
ラグナ占星術は、5000年もの長~い歴史のあるインド占星術をベースにした星占いです。ラグナ占星術の星座は、一般的な西洋占星術の星座と違う方が大半を占めます。
ラグナ占星術におけるあなたの「正しいラグナ星座」をまだ調べていない方は、まずはどのラグナ星座か調べてみましょう。
YATA先生がYouTubeで2023年下半期を星座別に直接解説!
STYLE HAUS公式YouTubeでは、2023年下半期各ラグナ星座の占い解説動画を公開中!
占い動画だけでなく、ファッションレビュー動画なども公開しているので、ぜひチェックしてみてください。
まずは全星座に共通する「全体の運気の流れ」をみていきましょう。
牡羊座に惑星が集合し「新たな世界の始まり」が強く暗示された2023年上半期を経て、続く2023年下半期もそのパワーとテーマは継続。
個人の運気にも社会的にも「古いルールが壊され、新しいルールが現れる」ような新生と刷新がテーマとなる時期が続いていきます。
破壊と改革をもたらす火のエネルギーが非常に強く、年末まで断続的に高気温&不安定な天気となりそうです。
2023年下半期は気をつけるべきタイミングが2回あり、1回目は7月〜8月17日にかけて。
酷暑・火災・噴火・干ばつといった火の災害と、そこから派生する台風・竜巻といった、風の災害に見舞われるエリアが多いかもしれません。
獅子座がダメージを受けることから「ルールや権力に立ち向かう」傾向が強く現れ、デモやストライキなどが世界各国で起こり、少し物騒な時期になるかもしれないので、夏休みの海外旅行先などは慎重に選ぶようにしましょう。
2回目は、10月3日〜11月16日にかけて。このタイミングはウイルス騒動再燃の気配があります。
喉や肺・気管支など呼吸器へのダメージが強く現れやすく、感染が急拡大しやすい時期。
停滞の星座である山羊座に土星が逆行する影響から、ロックダウンや交通制限といった2020年から3年間続いた「不自由な状況」が、一時的に現れるかもしれません。
また、今回は火のエネルギーの高まりから「不自由な状況と戦う」ような抗議運動が起こりやすいので、引き続き警戒が必要な時期となりそうです。
この嵐が過ぎ去った12月〜クリスマスにかけてが、今年最も平和で穏やかな時期になるでしょう。結婚式など祝賀イベントはこの時期がおすすめです。
クリスマスには「強力な恋愛運」が到来し、多くのラグナ星座さんの恋愛に進展が起こりやすいタイミングとなるでしょう。
また、不安定だったウクライナ情勢なども、この時期に安定へと向かう可能性がありそうです。
12月28日から火星が射手座に入る影響で、年末の気温は高めで暖かな見込みです。ただ、射手座は海外や高所を表す星座でもあり、飛行機トラブルや遅延、海外でのトラブル、お酒での怪我などに注意しましょう。
「新世界の出現と古い世界の破壊」がやってくる混沌とした下半期。
不安定なことも起こりやすいですが、同時に多くの新しい技術や関係性が生み出される時期でもあります。
ピンチをチャンスに変え、新しいことにチャレンジする気持ちを忘れず、新しい世界に適応出来るかがこの時期のテーマ。
変わることや古いものを手放すことを恐れず、スピーディーな決断と行動を心がけましょう。
この「2023年下半期ラグナ占星術」が、トラブルを最小限に抑えるヒントになりましたら幸いです。
それでは、各星座の運気を詳しくみていきましょう。
水瓶座ラグナさんにとって「30年のサイクルの始まり」にあたる、重要なタイミングとなった2023年上半期を経て、新たな人生の流れに踏み出した水瓶座ラグナさん。
2020年から3年続いた「引きこもる運」とは対照的に、自分の外側の世界に興味・関心・趣味が湧いてきたり、外に出る活力や色々なものを見たいという気持ちになり、自分でも驚くような大きな変化がやってきているかもしれません。
続く下半期もこの運は継続しますが、木星と土星の逆行の影響が「過去の精算」というテーマをクローズアップさせます。
「今の新しいあなた」から見て、もう不要だなと感じるものを整理し片付けていくことになるでしょう。
さらに、大きなテーマとなるのが「パートナーシップと恋愛運」。これから長い時間を共有する重要な人物との出会いなどを通して、あなたの世界が広がっていく運はまだまだ続いていきます。
仕事運は引き続き変化がありそうです。2023年上半期にやってきた「独立・自立・起業」といったテーマが8月から再燃するので、再びチャレンジの機会に恵まれるかもしれません。
また、4月頃から興味をもったりスタートした趣味や芸能などが収入に結びつく流れがあり、ポジティブな金運に恵まれる時期になりそうです。
10月3日〜11月16日は波乱のタイミング。目上の人物とのトラブルが暗示されており、新しい決まりや暗黙のルールなどを学ぶことを迫られるかもしれません。
それに従わずに仕事を失うようなことがあるかもしれませんが、あなたにとって貴重な学びとなるでしょう。
上司が突然退職したり、問題を起こした結果、あなたが昇進や資格取得をしなければならなくなり、仕事運に停滞と混乱が現れるかもしれません。これが独立のきっかけとなる場合もありそうです。
11月16日以降の仕事運は非常に忙しく活発。年内は、そのまま忙しさとモチベーションが継続するでしょう。
特に、12月からあなたの中で「稼ぐ」ことに対する意欲が上昇するので、あなたのやる気が高まるような変化がやってくるかもしれません。
水瓶座ラグナさんにとって「恋愛」は今年の重要なテーマ。人と関わらざるを得ないような状況や目が離せない人物との出会いが、運命的なものに繋がっていく可能性があります。
7月〜8月16日は「対人関係」が重要なテーマ。この時期は少し複雑な運があり、好きではない相手からの一方的なアプローチだったり、好きな人との関係が妨害を受けて上手く進まなかったりするかもしれません。
でも、10月に入ると再び正当な恋愛運が復活し、11月にかけて関係が進展するでしょう。この時期の出会いや関係は、運命的な縁となる可能性があるので注目しておきましょう。
11月には再び進展がストップしたり、三角関係など関係性の変化が起こるかもしれませんが、12月にようやく関係が落ち着きそうです。
クリスマスにはオープンな恋愛運が巡るので、友人や家族にパートナーを紹介したり、人が多い場所への外出が吉。結婚式やパーティーなどをするにも良いでしょう。
今年は多くの水瓶座ラグナさんにとって、人生の転機と呼ぶにふさわしいタイミング。
2020年から3年間、外側の社会とは異なる「自分の世界」を旅してきた水瓶座ラグナさんにとって、「外に出ていく・外の世界に触れること」がテーマとなる今年は、人と関わることにプレッシャーやストレスを感じるかもしれません。
そんなあなたを、趣味や芸能などを共有する仲間が癒してくれるはず。下半期も、3月〜4月にかけて見つけた趣味や出会った仲間との関わりを大切にしていきましょう。
パートナーとの重要な出会いを迎える方も多く、まだ過去と未来の境目にあるあなたは、戸惑いを感じるかもしれません。
でも、プレッシャーに打ち勝って進むことで良い未来を手に入れることが出来るはず。勇気を持って、歩みを進めていきましょう。
PROFILE
占い師八咫(やた)
2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。
YATA先生YouTubeチャンネル
8paths 八咫ch.YATA先生Twitter
@yata_8paths