Vラインとは
Vラインとは、顎から顎先のフェイスラインがV字のラインのようにシャープになっていることを言います。
韓国では近年、このフェイスラインじゃないアイドルはいないんじゃないかというほど、美人の条件の1つとされています。
今回は、現地の女の子たちがどうやってVラインを手に入れているかまとめてみました!
Vラインパック
Vライン専用のフェイスパックです。
別名リフティングマスク。耳に引っかけて使う、フェイスラインのケアに特化したパックです。
話題になったMEDILABのリフティングマスク。
顎だけでなく顔全体をケアできます。シワと美白に効果的です。
話題のメディヒールのVラインパックです。
鼻の下からリフティングするタイプ。ハイドローライズドコラーゲン、アデノシン、カフェインなどの弾力成分を配合しています。
こちらのAVAJARには、カフェインや脂肪溶解注射にも含まれる引き締め成分ホスファジジルコリンが配合されています。
Vラインバンド
Vラインを圧迫することで浮腫を取り、すっきりとした輪郭に近づけるバンド。
半永久的に使えて、水洗い、煮沸消毒可能なシリコン製!
整形
①脂肪溶解注射
フェイスラインに脂肪溶解注射を打ってすっきりさせる方法です。
注射によってはイタリアンメソシェイプなどの腫れるけど1回で効果が出るもの、BNLSなどの腫れないけど数回やらないと効果が出ないものがあるので、種類は吟味しなければならないそう。料金は数千円からと手軽です。
②骨切り
顎周りの骨を切ってしまいます。確実に小顔になりますが、大手術なので100~300万ほどかかり、神経麻痺などが残るリスクもあるそう。
こちらの整形王子を自称するルイスパドロンさんは、韓国でVライン手術を受けたそう。
エルフになりたくて世界中で整形をしている彼のインスタグラムでは、整形のレポートが見られます。
直後はとても痛々しいですが、こんなに美しくなるなら確かに多少の痛みは我慢できそうです・・・!
③レーザー脂肪痩身
調べただけでもベイザー、レーザースタイリング、アキュスカルプなど色々な種類がありますが、韓国で主流となっているのはアキュスカルプです。
レーザーの細い管を皮下に入れて脂肪を溶かします。溶かした脂肪は、自然に代謝されるそう。1箇所10万円ほどから。
今回試したのは・・・
こちらのLUDEAのVラインバンドを今回試しました!
使い方は、顎を釣って20分後に取ったら少しマッサージをするだけ。
正直言います。
付けただけではそんなに変わりません!!!!
多少の朝の浮腫には効くでしょうが、20分付けたところで感動するような効果はありませんでした。
では、なぜこの商品が韓国で受けたのでしょうか?
韓国人の友人に聞いたところ「顔の脂肪吸引とか、アキュスカルプをやった子が圧迫するのに使ってる」という意外な答えが返ってきました・・・!なんでも、レーザーなどをやった後は圧迫しないといけないため、フェイスラインへの密着度が高いこちらの商品が便利なのだそう。
ついでなので、以前900円で買った小顔バンドと比較してみました!
こちらが900円の小顔バンドです。頭上にあるマジックテープで三カ所止めるのですが、素材が伸びるため顎下までぴったりとまでは行きません。
そしてこちらがLUDEAのVラインバンド!
頭上一カ所で止めるのですが、伸びない生地で作られているので顎下までびしっと密着します。マジックテープが長いため、きつさも調節できます。
ちなみにLUDEAタグを見ると、vラインパックと併用している人が多かったです。
最強の組み合わせは、レーザー+Vバンド!
Vラインバンドは単品では効果は薄かったですが、パックや整形と併せると効果テキメンのようです。
顔周りのレーザーや脂肪吸引をされる方は、フィット感が全然違うので是非使ってみてくださいね!