なんだかんだ現金は必要
キャッシュレス生活にも慣れ、普段はフラグメントケースやカードケースをメインに持ち歩く人が増えました。
こんなシーンで困った経験はありませんか?
ですが、個人経営のお店だったり、キャッシュレスが使えない自販機で飲み物を買いたいという時など、カードが使えない場合は現金や小銭が必要。
そんなときは、小銭入れやコインケースを持っておくべき。
でも、たまにしか使わないからお金をかけてハイブランドを買うのは気が引けちゃう。
どうせ持つなら"ちょっといいもの"が欲しい
使う機会はメインのお財布には劣るけれど、折角買うなら持っているだけで気分があがるものが良いですよね。そんなあなたに向けて、おすすめのサブコインケースをエディターがピックアップ!!
素敵なコインケースでモチベアップ
ハイブランドほど高額ではない、大人女子にちょうどいいコインケースがBUYMAなら手に入る♡
首かけで持ち運び楽チン【JACQUEMUS(ジャックムス)】
フランス南端の地中海沿いの都市、マルセイユ出身の超新星、ジャックムス。フレンチスタイルをモダンに解釈したスタイルが世界中のファッショニスタたちを魅了し、瞬く間にトップブランドに成長しました。
デザイナー自身が使っていることから、もちろんユニセックスなデザインが素敵♡
ファッション性の高さもさることながら、革小物もジャックムスの人気アイテム。コロンと可愛いコインケースは直径11.5cmと小銭をしまうには十分の大きさ。首にかけてアクセサリー感覚で使えるのも嬉しい。
エコフレンドリーが嬉しい【Stella McCartney】
サスティナビリティや動物愛護のスピリットを貫く、ステラ マッカートニー。ハイブランドの中でも、コロナ以前から環境に配慮したアイテムを作り続けるアティチュードは、賞賛に値します。
そんなステラから、ブランドを象徴するファラベラシリーズのコインケースをピックアップ。ファスナー式の小銭入れと、裏にはカードスロットが4枚ついているので、フラグメントケースとしても使える柔軟性も◎。
キーリングがついたコインケースは、多機能でよりミニマルなバッグを叶えてくれる♡
ミニマルが美しい【Jil Sander(ジルサンダー)】
時代を超越したミニマルリュクスブランドの代表格、ジル サンダー。いつみてもモダンで新鮮、そして飽きのこないスタイルを提案し続け、世の女性に愛され続けています。
上質なカーフレザーが使用されたシンプルなコインケース。ぷっくりと膨らみのあるデザインがマチにもなっており、コインが増えてもしっかりと収めることができます。
ジルサンダーはコインケースだけでなく、カード類も収めやすいフラグメントケースも豊富なので、ぜひチェックして!
がま口が新鮮! 【PARFOIS(パルフォア)】
PARFOIS(パルフォア)は、1994年、ポルトガルで生まれた日本未発売ブランド。全体的にシックで落ち着いたデザインが多く、普段のコーディネートにも取り入れやすいことと、お財布に優しい価格も魅力の一つ。
ジャパニーズライクながま口スタイルは、使いやすいこと請け合い。カラバリや柄も豊富。ガーリーで目を惹くデザインが、カバンから取り出すたびに気持ちも上向きに♡
モード感漂う【Maison Margiela(マルジェラ)】
日本でも大人気、知る人ぞ知るパリ発のブランド、メゾン マルジェラ。ロゴを書かずとも、4本のステッチでそのブランドだとわかる秀逸なアイデアを知った時は、エディター自身意表を突かれたと同時に関心したもの。
縦11cmに横10cmとコインだけでなくお札も二つ折りにすれば十分に入る大きさが魅力。裏面にはカードポケットもついているので、ちょっとそこまでの買い物にも◎。ポケットにも入る大きさも嬉しい。
マルジェラにも手のひらサイズのがま口コインケースが!週1なんてもったいないくらいかわいい♡
シンプルが美しい【BONAVENTURA(ボナベンチュラ)】
ボナベンチュラは、ヨーロピアンレザーの最高峰ペリンガー社のレザーを採用し、素材と製法にこだわり抜いた革製品ブランド。美と機能性の共存が理念で、"BONAVENTURA"とはイタリア語で「幸福」を意味します。
コインケースには、ドイツの名門皮なめし工場PERLINGERの本格的なノブレッサカーフレザーを使用。ナノガラスのトップコーティングがをすることで、汚れにくく丈夫に。上品な佇まいは、質にこだわる大人の女性にピッタリです♡
キュートなコインケースで気分を上げて
出番は週1でなくとも、スリムなのでいつも鞄に忍ばせてもよし◎。さっと取り出した時にモチベーションを高めてくれるキュートなコインケースを、ぜひBUYMAでゲットしてみてはいかがですか?♡