普通の革靴はもう履けない!?ビジネスOKのお洒落な「レザースリッポン」がラクチンで手放せない!
2019/03/14
6793 VIEWS

普通の革靴はもう履けない!?ビジネスOKのお洒落な「レザースリッポン」がラクチンで手放せない!

Photo by:www.instagram.com

毎日のビジネスアイテムとして革靴を履いている貴方、革靴より断然ラクチンでお洒落な「レザースリッポン」はいかがでしょう?ビジネスライクなきちんと感は損なわず、窮屈な毎日から解放されるレザースリッポンをご紹介致します。

INDEX

 

革靴は疲れるから出来れば履きたくない!って方にオススメ

毎日スーツを着るビジネスマンにとって欠かせないアイテムである『革靴』。革靴って長時間も履いていると足が痛くなったり、疲労が溜まりやすかったりと、問題点や悩みが多いアイテムだったりします。職場によってはスニーカーOKという場所もありますが、スーツに合わせるならば、まだまだ革靴が主流となっているのが現状です。

スリッポンって何?

今回、普通の革靴に変わってオススメしたいアイテムが『レザースリッポン』。
そもそもスリッポンの定義を説明しますと、その名の通り『Slip on(スリップオン)』を略したものがスリッポンとなります。留め具や紐が無く、足を滑り込ませるようにして履くスタイルのシューズを指し、ローファーもスリッポンの一種となります。
上の写真、右側のシューズを参考にしていたくと、イメージが伝わりやすいかと思います!

『ビジネス使い出来る』という事が重要!

スリッポンと言えばヴァンズやアディダス等のスポーツブランドからリリースされているものが一般的なイメージですが、今回のテーマは『ビジネス使い出来る』という点が重要。何にせよスーツに合わせるスリッポンですから、カジュアルな雰囲気のタイプはNGとなります。

◼︎『レザー』を使っているかどうか?で雰囲気は大きく変わる!

ビジネス使い出来るスリッポンを選ぶ際、『レザー』を使っているかどうか?を基準にするとスリッポン選びがかなり楽になります。レザーを使っているだけでフォーマルな雰囲気となりますし、多少のデザインやお洒落なパーツが付いていたとしても、スーツに難なく馴染む上品なスタイルに仕上がります。

使いやすさとお洒落さを共存させよう!

スリッポンを選ぶ際、バッグなどの小物とカラーを合わせて選んでみてはいかがでしょうか?小物とカラーを合わせる事で、大人の男らしいトータルスタイリングが叶います♪

レザースリッポンは手放せないアイテムとなるでしょう

いつも使っている革靴に替わってオススメしたい、レザースリッポン。お洒落なのに革靴より履きやすく、断然ラクチンです。一度そのラクチンさを味わってしまうと『紐が無いだけでこんなに快適なのか・・・』と、スリッポンの魅力に虜になってしますかも。毎日仕事に邁進するあなたのマストアイテムとなるでしょう!

レザースリッポンを今すぐチェック

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

関連記事一覧