おしゃれに寒さ対策♡愛犬に着せたい海外ブランドのあったかダウン
PET
2019/01/10
741 VIEWS

おしゃれに寒さ対策♡愛犬に着せたい海外ブランドのあったかダウン

Photo by:www.instagram.com

冬の寒い日だってワンちゃんとのお散歩が楽しくなる♪おしゃれで可愛い海外ブランドのワンちゃん用ダウンをご紹介します。

おしゃれに楽しく愛犬と冬のお散歩♪

おしゃれな飼い主さんは、愛犬とのお散歩グッズもこだわりたいはず♪大好きなワンちゃんと一緒におしゃれして出かけたら、寒い日のお散歩だって楽しくなりますよね。

出典:www.buyma.com

フランス、マルセイユ生まれの「JOTT(ジョット)」は、ウルトラライトダウングースに特化した新進気鋭のブランド。ワンちゃんや猫ちゃん用のおしゃれなダウンも取り扱っています。軽量で小さく折りたためて持ち運びも便利◎ワンちゃんとお揃いのリンクコーデも楽しめます。

ワンちゃんにダウンは必要?

出典:www.buyma.com

最近は服を着たワンちゃんをよく見かけるようになりましたが、「どうして犬に服を着せるの?」「犬には被毛があるから着せなくて良いのでは?」という声も以前からありますよね。人間にとって寒い冬、ワンちゃんたちはどう感じているのでしょうか?

出典:www.buyma.com

ファッションを楽しむ目的もありますが、愛犬に服を着せる理由はやはり防寒対策。寒さに強い柴犬やシベリアン・ハスキー、ラブラドール・レトリバーのような犬種と違い、プードル、ヨークシャー・テリアのような室内犬は寒さに弱いワンちゃんたち。外出中立ち止まって動かないときは「寒い」の合図かもしれません。

出典:www.buyma.com

ミニチュア・ダックスフンドやポメラニアンのように比較的寒さに強いと言われるワンちゃんたちも、普段暖かい室内で過ごしている室内犬は急な温度変化についていけず、寒い日のお出かけにはやはり寒さ対策が必要です。

出典:www.buyma.com

特にチワワやフレンチ・ブルドッグ、イタリアン・グレーハウンドのような毛の短いワンちゃんは寒さが苦手。ファッションというより健康管理のために防寒対策が必要です。子犬や老犬も体温調節が上手くできないので、寒い冬はしっかりと防寒対策をしてお出かけしましょう。

雪の日だって安心♪

フランスのラグジュアリーなダウンジャケットブランド「MONCLER(モンクレール)」が、イタリアのドッグファッションブランド「Poldo Dog Couture(ポルドドッグクチュール)」とコラボした、限定ダウンベスト「MONDOG」。サイドにはモンクレールのおしゃれなロゴマークが付いています。

出典:www.buyma.com

高級なホワイトグースの産毛を使用した高品質なモンクレールのダウンは、もともと登山家のために作られているので雪の日だって思い切り遊べます♪首の後ろにはさりげなくPOLDOのロゴが付いていて、お散歩用の紐を通せる実用的なデザインです。

プチプラで可愛いワンちゃん用ダウン♡

出典:www.buyma.com

プチプラでワンちゃんの可愛いダウンをお探しの方必見◎韓国発のプチプラインテリアファッションブランド「roomnhome(ルームアンドホーム)」ではペット用品も数多く取り扱っていて、ワンちゃん用の可愛いダウンもあります。

キュートでユニークなデザインのドッグウェアやペット用アクセサリーを数多く扱うアメリカのペットウェアブランド「Doggie Design(ドギーデザイン)」。可愛いファー付きのフードは取り外し可能で、ジャケットはハーネスの代わりにもなり、首の後ろにはリードが付けられるDカン付きで、実用性もバッチリです♡

お気に入りのダウンは見つかりましたか?おしゃれで可愛いあったかウェアで、冬の寒い日もワンちゃんと元気にお出かけを楽しんでくださいね♪

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

CHIHI

EDITOR / CHIHI

フリーランスWEBライター、2児の母。ヨーロッパ生活の経験を生かして、ライフスタイル全般、ベビー&キッズ、美容を中心に情報をお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧