実りの秋こそ「財布」を新しく♡金運UPを!
2022/10/13
3886 VIEWS

実りの秋こそ「財布」を新しく♡金運UPを!

Photo by:www.buyma.com

「実りの秋」にかけて秋に財布を買うと、収穫・みのりの時期という意味合いから金運に恵まれる!なんてワクワクするような話を聞いたことはありませんか?風水的にお財布の色や形なども金運に大いに関わるそうなので、おさえておくべきポイントや秋財布におすすめをご紹介します!

いつ頃買うのが正解?

秋財布とは、8月7日(立秋)〜11月23日(新嘗祭)ころまでの、作物の収穫が盛んな頃に、お財布を新しくすること。作物が実り収穫することにかけて、風水的に秋財布はお金がたまりやすいといわれています。

「秋財布」を買うときにおさえておきたいポイントは!

もっというと、金運UPやお金にまつわることをすると良い日とされている「一粒万倍日」「巳の日」や「寅の日」、神様が全てを赦してくれる日とされている「天赦日」など縁起の良い日を選んでお財布を新調したり、使い始めるともっとご利益が期待できるかもしれません!

お札を入れるなら「長財布」がベスト

キャッシュレス化が進みミニバッグ流行りも相まって、お財布のコンパクト化の流れも加速していますよね。ただ、お札にとって居心地のよい場所が金運UPにつながるそう。窮屈なミニ財布よりも、長財布のほうがお札もたくさん入れることができるし風水的には断然おすすめなんです。

おすすめカラーは3つ!

GUCCI 長財布一覧

出典:www.buyma.com

金運に良いとされているのは「緑」「黒」「茶」の3つ。いずれも柄が入ったものよりはシンプルで、落ち着いたデザインがベターとされています。特に「緑」は堅実にお金を稼いで貯めたいならイチオシカラーだと話す風水の専門家も!

金運UPが期待できる財布はコチラ♡

金運UPに効果的な財布をもっと見る!

お気に入りの秋財布で金運爆上がり♪

金運UPを期待できる財布の特徴は、意外にもシンプルで選択肢の幅も広かったのでは?ちなみにライターAnnは近所のスーパーなどでのお買い物くらいだったら、ほぼ現金を持たず、スマホとクレジットカードをのみをフラグメントケースに入れて持ち歩いていて「財布」とみなして黒をセレクト。

また、お札を保管しておくように緑の長財布も持っていて、必要に応じて持ち歩くことも。金運UPのポイントを全て満たすものを選ぶというよりは、自分の好みや暮らしにフィットするものをセレクトして金運UPを期待しちゃってます!

BUYMAには、サイズも素材も色柄も、とにかく財布のバリエーションが豊富。金運UPポイントを参考に「秋財布」として新調してみては!?

長財布をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/12/12更新,   初回公開日2022/10/13

Ann

EDITOR / Ann

女性誌のファッションやビューティーをメインにライターとして活動中。2児の母でもあり、リアルなシーンにフィットしつつ気分の上がるアイテムを発信します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧