デキル女のデイバッグ!「A4サイズが入る」通勤や通学に使える最強ブラックバッグ
women
2017/06/04

デキル女のデイバッグ!「A4サイズが入る」通勤や通学に使える最強ブラックバッグ

出典:www.instagram.com

どんなに可愛いカバンでも、書類や教科書が入らなければ購入を断念してしまうことも多いですよね。「A4サイズが入る」大きさでブラックにこだわったラインナップをご紹介。使い回しのきくカラーなのでオールシーズン飽きることなく活用できます。

お気に入り追加

憧れのハイブランドを定番ブラックで長く持つ

PRADA(プラダ)は1913年にマリオ・プラダがイタリアのミラノに皮革製品店を開業したのが始まり。世界中から最高品質の革や珍しい素材を集め、それがブルジョアの間で評判となり、イタリア王室の御用達となりました。シンプルでクールなデザインは何年たっても世界中からのラブコールを受けています。

「次世代のセリーヌ」との呼び声も高い斬新なデザイン、SOPHIE HULME(ソフィーヒュルム)ウェア、バッグ、アクセサリーを扱うブランドです。 デザイナーのソフィーヒュルムは、2007年にファッションの名門セントマーチンズを主席で卒業。そのわずか2ヶ月後に、自身のブランドとなるSOPHIE HULME(ソフィーヒュルム)を立ち上げました。 マスキュリン、フェミニンの両者を兼ね備えたその斬新なデザインは、「次世代のセリーヌ」との呼び声も高く、イギリスでは愛用者が多くいます。

可愛い通勤・通学バックの2大ブランド

毎月ごとにテーマが可愛いkate spade new york(ケイト・スペード)のトートバック。
日本のオフィスレディが愛するケイト・スペードは、シンプルなデザインのものから、季節ごとのテーマに沿ったPOPでユニークなものまでを展開しています。

イタリア発、バッグ・革小物・シューズを中心としたファッションブランドFRULA(フルラ)は、シンプルで飽きが来なく、OL層を中心に人気が高いブランドです。少しクールなニュアンスもあるので、大人っぽくも持てます。

知的な雰囲気抜群のエディターバックは

2004年にNYのノリータ地区にショップをオープンして以降、瞬く間にお洒落な顧客を増やし人気のブランドに発展したTory Burch。エディターバックの代表ブランドもいえ、爆発的なHIT後、定番ブランドとして人気継続中。

マイケル・コースはアメリカ人ファッションデザイナーのマイケル・コースにより、1981年にNYコレクションでデビュー。マイケル・コースの知的でエレガントな大人の女性をイメージしたラインナップは、幅広い層からの支持を集めています。癖がなく飽きのないデザインとともに、しっかりした形が賢さを象徴しています。

伝統と機能性と美しさを兼ね備えた、革新的なヒットアイテムを生みだす米国ブランドのコールハーン。靴やバッグを代表とする老舗の皮革製品メーカーとして有名です。

プチプラで探す通勤・通学バック

イギリス発祥のトレンドアイテムをセレクトしている大手オンラインサイトのASOS(エイソス)からは、オリジナルも合せて、様々商品ラインナップを展開。お目当てのものがすぐに見つかります。

残念ながら日本から撤退してしまったTOPSHOP(トップショップ)は、本国イギリスではまだまだ大人気ブランド。シンプルでもあり、トレンド要素をバランスよく取り入れたデザインが人気。

長く使い本革に味をだしていくのもあり、プチプラアイテムを買い替えていくのもあり。毎日のお供となるバッグだからこそシンプルで優秀なものをセレクトしたいですね。

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

STYLE HAUSの編集スタッフ

おすすめアイテム(PR)

あなたにオススメの記事