【フードは要らない派のあなた】へ。ノーカラーダウンジャケット続々登場!!
MEN
2019/01/01

【フードは要らない派のあなた】へ。ノーカラーダウンジャケット続々登場!!

出典:www.buyma.com

ノーカラーのダウンジャケットは首元すっきりで寒いときはマフラーを!いつものダウンジャケットスタイルとは一味違った着こなしと楽しみ方が味わえるノーカラー仕様のダウンジャケットはいかがでしょう?

お気に入り追加

フード無しでも十分!首元すっきりノーカラーダウンがオススメ!

出典:www.buyma.com

冬場のダウンジャケットを使ったお洒落なスタイルは幾つもありますが、今回のポイントはフードが無いタイプ、つまり「ノーカラー」のダウンジャケットです。フードが無くすっきりとしたシルエットのノーカラージャケット最大のメリットはなんと言ってもスタイリッシュに見える事と、マフラーやストールが楽しめるスタイリングができる事です。今回たっぷりとご紹介したいキーワード”フードは要らない派”の意見、かなり多いのではないでしょうか。

膨れすぎないボンバーシルエットも魅力的

出典:www.buyma.com

数年前からブームが継続しているボンバージャケット(MA-1)もフード無しダウンジャケットの部類に入れてOKでしょう。コーデのポイントはダウンジャケット特有の膨らみすぎないシルエットにまとめると、よりスタイリッシュな雰囲気になりますし上品なコーデが目指せます。今年の冬も様々な海外ブランドよりオシャレで暖かそうなボンバージャケット(MA-1)が多数リリースされていますので要チェックです‼︎

カーディガンタイプも斬新なスタイルに

ジャケットのインナーに仕込んだり、暖かい日にさらっと着こなすにはちょうど良いカーディガンタイプのダウンはいかがでしょう?どちらかと言えばノーカラーダウンはライトダウン的な立ち位置に入るアイテムの方が多く、このカーディガンタイプのダウンもライトダウンの一種となります。さらに、軽めでライトに着こなせる事から真冬の寒い季節だけでなく暖かくなってきた4月頃まで楽しめる点が、最大の魅力となります。

首元が寒い時はマフラーがオススメ!

出典:www.buyma.com

真冬の寒い時にノーカラーのダウンジャケットでは首元が寒い‼︎
そんな方はマフラーで寒さ対策を取れば十分でしょう。まだまだこの先マフラーは重宝するアイテムであり、逆に冬の季節が半ばに差し掛かってきたこの時期、早い所ではマフラーやストールのセールも各ブランドで行われていますので狙い目となります!【フードは要らない派のあなた】へ向けたノーカラーダウンジャケット、続々と登場しておりますので是非チェックしてみてください!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

ファッションカメラマン、アパレルトレンドリサーチ&マーケティング、PRADA、ファッション雑貨 etc…いろいろやってます!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧