スカーフアレンジでバッグがもっとオシャレに
スカーフをハンドルに巻くことで上品に見えるだけでなく、ハンドルが汚れるのを防いでくれるから一石二鳥♪
エレガントに見えるので、夏のデートやお出掛けにおすすめです。
スカーフの巻き方
今回は、FENDIの人気バッグBY THE WAY(バイザウェイ)でアレンジしてみます!
まずはスカーフを広げます。シワができないように広いスペースで広げてみます。
スカーフの折り方で、柄の出方が変わってくるので、一度広げて柄がどこにあるのか確認するのがオススメです。
今回は真ん中の柄が出るように折ります。
(ピンクの部分が多めに出るように折ると、ハンドルの部分がピンク多めになります。)
三角(半分)にして、更に半分にして…
柄がたくさん出てくるように細くしていきます。
片方にスカーフを結びます。この時、片側に垂れるスカーフの長さを調整します。
スカーフがシワになることを恐れず、思い切りキュッと結ぶとズレずに持てます。
結び終わったら全体に巻いていきます。柄の出方を調整しながら、キツめに巻いていきます。重ねて巻くとハンドルが太めに仕上がって可愛らしいし、キツく巻くと上品に見えます。
巻き方によって印象が変わるから自分の好みの巻き方を見つけてください♪
最後まで巻きます。
最後は最初と同様にキュッと結んで完成!!
スカーフによって、いろいろ印象が変わります!
ハンドルが汚れずに持てる持ち方。エレガントでオシャレですね!
今回使用したフェンディバッグ(BY THE WAYシリーズ)はちょうどいいサイズで使い勝手抜群!!
↓元記事はこちら↓