2024春夏トレンドの「レース&チュールアイテム」に注目!-プロのスタイリストが押さえておくべきアイテム&着こなし術を伝授♡
2024/04/07
445 VIEWS

2024春夏トレンドの「レース&チュールアイテム」に注目!-プロのスタイリストが押さえておくべきアイテム&着こなし術を伝授♡

Photo by:www.buyma.com

2024年春夏は空前の「レース&チュール」アイテムが大ブーム! 特に今シーズンはレイヤードで楽しむスタイルが人気♡ ここでは、プロの現役スタイリストがおすすめする最旬アイテムや着こなし術を徹底解説しちゃいます!

INDEX

 

2024年春夏のトレンドをおさらい♡

2024年春夏のトレンドは多岐にわたるけれど、今シーズン絶対に押さえておくべきものは”シアー”アイテム!中でも、「レース」や「チュール」アイテムは外せません。 特に今季は、重ねて着るアクセサリー感覚のレイヤードアイテムが大豊作♡

ここでは、プロのスタイリストがおすすめする押さえておくべきアイテムとトレンディーな着こなし術を徹底解説していきます!

チュール・レース × ウェアをまとめて見る

レースアイテム編

絶対GETするべし!今季NO1.【レイヤードスカート】

今シーズン、すでにSNSでも話題となっているレイヤードスカート。ニットやカーディガンにパンツといった普段のワンツーコーデもレイヤードスカートを挟むだけで一気におしゃれさんに格上げ! とにかくあるだけで旬なコーデに仕上がっちゃう注目アイテムをお見逃しなく!

Talk women01

着こなし方も実に簡単。デニムやワイドパンツなどお手持ちのボトムスの上から巻くだけ♡ トップスもニットからカットソーなどどんなものでも相性抜群で、コーデに悩む必要0。上からジャケットを羽織るスタイルも人気です。

レイヤードスカートをもっと見る


春になると自然と手が伸びる【レーストップス】

今年はどんなアイテムにおいてもレースはトレンド!シアー感を活かしたレイヤードもいいけれど、やっぱり1枚でサラッとおしゃれに着たいもの。そんな時はレーストップスを選べばセンス不要で、トレンディーな着こなしが叶います。

Talk women01

コーデの主役になってくれるレーストップス。品よく見せてくれるので、普段のデニムやスカートに合わせるだけでOK。もっとトレンド感あるスタイルを!という方は、シアーがしっかりきいたレーストップスを選んでみて。

レーストップスをもっと見る


あえて見せるが正解【レースキャミ・タンク】

今季のインナー事情は、”あえて見せる”が正解。シアートップスのインナーとして透かして見せても、カーディガンを羽織って大胆に見せても可愛らしいレースキャミやタンクトップは、この春夏大活躍すること間違いなしです。

Talk women01

恥ずかしがらずに大胆に見せてOK! シンプルなカーディガンのインナーに入れるだけで女性らしさとともに春らしいフェミニンな雰囲気も演出できます。恥ずかしいという人は、まずはシアートップスのインナーとして使ったり、カーディガンのボタンを胸下まで閉めてレース部分だけをチラ見せしてもOK♩

レース×キャミソール・タンクトップをもっと見る


足元もプレイフル!【レースソックス】

今季は足元もプレイフルなスタイルがトレンド!パンプスやサンダルに個性的な靴下を合わせて、足元まで華やかにファッションを楽しんで! シアー感あるレースの靴下は今季要チェックアイテム。

Talk women01

足元からコーデのアクセントになってくれるレース靴下。ゴスロリなイメージが強かった昨年までとは打って変わり、今季は、ミニスカートに合わせたり、シューズからちらっと覗かせたり思い思いに楽しんで。短めの丈からハイソックスまで幅広く人気ですが、ミニ丈ボトムスにはハイソックスがおすすめです。

レース×タイツ・ソックスをもっと見る

レース × ウェアをまとめて見る

チュールアイテム編

シアー感を楽しんで【チュールトップス】

今季は、重ねて透け感を楽しむレイヤードスタイルが大人気! チュールのトップスが1枚あれば、そんな今シーズンのトレンドに出遅れる事なく全力で楽しめちゃいます♡ 少し可愛いめなロマンティックなデザインも注目が高まっています。

Talk women01

インナーやロゴTシャツなどとにかく、その透け感を楽しんで! 普段のTシャツ × デニムのマンネリコーデもチュールトップスをプラスするだけで一気に垢抜けた印象へ変身!

チュールトップスをもっと見る


おしゃれ上級者見え♡【チュールワンピース】

レースと同じくチュールでもレイヤードスタイルが旬♡ レースよりも甘く可愛らしい雰囲気が出るので、ガーリーさんやフェミニンさんにもおすすめです。

Talk women01

Tシャツやブラウス × デニムなどの着慣れたワンツーコーデの上から1枚プラスするだけでぐんと垢抜けた印象に昇華♡ 寒い日は上からジャケットやニットをONしてもGOOD!

チュールワンピースをもっと見る


コーデにほんのり甘さをプラス【チュールバッグ】

春らしく少しフェミニンな着こなしがしたいけど、抵抗があるという方も多いのでは? そんな方には、さりげなく甘さをプラスしてくれるチュールバッグが最適。普段のコーデに持つだけで春らしい軽やかな雰囲気がUPしますよ。

Talk women01

今シーズンは、パステルカラーなど淡くて、カラフルな可愛らしいアイテムが豊富。シンプルな服装の日の遊びとして取り入れてみて。

チュール × ウェアをまとめて見る

トレンドファッションで春夏をエンジョイしよう!

今シーズンのマストアイテム、お気に入りは見つかりましたか? BUYMAでは旬なレディースファッションアイテムが豊富に見つかります♡ぜひこの機会に気になるアイテムを見つけてみてください。

チュール・レース × ウェアをBUYMAでもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/04/05更新,   初回公開日2024/04/07

hagihara ayumi

EDITOR / hagihara ayumi

大手アパレル社にて店長を経験後、SNSマーケティング、PRなどを経て、現在はファッションライター、フリーランスPRとして活動中。
Instagram @_c0502

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧