「歩きやすい、疲れない、軽い!」この三拍子が揃う《歩く日用》の#スニーカーって持ってる?
2018/10/19
71545 VIEWS

「歩きやすい、疲れない、軽い!」この三拍子が揃う《歩く日用》の#スニーカーって持ってる?

Photo by:www.instagram.com

意外となかなか持ってない「歩きやすい、疲れない、軽い!」のスニーカー。おしゃれなスニーカーは持ってても、いざというときの歩く日用のスニーカーって無いですよね。この3ポイントを兼ね備えたとっておきのスニーカーをご紹介。一つ持ってると絶対使える♡

INDEX

 

-- 編集者Kの失敗談 --

Talk women01

最初に失敗談⁉
「そんな話よりスニーカー紹介して!」
って方は大胆にスルーしちゃってくださいww

~~とある休日~~

ある日の休日に、電車を1時間ほど乗り公園に行ったんです。
まぁまぁ広いことは知っていたのですが、普段そんなに歩かない私はいつも通りのペタンコサンダルを履いて行きました。これがまさに大失敗w

もう足が疲れすぎちゃって、後半はもう楽しめず。

周りを見渡せばみんな歩きやすそうなスニーカーを履いている(当たり前か)。そんなときに思ったんです。

Talk women01

あぁ、私そもそも歩きやすいスニーカーって持ってないや。

おしゃれ用に履くスニーカーは割と持っていたんですが、今日は歩くぞ!って日のスニーカーは持っていなかったーー。そこでこれを機にGETしてやろうと思い、いろいろリサーチしてみました!

「歩きやすい、疲れない、軽い!」この三拍子が揃ったスニーカーをご紹介します♡

その①【New Balance(ニューバランス)】

Talk women01

ランニングシューズの代表格といえば、、、

愛用者の多いニューバランスのスニーカー。

一時のブームから今はもう定番となってるご様子で。履き心地抜群のシューズブランドと言われているニューバランスですが、なんでそこまで履きやすいと言われるのか、、、そのワケをいっちょ前にご説明しちゃいます!

■■ワケ①■■
ランニングシューズである。

■■ワケ②■■
計算された足裏ソールのフィット感。

■■ワケ③■■
996、1400といった数あるモデルから理想の1足を。

996:まずはニューバランスのこの良さを体験してみようか、という方には996をおすすめ。履けばわかるニューバランスの快適さ!
1400:スニーカーへのこだわりが強い方には是非とも1400を。996やそのほかのモデルを履いているニューバランスユーザーをぎゃふんと言わせれる至福の1足。見た目のボリューム感がまたたまらない!

この3つの理由を知ってしまったあなたはもうニューバランスの良さを認めざる負えません!wあのラルフローレンが「まるで、雲の上を歩いてるようだ。」と言ったそうなこのニューバランスのスニーカーを是非体験してほしい!

>>New Balanceのスニーカーをもっと見る

その②【Nike(ナイキ)】

Talk women01

ん、もともとはすべて日本製だった⁉

AIR〇〇~っていうスニーカーよく聞きますよね。

特にメンズの方たちの中でマニアが多いナイキのスニーカーですが、そもそもなんで人気かっていうのを調べてみたところ、ただただデザインが良いというわけではなく、しっかりと歩きやすさと、軽さが伴っているからだそう。

なんともこのかかとのこの部分のAIRクッションがポイント!

1987年にクッショニングシステム「AIR」のビジブル化(目に見える空気的な)に成功!かかとあたりについてる透明なクッション部分ですね!このビジブルエアが高い衝撃吸収力なんだとか。よって衝撃の高い吸収力を発揮して、足への負担を軽減させるというわけ!

なんといってもナイキのスニーカーはおしゃれなデザインにも定評があります!なので、おしゃれさも大事だ!という方にはナイキのAIRシリーズのスニーカーを!

>>Nikeのスニーカーをもっと見る

その③【Reebok(リーボック)】

Talk women01

ほぉ、ポンプをプッシュすればサイズ調整可能。

リーボックのスニーカーは女性向けに作られるモデルが多いことでも知られています。中には履くだけで美脚を促してくれるソールや「かわいい」が込められた色使いが特徴だったり。

でも今回リーボックからおすすめしたい1足はポンプフューリーという名のモデル。

Talk women02

サイズ調整が感動するほど簡単!ボタンを押して空気を注入して、足にフィットさせることができるというこの画期的すぎる機能。自分の足だけに合うようにサイズ調節できるんですよ⁉w履き心地が悪いわけがない!

あとはやっぱり軽さが特徴。スニーカーを履いているとは思わない、まるでサンダルぐらいのような?軽さ。見た目のボリューム感などから、ザ・スポーティーな印象のスニーカーです!

以下、ポンプフューリーのおすすめ☆

>>Reebokのスニーカーをもっと見る

その④【SAUCONY(サッカニー)】

Talk women01

ランニングシューズとして、最古のブランドだってよ!!

上記ブランド達と比べると、このサッカニーは知名度は低めなんです。

ですがしかし!あの1969年にアポロが人類で初めて月面着陸したときに、乗組員が履いていた靴を作製していたのがサッカニーだったという、まさかのエピソードが。人とかぶりたくないって方に、ニューバランスと同等の機能性を持つこのサッカニーをおすすめしたい!

そんなサッカニーのスニーカーは主にこの2種類が代表モデル。
JAZZ
SHADOW
↓↓詳しく↓↓

JAZZ

サッカニーが初めてて1足目!という方にはこのJAZZがおすすめ。
なんでも、アメリカのスポーツ誌で最高評価を獲得したモデルだそう(多分かなりすごい)。

SHADOW

JAZZに比べて全体のボリュームを足した感じです!
かかとの方のソールが分厚くなって(身長も2~3㎝ほど盛れる!w)、でもこのボリューム感からは想像を裏切るぐらいの軽さ。

>>SAUCONYのスニーカーをもっと見る

まとめ

「歩きやすい、疲れない、軽い!」
これをテーマにして集めたスニーカー達!正直どれをチョイスしても後悔しないほどの履きやすさです★
是非参考にしてくださいね!

スニーカーを人気順にもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AKANE

EDITOR / AKANE

京都産の無駄に背がデカいファッションライター26歳

関連記事一覧