INDEX
2025年の前髪トレンド⑴
#マイクロバング
あのKaty Perry(ケイティ・ペリー)やCara Delevingne(カーラ・デルヴィーニュ)も披露している“マイクロバング”とは、額の中央よりも上の部分でカットされている短い前髪のこと。ショートヘアだけでなくロングヘアとも好相性で、額が見えている範囲が広いため顔の印象が明るくなり個性を際立たせてくれるのも嬉しいポイントです。
スタイリングPOINT
💬前髪にスタイリングスプレーを吹きつけ、乾ききる前にブラッシングしながら形を整えましょう。
2025年の前髪トレンド⑵
#フルバング
2025年のランウェイでも散見されていた厚みのある前髪=“フルバング”が人気再燃中。Taylor Swift(テイラー・スウィフト)やBLACKPINK(ブラックピンク)のリサもこのスタイルを披露していることが多く、小顔効果があり視覚的に顔立ちがくっきり縁取られることで目力も強調することができます。
スタイリングPOINT
💬ブローしながら毛先のみを内巻きにゆるくワンカールさせ、軽めにセットできるスタイリングクリームやバームを少量なじませましょう。
2025年の前髪トレンド⑶
#不揃いバングス
Taylor Hill(テイラー・ヒル)らトップモデルたちをはじめ海外のストリートでも高確率でキャッチされているのが、ざっくりとした曖昧な切り方が目を楽しませてくれる“不揃いバングス”。無造作でアンバランスな仕上がりこそが洒落感を高めてくれます。
スタイリングPOINT
💬前髪の根もとを指でこするようにラフに崩しながら、ヘアスタイリング剤で形をキープさせましょう。
2025年の前髪トレンド⑷
#ウィスピーバング
額がうっすら見える羽のようにエアリーな“ウィスピーバング”は春夏スタイルとも好相性で、お手本にするならSuki Waterhouse(スキ・ウォーターハウス)やCamila Cabello(カミラ・カベロ)がおすすめ。近年人気のシースルーバングよりもさらに繊細な印象で、気取らない絶妙なルーズ感が表情を柔らかくフェミニンに魅せてくれます。
スタイリングPOINT
💬重たい印象になってしまわないようスタイリング剤をつけ過ぎないように注意し、温風を吹きかけながらふんわりナチュラルな“動き”を演出しましょう。
旬顔に変身するなら“前髪”をアップデート!
顔の印象を大きく左右する“前髪”のイメージチェンジ。2025年らしさが感じられるさまざまな選択肢のなかから、ぜひ皆さんも今の気分にぴったりなデザインを楽しんでみてください。