【実録】「ロエベvsマルニ」財布とバッグが一体化したショルダーウォレット、魅力を比べてみた!
2019/01/27
14083 VIEWS

【実録】「ロエベvsマルニ」財布とバッグが一体化したショルダーウォレット、魅力を比べてみた!

Photo by:www.buyma.com

今、私が気になっているLOEWE(ロエベ)&MARNI(マルニ)のウォレットバッグ。実際に手にとって試したからこそわかる、それぞれの魅力をご紹介します。

軽やかに持てる
“ウォレットバッグ”が今の気分!

コンパクトながらお財布代わりにもなって、スマホ・携帯電話もすっぽり入ってしまうウォレットバッグ。できるだけ身軽にして出かけたい私は、今夢中で“ウォレットバッグ”を探しています。

たくさん見比べて出会った運命のウォレットバッグ

これ!って思えるウォレットバッグを探し求め、百貨店、プティック、セレクトショップなど、あらゆる場所に足を運ぶこと1ヶ月。やっと良いなと思える2つのウォレットバッグを見つけました。それがコチラ!

出典:www.buyma.com

サイズ感はどちらもほぼ同じ。
でも実際に実物を手にとってみると、それぞれの魅力が浮き彫りに。読者さまの参考になるよう使った感想を正直にまとめてみようと思います!

#LOEWE(ロエベ) Gate Pochette

出典:www.buyma.com

✔開閉具合は?
スナップボタン付きの口をあけるとこんな感じ↓

出典:www.buyma.com

✔内側の仕様は?
ーガセット付きの大きなコンパートメント2つ
ークレジットカードスロット4つ
ー小銭・コインや小物を収納可能なジップポケット1つ

✔良かった点
ーLOEWEらしい上品なデザインは身につけるだけで気持ちが高揚する!
ースムースカーフスキンから巧みに作り上げられた大人な雰囲気を味わえる!
ーカードポケットが付いているので整理力、利便性は高い!

✔悩んだ点
ーストラップの長さを調整できない&取り外し不可という点。肩からかけるとポシェット部分がお尻の下当たりにきちゃうため、低身長の方にはバランスが取りづらい一面も。ただし、LOEWE店ではストラップをカットしてもらうこともできるそうなので、どうしてもLOEWEが良いという方は好みの長さにカットして使ってもいいかもしれません。

LOEWEのウォレットバッグをもっと見る!

#MARNI(マルニ) BELLOWS WALLET

出典:www.buyma.com

✔開閉具合は?
スナップボタン付きの口をあけるとこんな感じ↓LOEWEのゲートポシェットより、ぐわっと大きく開く印象がありました。

出典:www.buyma.com

✔内側の仕様は?
ー大きめのコンパートメント2つ
ーファスナー付ポケット1つ

✔良かった点
ーサフィアーノレザー素材をつかったきっちりとした質感は、マルニらしい硬派な雰囲気を十分堪能できる!
ー口が大きく開くので物を出し入れしやすい!
ーショルダーストラップの長さを調整でき、取り外してクラッチバッグとして持つことも可能!

✔悩んだ点
ーカードポケット(スロット)が別れていないので、カード枚数が多いと雑多になりそう。でもカードケースに入れて使えばこの問題はクリア!?

MARNIのウォレットバッグをもっと見る!

実はまだ迷っているんです..

お財布とバッグが一体化したウォレットバッグ、いかがでしたか?
実は私自身まだどちらのブランドにしようか迷っているんです。(答えが出ていなくてごめんなさい!)でもそれぞれに捨てがたい魅力があってのこそ。もう少し吟味してみて、どちらのウォレットバッグにするか決められたらと思っています。

今、人気のウォレットバッグをもっと見る!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yu

EDITOR / Yu

Fashion Editor

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧