《生理吸水パンツを使った感想!》『THINX(シンクス)』生理もこれ1枚でOK!?次世代生理用ショーツは手術後も役立った!
2022/03/01
43371 VIEWS

《生理吸水パンツを使った感想!》『THINX(シンクス)』生理もこれ1枚でOK!?次世代生理用ショーツは手術後も役立った!

Photo by:unsplash.com

NYうまれの生理用ショーツ、『THINX(シンクス)』をご存知ですか?生理の時でもナプキンなどの生理用品要らずで、タンポン2本分の吸収率という驚きの噂が!実際に試してみたところ、生理以外でも大活躍することが判明しました!

INDEX

 

THINX(シンクス)とは?

NY生まれのTHINXは、4枚構造になった吸収体が経血を吸収する生理用パンツです。表面をサラサラに保つ層、防菌、吸収剤、漏れ防止の4枚構造で作られています。

そうは言っても本当か!?高いから間違えたくないな!?と思ったので、実際に実験してみました!

✔実験

今回使ったのはこちら!

▼タンポン2本分の吸収力 ヒップカバータイプ(多い日用)

タンポン2本分の吸収力のヒップハガー(多い日)と、タンポン0.5本分のソング(軽い日)の2種です。ヒップ90の私は、大きめのMでちょうどです。

商品詳細はこちら

▼タンポン0.5本分の吸収力 Tバックタイプ(少ない)

商品詳細はこちら

▼タンポン4本分の吸収力 ヒップカバー(特に多い日用)

商品詳細はこちら

THINX(シンクス) の生理ショーツ一覧はこちら

クロッチ部分はこんな感じです↓

Tバックタイプは黒い部分、ヒップハガータイプは縫い目のところまでが吸水仕上げのようです。

✔吸水力は?

水をかけてみるとこんな感じ!

肌の摩擦がないとこのように弾いてしまいますが、実際に身につける時はしっかり吸水してくれます。10mlはいけました。

以下は実際に水を吸わせている動画です。

調子に乗って吸わせすぎると表に染みてしまいました。
Tバックタイプは生理は経血が少ない最後の方でないとやはり厳しいみたいです。

触ってもさらっとしていますが、冷たさは感じますね。

ちなみに多い日用のヒップハガーは20~25mlほどが限界だと思います。吸水部分は大きいですが、結局吸うのは直接当たる部分なので放っておくと染みてしまうこともありました。
女性は1回の出血で20~140ml出血すると言われていますが、これだけでは1日カバーは難しいかもしれません。
なので、人にもよると思いますが、生理開始の3日目~4日目(中頃)から最後の方で使用するのが良いと思います。

Talk women01

THINXはシーンに合わせた種類がとても豊富。最大でタンポン4個分の吸収力があるものや、肌に優しいコットンタイプもあり。どれか迷ったらこちらの記事をチェックしてみて↓!

さて、これだけ聞くと微妙かなと思うかもしれませんが、実は私はこれのおかげで快適に過ごせた経験があります。

THINX(シンクス)の生理ショーツ一覧はこちら

下半身の手術後に最適!

実は高度異形成により子宮頸がんの手術を受けたのですが、術後2ヶ月は生理3~4日目のような出血が続いていました。

私はおりものシートやナプキンでかぶれやすいためなるべく付けたくないのですが、毎日下着の血を落とすのも面倒ではありました。そこでTHINXを使ってみたところ、ジメジメせずとても快適だったのです。

✔洗い方は?

まず水洗いであらかた汚れは落ちます。
さらになんと2~3日過ぎてもいいし、そのまま洗濯機に放り込んでも他の洗濯物に影響がないそうです。(怖くて試してませんが)

子宮系の手術をされる方はもちろん、尿漏れ対策にもオススメ。ボクサータイプのボーイショーツはユニセックスなデザインで、男性でも使いやすいですよ。

THINX(シンクス)のショーツ一覧はこちら

生理を完全にカバーするにはちょっと物足りないけど

次世代生理用パンツのTHINX。
ご自身にはもちろん、大切な方の術後にきっと喜ばれるかもしれませんね。

あなたにオススメの記事はこちら!

↓THINXの水着バージョン!?生理中でもタンポンなしで水着が着れると話題のPantyProp(パンティープロップ)もチェックしてみてください。

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/04/22更新,   初回公開日2019/02/04

元鈴木さん

EDITOR / 元鈴木さん

CカップをGまで育て上げました。バストアップとくびれ作りならお任せください。ちなみに頑張らずに綺麗になれる方法しかやりません。でも努力しないための努力は惜しみません!大きめの旦那がいます。
twitter @motosuzukisan
instagram motosuzukisan

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧