな馬具工房から始まったエルメスの伝統的な皮革工芸、それを現代に引き継ぐクラフツマンシップが、顧客にラグジュアリーと品格をもたらしてくれるんですね。

Talk women03

長年愛されるモデルは「ケリーバッグ」や「バーキン」、シルクスカーフの「カレ」や「ツイリー」やジュエリーの「シェーヌ・ダンクル」・・その他、名だたるモデルがあって数えきれない…!

【BUYMA(バイマ)】でHERMES(エルメス)の『アクセサリー』をチェックする!

『ヴィンテージ エルメス』が脚光を浴びている理由

ここ数年でグッと沸き始めているヴィンテージ市場。世界5大ジュエラーともなれば特に人気は高いですが、“格式”“希少性”含めとりわけ熱い視線を注がれているブランドの一つが【HERMES(エルメス)】ではないでしょうか。

Talk women01

ヴィンテージ市場の賑わいに比例し「エルメス」のアンティークやヴィンテージ、新中古同様に価値がここ数年で上がったみたい。特に人気モデルや希少価値のある美しい状態の年代モノは値段が何倍も上昇しているとの噂も…!

Talk women02

まさに今、ジュエリー通は価格が高騰する前にと意中のモデルを探しているそうよ。高い買い物だし、ヴィンテージ品は奥が深いから初心者の私が買うのってかなり勇気がいりそう。誰か教えて…!

『バイマ ヴィンテージ』が買い物のお手伝いをいたします。

出典:www.buyma.com

BUYMAに出品されている商品は「新品・未使用」ですが、世界各国に眠るお得な「新古・中古」の商品を購入できるのが【BUYMA VINTAGE(バイマ ヴィンテージ)】。BUYMAの審査基準をクリアした世界中の出品者から、厳選されたヴィンテージアイテムが集まります。

Talk women01

中古品購入は商品コンディションなどの判断が自分でできるか不安ですよね。「バイマヴィンテージ」では安心してお買い物を楽しんでもらいたい、そんな気持ちで徹底した体制を整えているんですよ。

【BUYMA VINTAGE】とは?気になる方は、こちらをチェック!

『ヴィンテージエルメス』狙い目のモデルは?

“エルメスヴィンテージ”の火付け役『シェーヌ・ダンクル』

Chaine d'Ancre(シェーヌ・ダンクル)

『エルメス』で初のオールシルバーで生み出されたのがこちら。創造の源は、4代目社長のロベール・デュマがノルマンディのリゾート地で海岸を散策中に目にした船。まさに“真の美しさ”を見抜き鎖の普遍的フォルムと機能美から着想、彼は翌1938年に“シェーヌ・ダンクル”を発表。

Talk women01

今まさに、話題をさらっているのがこの『シェーヌ・ダンクル』。現行品でさえ手に入りにくく、希少価値がとんどんあがり、人気の年代ともなれば入手することは難しい名品です。

Talk women01

存在感あるエレガントな鎖モチーフ。飽きのこないデザインは毎日身につけたくなりますよね。「シェーヌ・ダンクル」シリーズはどのモデルも注目度が高い!

シェーヌ・ダンクル・アンシェネ

ファランドール

シェーヌ・ダンクル・コントゥール

ご購入された方のレビューはこちら!

みぃいたむさん

5.0
色・サイズ:
シルバー / 14
サイズ感:
期待していた通り

待望のシェーヌダンクル!
サイズもピッタリ、
2週間位で届きました!

出典URL: https://www.buyma.com

Boo chanmanさん

5.0
色・サイズ:
シルバー / 15
サイズ感:
期待していた通り

満足。
その一言に尽きます。

出典URL: https://www.buyma.com

【BUYMA VINTAGE】でエルメスの「Chaine d'Ancre(シェーヌ・ダンクル)」をチェックする!

今狙うならこのモデル『アクロバット』

Acrobat(アクロバット)

シェーヌ・ダンクルなどに比べると、誕生したのが2000年代初期と比較的歴史が浅いモデルでもある『アクロバット』。しかしすでに廃盤、一つ一つコマが容易にはずせる精巧な作りでサイズ変更が自身でもできるなど特有な面も併せ持ち、注目されつつあります。

Talk women01

このモデルはすでに廃盤しているので、残るは中古品のみ。もしバイマヴィンテージで見つけたら要チェック!

他にも、廃盤が噂されるモデルが!

Talk women01

「エルメス」はジェンダーを超えたモデルが多いわよね。ハードすぎず、華奢すぎない。エフォーレストなデザインが『エルメス ジュエリー』の愛される理由なのかも。

【BUYMA VINTAGE】でエルメスの「Acrobat(アクロバット)」をチェックする!

“ラグジュアリー”と“ハンサム”が共存『ブックル セリエ』

Boucle Sellier(ブックルセリエ)

1946年に誕生、馬具をモチーフにした優雅なデザインが特徴、ネックレスやブレスレット、リングなど幅広い展開の『ブックルセリエ』。エルメスを代表するアイコン的モデルで“シェーヌ・ダンクル”と並ぶほどの人気シリーズです。

Talk women01

豊富なモデルを展開する「ブックルセリエ」。洗練されたフォルムは幾度のモデルチェンジを得ている為、年代により違いがあり、廃盤になった今でも宝探しをするような楽しみを得られるとヴィンテージ通も注目する人気モデルです。

【BUYMA】&【BUYMA VINTAGE】でエルメスの「 Boucle Sellier(ブックルセリエ)」をチェックする!

スタイルがグッと優雅に!おしゃれを楽しむ『クリック H』

Clic H(クリック H)

創意工夫を凝らした回転式のクラスプで開閉するブレスレット。バングルの幅や、20種類以上のカラーバリエから選ぶことができるので、選ぶ楽しさも得られるはず。長きに渡って多くの人から愛されているシリーズです!

Talk women01

シーズンやファッションに合わせてカラーリングを楽しめる名品♡フロントに佇む“H”の文字が上品でいてエレガント。重ね付けも楽しめ、価格帯もエルメス初心者におすすめですよ。

Talk women01

「BUYMA VINTAGE」では、新中古品がなんと5万円台から…!人気カラーはすぐ売れてしまうので、意中の色がある方はこまめなチェックをおすすめします。

【BUYMA VINTAGE】でエルメスの「Clic H (クリック H )」をチェックする!

ゆび先に“オブジェ”を。美しい佇まいの『オスモズ』

Osmose(オスモズ)

『エルメス』の頭文字“H”を象徴したシンプルかつ大胆なフォルムの“オスモズ”。なめらかで丸みを帯びたフォルムは女性の指を美しく魅せるだけではなく、無骨すぎず優美なフォルムはエイジングを楽しむ方や男性にも好まれているよう。

Talk women01

男女共に同じデザインを身につけられるモデルが豊富なのは『エルメス』ならでは♡

ご購入された方のレビューはこちら!

ShiiiChanさん

5.0
色・サイズ:
サイズ感:
期待していた通り

日本では現物をお見かけすることも出来ないアクセサリーを、無理を承知でお願い致しました。

サイズに不安はありましたが、期待通りで大満足です!!!
大切に大切に使わせて頂きます!!!

出典URL: https://www.buyma.com

あつととろさん

5.0
色・サイズ:
シルバー / 58(18号)
サイズ感:
期待していた通り

ボリューム感がありながら、ゴツゴツしないのでとても合わせやすい。大切に使っていきます。

出典URL: https://www.buyma.com

【BUYMA VINTAGE】でエルメスの「Osmose(オスモズ)」をチェックする!

【BUYMA】でエルメスの「Osmose(オスモズ)」をチェックする!

『エルメス ジュエリー』で唯一無二の出会いを

憧れのメゾン「エルメス』のラグジュアリー溢れる希少モデルから、実は今が買い時の「バイマ」&「バイマ ヴィンテージ」だからこそご紹介できるとっておきな情報をご紹介いたしました。

Talk women01

新品に比べるとお手頃なものも多いのも人気の理由。状態が良いものなど一期一会の出会いがあるかも!ぜひチェックしてみてくださいね。

【BUYMA VINTAGE(BUYMAヴィンテージ)】でエルメスの『アクセサリー』をチェックしてみる!

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

tomomi.

EDITOR / tomomi.

Fashion writer/アロマテラピーアドバイザー
フリーランスのプレスとして国内外のファッションブランドのPRを経験 、その後インテリア業界にて広報&ブランディングを学ぶ。ファッション関連の情報を執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧