真冬はダウンで決まり!!メンズストリートスタイルにオススメの「ダウンジャケット」4選
OUTER
2019/01/09
6130 VIEWS

真冬はダウンで決まり!!メンズストリートスタイルにオススメの「ダウンジャケット」4選

Photo by:www.instagram.com

新年を迎えると、いよいよ本格的に寒い季節がやってきますよね。真冬のアウターといえばもちろんダウンジャケット。今回は、ストリート好きにオススメのダウンジャケットをご紹介していきます。

オーバーサイズ代表のBalenciaga

デムナヴァザリアに交代してからは、サイズ感がビッグシルエットになり、ストリート色の強いデザインとなりました。ただのビッグシルエットではないので他ブランドの大きめサイズを購入しても同じシルエットにはなりません。計算され尽くしたデザイン性を是非ご覧ください。

ウィメンズもビッグシルエット。フード裏のプリントがストリートらしいデザインです。ロング丈も女性にとってはGOODポイント!!

着丈、袖丈のバランスが絶妙なサイジングで作られています。中々、手を出しにくい価格ですが、ストリート好きにはたまらないシルエットです。

暗くなりがちな真冬のコーデにレッドを挿してみてはいかがですか?

BALENCIAGAのダウンジャケットをもっと見る

ストリートの定番的ブランドOFF-WHITE

ヴァージルアブロー率いるOFF-WHITEは、今やラグジュアリーストリートの定番的ブランドです。ヴァージルがLouis Vuittonのメンズアーティスティックディレクターに就任したことも追い風となり、ハイブランド好きにも受け入れられている同ブランド。

ストリートと言えば”カモフラ”。カモフラを取り入れるだけでグッとストリート感が増していきます。ジッパーや左胸のパッチがいかにもストリートらしい。

OFF-WHITEもやっぱりバックプリントを採用しています。タグを中ではなく外に出す自由で斬新な発想ができるヴァージルはさすがです。

Off-Whiteのダウンジャケットをもっと見る

世代を超えて愛されているTHE NORTH FACE

様々なブランド、アイテムとのコラボレーションによって一気にポジションを確立したTHE NORTH FACE。コラボレーションアイテムは価格の高騰や入手困難アイテムが多いですが、THE NORTH FACEオリジナルは比較的getしやすいです。

先述したヴァージルアブローはSupremeコラボレーションを着用しています。

THE NORTH FACE定番の"Nuptse/ヌプシ"。THE NORTH FACEを語る上では欠かせないデザインです。THE NORTH FACEならまずはこのヌプシシリーズがオススメです。

東京を拠点に置くファッションデザイナーの小川浩二が手がけた“Black Series”。高級ベルベット仕様等、着心地、素材にこだわった極上ライン。一歩上のスタイルがお好きな方にオススメしたいアイテムです。

THE NORTH FACEのダウンジャケットをもっと見る

ストリートの王様Supreme

ストリート界の頂点に君臨すると言ってもいいブランド『Supreme』。コラボレーションアイテムの白熱ぶりはもはや周知の通りだと思います。Supremeを着用しているだけでOKな気分に何故かなってしまいますよね。

毎シーズン定番となっているSchottとのコラボレーション。レザー仕様でVestとセットになっているこだわりのデザイン。物作りに定評のあるSchottコラボは、このアイテムに限らず要注目アイテムが揃っています。

共通するフード裏のバックプリントはSupremeにも存在します。ロゴの主張が強めなのがストリートブランドらしいです。ゴアテックスなので素材もGOOD。

こちらは、2018年にリリースされたTHE NORTH FACEコラボダウンジャケット。先述したTHE NORTH FACEの"ヌプシ"をモデルとしてレザー仕様になった至極のアイテムです。今期、2018ダウンのなかでストリート好きに最もオススメしたいアイテムです。

Supremeのダウンジャケットをもっと見る

いかがでしたか?

真冬はまず防寒をメインに考えてダウンジャケットを選ぶ方も多いと思います。せっかくならデザイン性がブランドの特徴が反映されているアイテムが良いですよね。ダウンジャケットを本格的に悩んでいる方は是非、参考にしてみてください。

ダウンジャケットを人気順に見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

TAKAHIRO

EDITOR / TAKAHIRO

10年間アパレルブランドで勤務の後、LAにファッション留学。現在は、フリーのファッションバイヤーとファッションライターとして精力的に活動中。
Instagram ID:editor_takahiro

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧