夏の相棒はこの子!《シワにならない・洗える・可愛い♡》三拍子揃った「旅ワンピース」揃ってます。
2024/04/12
45441 VIEWS

夏の相棒はこの子!《シワにならない・洗える・可愛い♡》三拍子揃った「旅ワンピース」揃ってます。

Photo by:www.buyma.com

リゾートに着て行きたいのは、やっぱりお洒落でこなれたワンピース。かさばらず、たたんでスーツケースにしまえるのが理想ですよね♪今回は、機能性もリゾート感も兼ね備えた、おしゃれ旅ワンピースをご紹介します。

INDEX

 

一枚で様になる“ワンピース”は旅の必需品!

でも、旅に連れて行くワンピってこんなお悩みも…

・コンパクトに畳めず、スーツケースの中で邪魔になる!
・いざ着ようと思って広げたら、くしゃくしゃになっていた…。
・ドレスコードOKの高いワンピは汚れそうで持っていけない!

あれこれ考えた末、「ワンピは可愛いけど、Tシャツやジーンズでいっか~」なんて妥協していませんか?しかし、素材とデザインを見極めれば、旅先でも100点満点のお洒落が楽しめますよ!まずは、大人女性のたしなみとしてシワになりづらいものを選びましょう。


■シワになりやすい素材・・・綿(コットン)、麻(リネン)、レーヨン

Talk women01

そうそう、リゾートに映えるコットンワンピやリネンはしわっしわになっちゃうんだよね~。気軽に洗えないから、尚更扱いづらい。


■シワになりにくい素材・・・ポリエステル、ナイロン、毛(ウール)

私たちの身の回りに溢れている「ポリエステル」は、非常に強い繊維。紫外線に強く、洗濯機で洗うことも出来るため、まさに夏の旅向けといえそうです。

Talk women01

でも、どこでも売られているから、何となく「安っぽい」イメージがあるんだよね~。大人が着たらチープな印象にならないかな?

いえいえ、そんなことはありません。ポリエステルの質感は、時代とともに着々と進化を遂げています。まったく同じではありませんが、「リネンライク」なポリエステルなど、まるで天然素材と見違える風合いのものがあるんです。天然素材風の質感をチョイスして、高見えを狙っちゃいましょう!

BUYMAで人気の「ワンピース」をまとめて見る

潔くナチュラルに魅せる【無地ワンピ】

合わせるバッグやアクセサリーによって多様な雰囲気を楽しむことができる“無地”のワンピースは、旅行が終わってもヘビロテ確実。一見はミニマルデザインでありながらもフォルムや色合いも各ブランドによって様々で、着回し力も抜群です!

さりげない肌見せが叶うカットアウトワンピース!

淡いライムグリーンが目を惹くホルターネックワンピース!

清潔感たっぷりなキャミロングワンピース!

歩くたびにギャザーが可憐に揺れるティアードワンピース!

無地ワンピースをもっと見る

周りの視線を独り占めにできる【総柄ワンピ】

存在感たっぷりな“総柄”のワンピースなら表面の細かなシワも目立ちにくく、ポリエステルでもリッチ感が絶大。高見えするアクセサリーやシューズでしっかり全体の印象を引き締めておけば、大人でも気兼ねなく着こなすことができるはずです♪

「ビキニベンダー」の2024春夏ワンピースが可愛すぎる!

Talk women01

韓国生まれの水着ブランド「Vikini Vender(ビキニベンダー)」の良心価格でありながらも映える柄ワンピースは、スタイルハウス編集部員のイチ推し。早くも2024年春夏の新作がお目見えしていますのでぜひお見逃しなく!

バックリボンが愛らしい花柄ワンピース!

エスニック柄が旅気分を盛り上げる、ホルターネックワンピース!

花柄がフェミニンムードを加速させるシャーリングワンピース!

大人女性の可愛さを程良く引き出すシャーリングワンピース!

【Vikini Vender】2024年春夏・ワンピース 一覧

柄ありワンピースをもっと見る

気品たっぷりな【プリーツワンピ】

華麗な“プリーツ”が全体にあしらわれたワンピースはシワが目立ちにくいだけでなく、縦長のラインが強調されることで着痩せ効果も◎。旅行中に都会でショッピングを優雅に楽しみたいときや、ちょっぴりかしこまったシーンでも活躍してくれること請け合いです。

身体のラインを美しく魅せるニット風ミニワンピース!

リュクスな気品をまとったマキシワンピース!

プリーツワンピースをもっと見る

まとめ

この夏の相棒になりそうな旅ワンピ、いかがでしたか?選ぶとき、デザインだけでなく、畳んでキレイに持ち運べるか?洗濯できるか?も重要なポイント。清潔感もクリアしてこそ、大人のお洒落が完成するんです。今年の夏、おとなの旅ワンピとともに思いっきりお洒落なバケーションを過ごしましょう。

BUYMAで人気の「ワンピース」をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/04/12更新,   初回公開日2019/05/27

AYA

EDITOR / AYA

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧