ファッション好きが惚れ込むアーティスト「KAWS(カウズ)」の魅力とは?
2021/08/18
30037 VIEWS

ファッション好きが惚れ込むアーティスト「KAWS(カウズ)」の魅力とは?

Photo by:www.instagram.com

現代のアメリカを代表するアーティスト「KAWS(カウズ)」。最近ではユニクロで「カウズ x セサミストリート」をプロデュースしたり、ストリートのシーンでの活躍を目にする機会も多く、ご存知の方も多いのでは?今回はそんなKAWSにクローズアップし、ご紹介してまいります!

INDEX

 

KAWS(カウズ)とは

アメリカ/ニュージャージ出身のアーティスト。現在はブルックリンに拠点を置き、イラストレーターやデザイナーとして世界的に活躍中。ポップカルチャー界の巨人。
今でこそ個展が開かれたり、美術館に展示されているKAWSのアートですが、その出発点はグラフティアート(落書き)でした。大学在学時から、地下鉄や街中で活動をしていた彼の作品は、口コミで人気を集め、ニューヨークで最も人気のあるグラフティアートの一つになりました。

有名キャラクターのCompanion

KAWSの作品の中でも最も有名なのが、こちらのキャラクター。
ばつ印の目に二本の突き出たツノが特徴的!

ユニクロともコラボレーションして世界的に有名に!

また、日本で知名度が上がった理由の一つにユニクロとのコラボレーションが挙げられます。
今までKAWSを知らなかった層もこのコラボレーションをきっかけに一気に認知度が上がっていきました!

2021年はKAWSの国内初大型展覧会「KAWS TOKYO FIRST」のために特別にデザインされたユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」とのコラボ「KAWS UT」が7月30日に発売され、国内でも再び注目が集まっています。

スヌーピーとのトリプルネームコラボレーションは記憶にも新しいのではないでしょうか?

ユニクロ × KAWSをもっと見る

ラグジュアリーブランドのDiorともコラボ!

なんと19年の春夏のディオールのコレクションではKAWSとコラボレーション!
DiorのBEEとミックスしたデザインがなんともプレミアムなアイテムです!
発売が待ち遠しいですね◎

大きなKAWSの花でできたキャラクターに会場が湧きました!

Dior × KAWSをもっと見る

プレミアがついたNIKEのJORDAN4

昨年はナイキのジョーダン4スニーカーともコラボレーション!
販売前からリーク情報が絶えず、間も無く完売。
定価の数十倍の超プレミアスニーカーで、ストリートの憧れの的となっています!

NIKE JORDAN4 × KAWSをもっと見る

フィギュアといえばメディコムトイ

メディコムトイはベアブリックを始め、おしゃれなストリートキッズに人気の高い大手ホビーブランド。
KAWSのフィギュアはメディコムトイから販売されており、着色の綺麗さや細部の完成度が高いです!
現代アーティストの作品を自宅に並べてみませんか?

KAWSのフィギュアをもっと見る

まずます人気のKAWSから目が離せない!

世界的なアーティストのKAWS。
特にファッション業界との関わりも深いアーティストなので要注目ですよ◎

KAWSのアイテムをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/11/26更新,   初回公開日2018/09/15

mu-min。

EDITOR / mu-min。

関連記事一覧