おしゃれに寒さ対策♡愛犬に着せたい海外ブランドのあったかダウン
2022/12/01
6273 VIEWS

おしゃれに寒さ対策♡愛犬に着せたい海外ブランドのあったかダウン

Photo by:www.instagram.com

冬の寒い日だってワンちゃんとのお散歩が楽しくなる♪おしゃれで可愛い海外ブランドのワンちゃん用ダウンをご紹介します。

INDEX

 

おしゃれに楽しく愛犬と冬のお散歩♪

おしゃれな飼い主さんは、愛犬とのお散歩グッズもこだわりたいはず♪大好きなワンちゃんと一緒におしゃれして出かけたら、寒い日のお散歩だって楽しくなりますよね。

JOTT(ジョット)

フランス、マルセイユ生まれの「JOTT(ジョット)」は、ウルトラライトダウングースに特化した新進気鋭のブランド。ワンちゃんや猫ちゃん用のおしゃれなダウンも取り扱っています。軽量で小さく折りたためて持ち運びも便利◎ワンちゃんとお揃いのリンクコーデも楽しめます。

JOTT ペット用ダウン一覧

ワンちゃんにダウンは必要?

最近は服を着たワンちゃんをよく見かけるようになりましたが、「どうして犬に服を着せるの?」「犬には被毛があるから着せなくて良いのでは?」という声も以前からありますよね。人間にとって寒い冬、ワンちゃんたちはどう感じているのでしょうか?

特にチワワやフレンチ・ブルドッグ、イタリアン・グレーハウンドのような毛の短いワンちゃんは寒さが苦手。ファッションというより健康管理のために防寒対策が必要です。子犬や老犬も体温調節が上手くできないので、寒い冬はしっかりと防寒対策をしてお出かけしましょう。

ミニチュア・ダックスフンドやポメラニアンのように比較的寒さに強いと言われるワンちゃんたちも、普段暖かい室内で過ごしている室内犬は急な温度変化についていけず、寒い日のお出かけにはやはり寒さ対策が必要です。

ファッションを楽しむ目的もありますが、愛犬に服を着せる理由はやはり防寒対策。寒さに強い柴犬やシベリアン・ハスキー、ラブラドール・レトリバーのような犬種と違い、プードル、ヨークシャー・テリアのような室内犬は寒さに弱いワンちゃんたち。外出中立ち止まって動かないときは「寒い」の合図かもしれません。

雪の日だって安心♪

MONCLER(モンクレール)

フランスのラグジュアリーなダウンジャケットブランド「MONCLER(モンクレール)」が、イタリアのドッグファッションブランド「Poldo Dog Couture(ポルドドッグクチュール)」とコラボした、限定ダウンベスト「MONDOG」。サイドにはモンクレールのおしゃれなロゴマークが付いています。

高級なホワイトグースの産毛を使用した高品質なモンクレールのダウンは、もともと登山家のために作られているので雪の日だって思い切り遊べます♪首の後ろにはさりげなくPOLDOのロゴが付いていて、お散歩用の紐を通せる実用的なデザインです。

MONCLER×POLDO 一覧

Talk women01

2022-23年秋冬はお洒落なドッグベストなど新作コレクションが続々登場!こちらも要チェックです。

MONCLER 2022年新作アイテム一覧

プチプラで可愛いワンちゃん用ダウン♡

プチプラでワンちゃんの可愛いダウンをお探しの方必見◎韓国発のプチプラインテリアファッションブランド「roomnhome(ルームアンドホーム)」ではペット用品も数多く取り扱っていて、ワンちゃん用の可愛いダウンもあります。

roomnhome ペット服一覧

キュートでユニークなデザインのドッグウェアやペット用アクセサリーを数多く扱うアメリカのペットウェアブランド「Doggie Design(ドギーデザイン)」。可愛いファー付きのフードは取り外し可能で、ジャケットはハーネスの代わりにもなり、首の後ろにはリードが付けられるDカン付きで、実用性もバッチリです♡

まとめ

お気に入りのダウンは見つかりましたか?おしゃれで可愛いあったかウェアで、冬の寒い日もワンちゃんと元気にお出かけを楽しんでくださいね♪

ペット用アウターをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/12/06更新,   初回公開日2019/01/10

CHIHI

EDITOR / CHIHI

海外インテリア、ペットライフを主に執筆しています。おしゃれで可愛いものが大好きな大人の女性のために情報を発信していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧