ずっとセンスが良いママでいたい♡海外人気ブランドのマザーズバッグ
2019/01/06
23845 VIEWS

ずっとセンスが良いママでいたい♡海外人気ブランドのマザーズバッグ

Photo by:www.buyma.com

ママになると子供の荷物が多くて、お出かけするのも一苦労。でもおしゃれには手を抜きたくないママのために、デザインも機能性も重視した、海外人気ブランドのスタイリッシュなマザーズバッグをご紹介します。

マザーズバッグは必要?

「マザーズバッグ」とは子供と出かけるときに荷物を入れるバッグのこと。小さい子供を連れて外出すると、おむつや哺乳瓶、離乳食やおやつ、着替えなどたくさんの荷物を持ち歩かないといけないので、荷物をサッと出しやすいようバッグの中が細かく仕切られ工夫されているバッグのことを言います。

バッグ自体が細かく仕切られている機能的なマザーズバッグも便利ですが、「通勤用にも使いたい」「パパと兼用して使いたいからデザインがママっぽくないほうがいい」という方は、トートバッグなど大きめのバッグの中にもう一つバッグを入れるバッグインバッグもおすすめです。

ライフスタイルに合わせて選ぶ

マザーズバッグは「トート型」「リュック型」「ショルダー型」と主に3タイプの形があるので、初めて購入するときはどれにしたらいいのか迷いますよね。使い勝手の良さは実際使ってみないとよくわからなかったり…。

「使いやすいマザーズバッグ」というのも、子供の月齢によって変わってきます。必要なものをサッと出ならやはりトートバッグが便利ですが、子供を抱っこすることが多くなると、両手が使えるリュックやショルダーバッグが使いやすかったりします。そのときのライフスタイルに合わせて、ベストなマザーズバッグを選ぶといいですね。

それでは、海外人気ブランドのマザーズバッグをご紹介します。

State of Escape(ステイトオブエスケープ)

今話題のオーストラリア発のブランドState of Escape(エスケープ)。軽量で柔らかい素材でありながらしっかりとした強度があり、カジュアルにも通勤用にも使えるスタイリッシュなトートバッグで、トレンドに敏感な女性の間で大人気。日本国内では現在Ron Herman(ロンハーマン)などの有名セレクトショップで取り扱いがあります。

大容量で丈夫なので、重たい荷物を入れても安心。ウェットスーツにも使われている素材で作られているので、汚れても水洗いできるのも嬉しいところです。バッグインバッグでマザーズバッグとしても使えるので、通勤用や旅行用バッグとも兼用できますよ。

男性にも人気のカーキはパパとも兼用しやすいユニセックスなデザイン。様々なシーンで活躍してくれそうです♪

Tory Burch(トリーバーチ)

2004年にNYに店舗をオープンしてから瞬く間に人気を集め、世界中のセレブの間でも愛用者の多いToryBurch(トリーバーチ)。ラグジュアリーでありながらコンサバすぎず、カジュアルなシーンでも使いやすいデザインで、トートバッグはオフィス用にも人気があります。

出典:www.buyma.com

大容量のキャンバストートは日常使いもしやすく、おむつや着替えなど子供のグッズを持ち歩くのにも使いやすいデザイン。カジュアル過ぎず、キレイめなファッションにも合わせやすいところがいいですね。

Tiffany & Co(ティファニー)

言わずと知れた、ラグジュアリーブランドの代表格Tiffany & Co(ティファニー)から、ブランドのアイコニックカラー「ティファニー ブルー」を使ったカジュアルな新作トートバッグが登場。ひと目でティファニーとわかる、インパクトのあるカラーが上品なアクセントになっています。

出典:www.buyma.com

キャンバス素材のトートバッグは、カジュアルさもラグジュアリーさもあり日常使いしやすいデザイン。ウィークエンドトートはショルダーも付いているので、マザーズバッグとしても使いやすくなっています。

HERVE CHAPELIER(エルベシャプリエ)

出典:www.buyma.com

1976年にフランスのリゾート地ビアリッツで創業し、日本でも大ブームとなったHervé Chapelier(エルベシャプリエ)のトートバッグは、軽くて使いやすくマザーズバッグとしても大人気。エッフェル塔がデザインされたトートバッグなど、パリ限定アイテムも見逃せません。

TIBA+MARL(ティバアンドマール)

2015年にロンドンで誕生したTIBA+MARL(ティバアンドマール)は、Anna TizardとLydia Barronによって立ち上げられたマザーズバッグのブランド。これまでのマザーズバッグのイメージを覆すハイセンスでファッショナブルかつ機能的なデザインは、Little London Awardsを受賞するなどの実力派で、トレンドに敏感なママを中心に人気急上昇中のブランドです。

TIBA+MARL(ティバアンドマール)のアイテムはユニセックスなデザインが中心なので、パパにも使いやすくなっています。リュックの内部には断熱性のミルクホルダーや機能的なポケット、おむつ替えシートや取り外し可能なポーチも付いているので、デザインだけでなく機能性が抜群なところも魅力的ですね。

いかがでしたか?マザーズバッグは機能性も大事だけど、やはりおしゃれなデザインがいいですよね。オフィスに持っていけるデザインや、日常使い、パパとの兼用などライフスタイルに合ったお気に入りのバッグを見つけてくださいね。

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

CHIHI

EDITOR / CHIHI

フリーランスWEBライター、2児の母。ヨーロッパ生活の経験を生かして、ライフスタイル全般、ベビー&キッズ、美容を中心に情報をお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧